西鹿庵(さいろくあん)・ラボ外雑記帳

心おだやかに一服召し上がれ

しごきの成果

DSC_0005-600
(例によって長いので読まなくていいです。備忘録です。)もう1週間になりますね。秋晴れのすがすがしい体育の日にお隣のH市の大会にエントリーしてきました。いつものH市は瀬戸内側ですが、今回は日本海側のH市です。なので会場も塩田競技場ではなくH市民体育館です。
続きを読む

今年の朝顔を振り返る

DSC_1777-600
昨年車が壊れて代わりのものをもらいに実家に行った際、アサガオの鉢をひとつもらってきました。玄関先で毎朝咲いてくれるその花を眺めながら、童心にかえってまたアサガオを育ててみようと思い立ったのでした。

続きを読む

九州で有終

DSC_1787-600
山のあなたに幸いはいたのか?

最近のエントリーと少し前後しますが、9月の最終釣行、つまり今年最後の渓流は卓球大会出場翌日の九州遠征でした。
続きを読む

新しいサービス

昨日隣町で開催のラージボール卓球の大会に出てきました。詳細はまた後日記すとして、最近クラブで一番強いという方にしごかれた成果が出たので、そこをちょっと書いておきます。続きを読む

スプライスモノループに使う針

BlogPaint
もう最近ではないのでマイブームというのも何ですが、フライラインの先端に作るループはスプライスモノループが一番じゃないかと思って、エクステンションティップの先端にもこれを採用しています。
続きを読む

崩壊林道の渓

DSC06996-600
さてと、卓球ネタをはさみ、大山遠征の2日目です。こちらも記憶があやふやになってきました。

続きを読む

タオルのご利益

Fotor_1-600
(大山の2日目を記す前にその翌週のことを書いておきます。忘れそうなので。)お隣のH市の塩田競技場で開催の固定ペアのダブルス大会に参加してきました。この大会、アイさんと5月と7月それから8月に出ているので4回目の参戦ということになります。特筆すべきは今回からdadさんにいただいたネーム入りのタオルがあるということ。なんかね、応援がいるみたいで気合が入るんですよ。

続きを読む

鉄人の日(もしくはシシとの遭遇)

DSC06953-600
獅子と遊んだ翌週、こんどはシシ(猪)に会いに・・・行ったわけでは決してないのですが、結果的にそうなった今季2度目の鳥取遠征。今回は水系を変えて大山方面まで足を伸ばしてみました。

続きを読む

獅子に会いに2

DSC06926-320事の発端は7月末ごろでしたか、いつもの調査の帰りにOちゃん2号(仮名)(写真中央)が、秋吉台サファリランドでライオンの赤ちゃんが生まれて、抱っこできるサービスが始まったらしいので行ってみたいと言い出したことでした。行きたきゃ一人で行けばいいようなものですが、私たちのスタッフはみんな動物好きなので、それなら日程を調整してみんなで行こうよということになったわけです。

続きを読む

獅子に会いに1

DSC_1908 (3)-600
設問1 上の図の吹き出しに適当なセリフを入れなさい

続きを読む
livedoor 天気
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
プロフィール
過去の記事
タグクラウド
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ