2006年03月13日

ナルニア国物語

今日は、東京の一部の地域に雪が舞ったみたいです。
私の勤務先でも振りましたが、すぐ止みました。
雪の感じがまさに「こな〜ゆき〜」でしたよヽ(´―`)ノ

さて、本日はFFの話は後回しにして、
久々に映画を見に行きました〜。ナルニア国物語です!
奥さんはいつ生まれてもおかしくない状況なので見にいけないので
奥さんのねーちゃんと見に行きましたヽ(´―`)ノ
結果から言うと普通かなぁ〜。
可も無く不可も無くって感じです。
細かい感想はねたばれを多く含みますので下のほうで書きます。

帰ってからは海図です!!

第8回 海賊の海図
コーラルバタフライ
ぱむたむ海苔
アルバトロスリング
オックスブラッド


・・・・・・。
海賊の海図はまれにオックスブラッドが出るみたいですが、
2万ぐらいしかしないアイテムなのにこの稀度はどうかと・・・・・・。

第7回 山師の海図
1バイン紙幣
獣人金貨
木の植木鉢
イエローグローブ
イエローグローブ
イエローグローブ
ペンギンリング

ペンギンリングキターーーーーーーーーーーーーー(=´∇`=)

7回目にしてやっとペンギンリングですよ・・・・・。
これでリュウグウがつれるのかなぁ?楽しみw

じゃ、今日はこの辺で!

映画の感想は続きを読むに記載しますね。
ネタバレを多く含みますので、ご注意ください!



始まり方は、ドイツ軍が爆撃してるシーンから・・・。
これもかなり手を抜いてる映像シーンで、というよりディズニー仕様って感じですね。
で、疎開すると。ふむふむ。

で、疎開先でかくれんぼ。
偶然衣装ダンスを見つけて次女がそこに隠れてナルニアにつながっているという設定。
ここまではほほぉ〜って感じ。いいんじゃん?

で、半馬人(ケンタウルスとは違う感じ)に会って、
ナルニアは氷の女王の影響で真冬になっている。
人間を見つけて女王に差し出せば冬じゃなくなるから
密告しちゃった〜。
て感じ。
でも、次女が友達だとおもったのに!
っていったら改心。
はえーな。おい。
で、いったん帰ると。

もっかい入ったときは次男も一緒にはいって氷の女王にあってお菓子ほしさに
兄弟をつれてこいと。

で、4人兄弟が全員はいっちゃって、何だかんだあって
氷の女王に次男がとらわれ、残りの三人はライオンの王様側に着くと。

次男を救うために戦うのか!?

とおもったらすぐに次男救出。

はえーw

そこ重要じゃないのかよw

ナルニアのおきてで裏切り者は死なないと世界が崩壊するから
次男をよこせって氷の女王がきて、
で、代わりにライオンがしぬから助けてやって
見たいな展開に。

ありきたりヽ(´―`)ノ

で、ライオンの代わりに長男が王様になって氷の女王と戦います。
だけど、ここでライオン復活・・・。

そんなんでいいのかよww

しかも、長男とかって今まで剣もったことないのにがんがんぶった切ってるからね。
どこで習ったんだよw
っていうぐらいw

で、無事に倒して20年後ぐらい(これもどうかと思うけど)
に現実に戻る扉を見つけて現実に戻って終わり。

しかも、20年間の人生覚えてるらしいです。
8,9歳ぐらいの女の子の人格形成ほぼ終わってるし・・・・。

いろいろと疑問を残す内容ですね〜。

なんだろ、あと一歩たりない感じ・・・・。
もうちょっと練ってほしかったかなぁって。

消化不良で60点!
siina_k at 23:59│Comments(1)TrackBack(0)FF11 | その他

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by おねーさん   2006年03月14日 13:03
3 ファンタジーは現実的に見ちゃいかんよ。
うわーすごーいと普通に感動してる姉であった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔