戦国生活ノススメ

信長の野望online紺碧サーバーでの日常や管理人のチラシの裏など

無題

鳳凰の章から本気出す。

(訳:久々に更新を再開してみようかと思っています。)

なにもかも懐かしい3

 

         ____/ ̄ ̄
          / │ ̄\__     ゴゴゴ・・・
            /
        ..     、      ,_
        ̄\_/ ̄ ̄\/ ̄     ゴゴゴゴゴゴ・・・
    ___/ ̄へ√⌒l⌒´ ̄ ̄\_
    ´        /   \

 

 

      _   ./ ̄ ̄ ̄\    /
    __ `ソ/ ─  ─  \/ ̄/
      \/゚ (●)。 (●)  \/ rへ,ノ
 __>-へ| i     (__人__)    |ノ  :.\_
      .:/从へ、.゚` ⌒´o.ノ从rーヘ_
    _::ノ    :ノ`⌒Y⌒´::  \
          .::┘   :│

 

 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |     どうも管理人です。
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 

 

         ____
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |     まだちょっと暫定的な面はありますが、
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ       一応戦国の世に戻って参りました。
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |

 

 

     ____
   /      \
  /  ─    ─\      4ヶ月ぶりのインだったはずなのですが
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |     一門会話に入って挨拶しますと
./     ∩ノ ⊃  /      
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |       
  \ /___ /

 

 

何故か普通に、

 

 

    , ⌒ハ           ハ⌒ 、
    j:::::::::ヽ ,ヘ^ ⌒ Y ⌒ヽ/ .::::::::i
   ノ:::::::::j(ノ ..::::....::::..:::: ::. .ヾ)':::::::::::i
   ル:::::リγ::..:::::..:::...ヘ、: : : :: ノy:::::::リ       「こんばんわー」
    Yyノ ノ :ノ...:ノ ノ  ヽ ::::::) ルリノ
      リ::::::( ( ●) (●::(
.     /ハ::::ハ  ,,  r‐ァ リ) )`,
一一一 ( ̄ ̄ ̄ ̄)一一( ̄ ̄)一一一一一一一一
       ̄ ̄ ̄ ̄      ̄ ̄  旦

 

とか、


      ,_   _
    、-ー'`Y <,___
 __≦ー`___ _二z<_
 > 7  ̄、-‐ ´ ̄`'┴<
<之′Y´ ,r'        \
 >{ ,r'  | 、 , ,.  ,.l  ,  ゙i
 | !、{  | 寸寸T ハT7} ィ, l     「おぉ、時間あるならどっかいく?」
 ′J゙i, ゙i ゙i (●) (●)| ハ|
    ゙i|゙i'(1    /    |
    ゙iTィ.,_   ―   _ノ
     │「ィ::ニE7 l
     └l´::::,r'\ト

 

とか、


         / ̄\
        |     |
          \_/
         _|___
       /     \
      /  ::\:::::::/::\
    /    <●>::::::<●> \
     |       (__人__)   |      「いるならとっとと挨拶しろ、このチキン野郎が!」
      \      ` ⌒ ´  ,/
.      /⌒〜" ̄, ̄ ̄〆⌒,ニつ
      |  ,___゙___、rヾイソ⊃
     |            `l ̄
.      |          |

 

などというとても普通の反応を頂きまして。

 

普通は、

 


      ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  / /// (__人__) ///\     「おおおお!おかえり〜〜〜><」
  |     |r┬-|      |
  \     ` ー'´    /


とか、


        ____
      /      \
    /  _ノ  ヽ、_  \       「待ってたよ〜〜〜!!」
   /  /⌒)   ⌒゚o  \
   |  / /(__人__)      |
   \/ /   ` ⌒´     /


とかだろjk

 

     ____    ━┓
   /      \   ┏┛
  /  \   ,_\.  ・  「あれ?俺4ヶ月ぶりのはずだよねぇ?実は毎日インしてたっけ?」
/    (●)゛ (●) \
|  ∪   (__人__)    |    と、少々不安になってしまった程です。
/     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /

 


全く、(いい意味で)イカれた知人達で困ります

 

            / 三 o       _____
           /三ハ    ゚ O/   ⌒  ⌒\
         //         / o( ●) ( ●)>o
        ( <      /二二二) ⌒ (__人__)⌒)二二二)
  ( 三    \\     //  川川  /:::::::/   |  川川         その後は新星新Dの鬼門比叡山なるところに
   \三     \\ //        /:::::::イ    |
     \\     )   (_        (:::::::::|    |               連れて行ってもらい
      ヽ_二二二    二二二 ヽ   |)):::ハ    |二 ヽ
            人 ヽノ   \      |イ⌒ti  /   \\
      川川 // \ \.  .\  三 \r--'~フノ ヽ   三\
     (二二二/    > ) .  .\_ 三_  ̄ ̄ノ\ \   三_)       よく意味がわからないまま中ボスぽいのに
              // \    |\_  ̄'ブ   > ).
             ミ/   |  _|__  ゙''''゙゙゙   //             勝利して報酬をもらったり、
           ミ/     \__ \     ミ/
                   / / /   ミ/
                   // /
                 /(   ̄)
                / / ̄ ̄
                | /

 

 

                     _____
           r⌒ヽ、   .  / ー  ー\
          / \  \. / ( ●) ( ●)
         _/ / ヽ   /     (__人__) \
        〈__/  . |  |       ` ⌒´   |
             /  .\     i⌒\   /     一門クエストなるもの(内容はお使い)
              /   / ⌒ヽ, _.ヽ  .\/
        .__   r  /     |/ー、\   \      について教えてもらったりしながら
          "ヽ |  i,        ノ   .\^   i
            | ヽ./ ヽ、_../   /     .  ヽ、__ノ
            i /  //  ./
            ヽ、_./ ./  /
                / /
              ノ.^/   ダッ
           |_/

 


               
適当に雑談して落ちました。

 

 

    / ̄ ̄ ̄\
  /        \    インタイムの関係で、活動時間帯が遅い方の一門の知人達にしか挨拶できなかったのですが、
 /    ─   ─ ヽ
 |    (●)  (●) |   活動時間帯が早い方のもう一方の一門の知人達はどうしているだろうか。
 \  ∩(__人/777/
 /  (丶_//// \

 


まぁおいおい明らかになっていくことでしょう。

なにはともあれ、

今後はまたここに戦国時代のどうでもいい日常を書き連ねていくこともあると思いますので、

 

           *  _______
    / ̄|  +   /         ヽ   +
    | ::|    /⌒       ⌒   \
    | ::|x  / ( ●)    ( ●)   |  .人     ひとつよろしくお願いいたします。
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒:::::     |  `Y´
 | ___)  ::| .!     l/ニニ|      /
 | ___)  ::|+ヽ    `ー‐'      /     十
 | ___)  ::|   .>          \
 ヽ__)_/   /                 \

 


おっと、そうそう、これを忘れてはいけない。

【戦国】やる夫の野望onlineだそうです。2スレ目【MMO】

順調に2スレ目に突入です。

さぁ皆でレッツ支援!



ではまた、明日も元気で!

とりあえずの生存報告3

img1


うん、すまない。どうしてもやってみたかったんだ。

個人的にはレールガンはかなり面白かったです。



他に、

img2


とか作って一人でキャッキャウフフしてました。

しかし、たいして面白くも無いという。





さて、

更新が久々すぎてブログの書き方とか忘れちゃったよ。


まずもって、

             / ̄\
             |     |           
             \_/        
            / ⌒`"|⌒`ヽ、      コメント貰っておきながら4ヶ月放置とか   
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\    大変失礼なことを致しました。
          /,//::         \     
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     何卒お許しくださいませんか。
       /  /、:::::...           /ヽ_ \    
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"  


コメント返信は次回更新と同時なんて変なこだわりもってるからこういうことになるんですよね・・・。




一応、オンライン中の知人には直接なり信書なり掲示板なりで報告済みでしたが、

管理人、今年2月頭から課金停止してます。


別段、飽きたとかそういうわけではなく、ちょっと時間が取れなくなりそうだったのでキリのいいところ(課金切れ)でそのままにしたというか。

そんで、ブログも放置してる間に「新星の章」もはじまってしまた。

わかりやすく図にすると、


  最         課            新                 復
  終         金            星                 帰
  更         停            の                 予
  新         止            章                 定
                          開
                          始
  ┣━━━━━━╋━━━━━━━━╋━━━━━━━━━━━━┫
'09.11.23      '10.2.7          3.24               5月末頃?
                                 ∩_
                                〈〈〈 ヽ
                        ____   〈⊃  }
                       /⌒  ⌒\   |   |
                     /( ●)  (●)\  !   !   今ここ!
                    / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l
                    |     |r┬-|       |  /
                    \     ` ー'´     //
                    / __        /
                    (___)      /



今は課金したい衝動と戦いつつ日々過ごしてる感じですかね。

新章についての情報収集は全くと言っていいほどやっておりません。


これには一つ目論見がありまして。

というのも、管理人はプレイしてると大体質問されてそれに答える側だったんですね。

これを、復帰したら今度は質問する側に回ってやろうと。


説明の苦手な知人を質問攻めハァハァ・・・、今から楽しみでしょうがないです。

正確な時期はまだちょっとアレですが、最終的には必ず戻るとそこだけは断言しておきます。



あぁそうそう、最後にこれだけは是非紹介しておかなければ。


信on関連のスレがとうとうやる夫業界に参入してきました!


【信ON】やる夫の野望onlineのようです【MMO】


待ってた!あたいこういうの待ってたんだから!


一瞬、「不老クエ先越されちゃったか!?」なんて思いましたが、

どうやら信onの世界観をベースにオリジナルストーリを展開していかれる模様です。


さぁ、ここを見ているみんな!全力で支援(応援書き込み)しようではないか!

管理人はもうしたぞ!


久しぶりすぎてキャラがぶれている気がするがまぁこんなものだろう。

次回更新は未定です、また長期潜伏になるかも・・・。



ではまた、明日も元気で!

くっそう!3

*今週の天地人

いよいよ最終回でした。

レビュー書き始めてもう1年経ったのか、本当に早いものです。


・景明の最期

避けては通れないシーンとはいえ、最終回でこんなにねっぷりどっぷり見せつけなくても・・・、と思わずにはいられませんでした。


・家康の最期

実は家康の辞世の句は戦国武将の辞世の句の中で一番好きだったりします。

「嬉やと ふたたびさめて 一眠り 浮世の夢は 暁の空」

家康が生涯追い続けた「天下統一」という壮大な夢は、彼の中で常に「暁(明け方)の空」のように美しく輝き続けていたのでしょう。

秀吉がその辞世において「夢の儚さ」を詠んだのとは実に対照的ですよね。

是非大河の中で紹介して知名度を上げてもらいたい素晴らしい句だったんですが、残念。


・妖怪初音

         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『初音は兼続と同世代だから50はとうに過ぎているはずなのに
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        どう見ても20代のままです。本当にありがとうございました。』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも 何をされたのか わからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \   忍者だからだとか架空の人物だからだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの 片鱗を味わったぜ…


兼続もその辺は完全にスルーしてましたね。


・兼続の最期

惣右衛門の最期とリフレインさせる意図だったのでしょう。

大体、大河のラストシーンって主人公が息を引き取った後何かしらのナレーションが入るものなんですが、

今回は息を引き取ってそのままセリフやナレーション一切無く「完」と出ました、珍しいパターンです。

「巧妙が辻」の時に最後のナレーションで台無しにしてしまった事があったので、今回の演出は視聴者に自由に想像させる意味で個人的にはアリだと思います。


与六の「こんなところに来とうはなかった!」や上杉謙信の「ぬぅん!(飛んできた矢がばっさり)」で視聴者のハートを鷲掴みし、これは期待できる!と好スタートを切ったものの、

その後、本能寺爆発やフライング良純(福島正則)で一気にネタ化し、

最終的に、脚本の稚拙さや時代考証の甘さも相俟って結構ひどい評価になってしまった2009年大河ドラマ「天地人」。

文句言いながらも結局最後まで見てしまうあたり完璧にNHKに調教されてますね自分。

2010年は「龍馬伝」で時代は一度幕末へ。

2011年には「江〜姫達の戦国〜」で再び戦国の世に戻ってくるのでそこにまた期待しましょうか!



さてノブ、


BlogPaint


宗麟とやってきたときの事を。

「今なら大名でも楽勝だろ常考」とかタカくくってたら全然そんなこと無かったでゴザルの巻。

九州大名戦においては、「盾鍛治2、盾侍、守護抜けアタッカー2、詠唱、回復」っていうのがガチ編成です。

ところが今回は、「刀、武士、演舞、忍法、鉄砲、雅楽、神通」という結構チャレンジャブルな編成で挑むことに。


4>5>1でいこうと作戦で決まったのですが、とにかく演舞と忍法の攻撃が守護されまくりでまったく攻撃対象に攻撃が当たらない。

一人気を吐く鉄砲のおかげでなんとか4>5と落とすところまではいけました。

しかし、その後1を落とそうとしても2と3に守護されまくりで、思うように1に攻撃できない。

15%以下にすると即死技が来るので、これ以下にした場合は一気にとどめにいかなければならないのはもちろんのこと、

33%以下にしても「神の祝福・極」で自分自身にも強化指定を付けてバーサク化し、手が付けられなくなります。

盾3ならまだ耐えられそうですが、盾2でこうなるとほぼお手上げですね。

したがって残り123になった状態から、ブレずに1だけを攻撃し続ける必要があるわけですが、守護抜けでないとそれが出来ません。

結局、10回くらいやって一度も勝てずに撤収したかなー。


BlogPaint


悔しいので落書きして帰りました。

近接物理(暗殺以外)を連れて行くなら、陰陽師の六壬凶禍(or術忍の封護遁術)が必須ですね。


ではまた、明日も元気で!

時期を逸した新仕様レビュー3

大型AAも貼れるようにと設定をいじったら軽くヒドイ事に・・・。

こんなの見にく過ぎてやってらんねーよ!という方がおられましたらコッソリ教えてください。



*今週の天地人


大阪の陣と豊臣家の滅亡が描かれる回。
または、真田幸村「おさらばでございます!」な回。


「家臣には厳しいが身内には甘かった」という信長と対比され、家康は「家臣には甘いが、身内にとことん厳しかった」と評されることがあります。

今回に限って言えば、孫娘である千姫は無事に助かりましたが、一歩間違えば大阪城にて斬り殺されてても何一つおかしくない状況ですよね。(人質ってなそういうもんですし・・・。)

にも関わらず容赦なく大阪攻めを敢行するあたりに、そのへんが垣間見えますな。

秀頼と千姫は仲睦まじかったようで、それが悲劇により拍車を掛けます。

ところで、実際の秀頼はもんのすごいデヴだったらしいのですが、そこを忠実に再現しちゃうと作中の感動シーンがちょっと台無しになるのは言うまでもない。

そういえば「幸村の家康本陣襲撃」シーンは結局描かれませんでしたねぇ。

今まで家康をとことん悪役に描き続けたのは、このシーンで幸村にこてんぱんにやっつけさせることで、一気に視聴者の溜飲を下げさせるためだと思ってたんですが、予想が外れました。

単純に時間が足りなかったのか、脚本家の向き不向きを考えて自重したのかそこはわかりませんw


次週いよいよ最終回。

例年よりだいぶ早いのは「坂の上の雲」を放映するためのようですね。

そっちも多分見ると思いますが、戦国時代ではないのでレビューは書きませんあしからずw



さてノブ、

前代未聞の3日前告知という波乱の幕開けだった11月アップデート「目指せ!戦国の匠」。

その骨子は大きく分けて

・生産瓦版

・生産帳

・勢力チャット

の3つでした。


<生産瓦版>

不要かとも思いますが一応手順の復習なぞ。

あ、通常の方です。特務は作って納入するだけですからw

1、藤岡から「生産瓦版専用の生産目録」をもらい修得する。

2、藤岡から依頼を受けて目的地に飛ぶ。

3、変身兼材料発掘用アイテム(藤の黒鍬)を使用し、天、地、人の3種類の材料をそれぞれ10個ずつ集める。(変身中は、どんなレベルの低い敵にも襲われる上に、敵の反応範囲がマジパネェ状態になる。)

4、材料アイテムは「藤の巾着」を任意のPCに使用することで交換することが出来る。(自分の持ってない種類を相手が持っており、相手の持ってない種類を自分が持っているという条件を双方満たした場合のみ交換可能)

5、材料が全て揃ったら帰還の笛で帰る。

6、生産する。

7、一番出来の良いアイテムを藤岡に渡す。

8、依頼達成と同時に残ったアイテムは全てボッシュート。




Nol09111300


茶屋にたむろするPCの図。


・藤岡によって飛ばされる先が依頼国の馬借のいる茶屋の場所である

・変身アイテムは茶屋の付近でしか使用できない

という理由から必然的に茶屋がターミナルポイントになります。


ここで、交換とかもするわけですね。

「藤の巾着」は相手PCをターゲットして使用すると、条件にあった場合自動で交換してくれます。

交換に成功するとポップアップが出ますが、一瞬で消えるのでさほど気にはなりません。

1種類だけ材料を集めたら、あとは茶屋に戻って巾着乱れ撃ちが王道パターンとして確立されつつあるようです。

特にお礼とかも必要ないぽいですね。


Nol09111301


カオスな採集現場。


不満なところを挙げるとしたらやはり「襲われやすくなる」という点ですかね。

低レベルにも襲われるのはまぁいいとしても反応範囲が尋常じゃなくなってるのはせめてどうにかして頂きたいw

完全に後ろ向いてる敵からも襲われるってどうなのよ・・・。

強行振り切りが前提なので「だるまさんが転んだ」移動の練習にすらなりません。

あと、襲われたら変身解けてしかもまたスタートからというのも我慢がならない。

適度な不便さは面白さになりますけども、度を越えるとめんどくささにしかならないんですよね。

その辺の匙加減がちーっと調整足らずだったかな。



<生産帳>

これは普通に便利。

生産画面でスタートボタンもしくはエンドキーを押せば登録完了、つまりショートカットです。

今までは、生産中に材料の買足しなどで一度中断すると、戻って来た際には再びクソ多い項目から目的の生産品を探し出す必要がありました。
(多い項目だと「いろはにほへとちりぬるをわかよたれそつねならむ」←このくらいまでありますよね)

これが、生産帳登録しておくと一番上に表示されるので非常に便利。

また、必要材料の個数まで表示されるようになったのも地味に有難い。

何をいくつ買い足せばいいのかがその場で見てすぐわかりますからね。



<勢力チャット>

デフォルトで「自動入室」になっている「勢力チャット」。

メンテ後初のログインで

「あなたは《○○家》に参加しました」

なんてログが出て、思わず「ギャワー」と叫んでしまったのは自分だけではないはず。

ですがこれ、実は入退室のログが表示されないんですよね。

いつ入って、いつ出たかが他の人にはわからない。

てことで、特に入室時の挨拶や退出時の断りなども不要というのがデフォルトになりつつあるようです。

私設会話を複数かけもちしていると誤爆の危険性が跳ね上がるため、自信の無い人は普段は入らないほうがいいかもしれません・・・。

ただ、ソロの時なんかのチャットウィンドウの賑やかしには良いかもしれませんね。

勢力によっては常時お通夜みたいなところもあるみたいですが・・・。



ざっとそんな感じです。

11月アップデートは個人的には「まぁまぁ」といったところでしょうか。

はてさて12月はどうなることやら。



ではまた、明日も元気で!

キエーキエー3

*今週の天地人

大阪の陣に向けて一気に歴史の流れが進行する回。
もしくは、「キング・クリムゾン!」な回。

これといった盛り上がりはなく淡々と歴史の流れを進めていった感じでした。
5年間のキンクリもありましたし、最終回に向けて巻きで行こうとしてる雰囲気がありありと伝わってきましたね。

以下個別ツッコミコーナー。

・遠山、またお前か!
大阪の陣のきっかけとされている、徳川方が豊臣方にいちゃもんをつけた
方広寺鐘銘事件。
本来この作戦を考えたのは「黒衣の宰相」と呼ばれた家康のブレインの一人「以心崇伝」だと言われています。
しかし、それがなぜか遠山の手柄みたいなことに!
こういう大事なところをフィクションにするなよなぁとw
崇伝一人新たにキャスティングしてワンシーン撮らせるのがそんなに難しいことだったんですかね?

・兼続とTERU
兼続と毛利輝元がifについて語り合うシーン。
歴史にifはないと言われますが、ifを妄想するのもまた歴史の楽しみ方の一つではないかと思います。
ところで、演じている役者さんのせいでこの二人えらい年齢差があるように思えますが、実際は輝元が兼続より7歳ほど年上なだけなんですよね。
1605年当事で、兼続45歳、輝元52歳。

・親父と違って兼続ラブな息子
2代将軍秀忠が兼続を大いに評価するシーンがわざわざ描かれていました。
秀忠が特別兼続のことを気に入っていたというような話はこれといって聞いたことがありません(政宗と秀忠は仲が良かった)。
親父にはもう修復不能なくらい嫌われてますので、せめて息子からは好かれているという描写を施すことで大阪の陣以降の上杉家に対する待遇の伏線にでもするのでしょうか?

残り2回、こうやってツッコミを入れられるのもあと2回と考えると少々寂しい気もしますね。



さてノブ、

瓦版号外:陸海空攻略シリーズが11日までということで、ここ最近はそれをよくやってました。

新たにカブキが破天の章をクリア。

まさか武芸より先にカブキがクリアしてしまうとは・・・。

Nol09110200


カルラも今となってはもう1からごり押しする作戦で問題なくやれてしまうんですねぇ。

いろいろと作戦を考えて、ギリギリで勝利するのも楽しいですが、

以前そうやって苦戦した相手を、後になってから蹂躙するのもそれはそれで好きだったりします。


Nol09110201


竜は相変わらず近接物理には鬼門ですねw

さらに腕力も狂ってて、極み2枚あった鍛治が普通に殴り殺されてたりしましたw


ところで新章の存在が明らかになったわけですが、黄泉の国、陸海空、九州ときて次は一体何がくるのか。

知人とそんな話になりました↓

☆☆☆☆    :次の章では 空2クリアしてないと行けない
               エリアとか普通に出てきたら困るので
☆☆☆☆    :クリアしとくのも いいかもねー
●●●●   :それはないと思うが、やはりクリアはしておきたいもの
☆☆☆☆    :陸海空ときたら 次はなんだろ
●●●●   :奥州だと思うがのー
☆☆☆☆    :奥州と見せかけて欧州というオチとか
山田鹿ノ介 :大航海で大後悔ですねわかります
☆☆☆☆    :はい
●●●●   :大丈夫ですか
■■■■   :奥州やったらええのに。入り浸るのに。
▲▲▲▲   :うん
☆☆☆☆    :奥州って ちなみにどこ?
山田鹿ノ介 :中四国希望
■■■■   :そっちもいいけど、
山田鹿ノ介 :東北の方だね
■■■■   :優先度は奥州
☆☆☆☆   :東北かー
●●●●   :昨今の歴史ブームの流れからいけば、奥州で伊達だろうて
■■■■   :入り浸るだろうなぁ>伊達
▲▲▲▲   :くるといいなあ
☆☆☆☆   :奥州実装されたとして
☆☆☆☆   :九州三国志みたいな扱いになったら今の九州がないがしろにされそう
●●●●  :たぶん九州三国志みたいな感じでないかな。味をしめてそう
山田鹿ノ介 :普通にフィールドにしてほしいがなぁ
■■■■   :国としては実装されないでしょう。おそらく
山田鹿ノ介 :もう閉鎖空間は飽きた
●●●●   :国はない
■■■■   :万が一、国として実装されたら間違いなく移籍しますけど
☆☆☆☆   :自分はあまり九州進めてない。今後行く機会がなくなりそう
▲▲▲▲    :伊達が実装されるだけで満足です
■■■■   :ですよねー
●●●●   :あんな片目のどこがいいんだか
山田鹿ノ介 :たまにでいいので最上、斯波、南部のことも思い出して上げて下さい
●●●●   :毒でも盛られてしまえ!
■■■■   :生き方がいいのですよ
▲▲▲▲   :もう盛られてる
山田鹿ノ介 :大丈夫ですか
■■■■   :んむ。


皆様の関心はやはり奥州のようで。

中四国が一蹴されているのが泣けるw




ではまた、明日も元気で!

親密度が上がりました3

*今週の天地人

本多政重の婿入り、そして直江家を次々と襲う不幸が描かれる回。
または、「いい最終回だったね!」な回

正直、前半は見てて鬱でした。
人が病死するシーンはどうしてもダメだー。

てことであまりツッコミ箇所が見つけられず、今回は1箇所のみ。

・政宗がとうとうデレた!
最終回まで残り3回というところでとうとう政宗がデレましたねw
前回の子供っぽい対応はやはりフラグだったのか!


次回からいよいよ大阪の陣に向けて話が進んでいくようです。

てか、天地人って11月22日にはもう終わっちゃうんですねぇ。

「坂の上の雲」を放映するための枠明け渡しということですが、ここまで散々に叩かれているのを見ると打ち切りじゃないかと邪推もしてしまいます・・・。



さてノブ、

すごく今更な感じもしますが

Nol09103100


うちのネコも漸く懐いてくれましたw

45日目にしてやっと間柄に変化が。

まぁ、餌やりすらもたまに忘れて慌てて3日分まとめてあげたりなんかもしてたので、よく逃げずにいてくれたなぁとは思います。

噂によると、1日ほど「遊ぶ」を連射放置しておけば速攻懐くらしいのですが、面倒なので自分はそういうことは一切していません。


Nol09103102


懐いてくれると、自分のあとをチョコチョコとついてくるようになります。

かわいいのう!かわいいのう!


あとはアイテムを拾ってきたりとかしますねー、まぁ輝片とかですが。






それと、「遊ぶ」をしていたときのこと、






BlogPaint









Σ(゚д゚;)















( ゚д゚ )








ではまた、明日も元気で!
続きを読む
訪問者数

規約
『信長の野望 Online』に関わる著作権、その他一切の知的財産権は、株式会社コーエーに帰属します。
このホームページに掲載している『信長の野望 Online』の画像は、『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちのユーザーのみに株式会社コーエーが使用許諾を行ったものです。
自己紹介
*山田鹿ノ介
(今川家 武芸伝 中老)
愛すべき1st
*原礼二郎
(武田家 修験法力 中老)
一家の薬箱
*山原八雲
(伊賀忍 古神典 家老)
神主の半分は優しさでできています
*山田月照
(伊賀忍 綺羅演舞 中老)
褌はいつも綺麗にしておけ!
*山原静流
(伊賀忍 密教秘術 中老)
イメージは法力僧、だから密教
*宍道湖七珍
(伊賀忍 鉄砲鍛治 家老)
名前の由来は超ローカルネタ
*原涼風
(今川家 暗殺奥義 中老)
くの一かわいいよくの一
*山原明乃
(今川家 刀鍛治 中老)
完全戦闘振り鍛治、カッチカチやぞ!
最新意見
月別記事集
信On・ブログ
兎部屋
天候予測
  • ライブドアブログ