2011年03月13日

東北関東大震災

先日、東北関東地方大震災がありました。被災された方達には心からお見舞い申し上げます。

多古町農協直売所 四季の里は通常通り9時30分〜6時まで営業いたしますが、震度6〜5の地震による被害があり、入り口付近等に損壊が発生しています。ご来店されるお客様は足元にご注意下さい。


不二家前 地震後精米所側入口 地震後








※損壊箇所は現在シートで覆う等の対処を施してあります。

明日からは野菜等の相場高騰が予想されますが、生産者の皆様に出荷していただいている農産物、JA多古町の多古米は普段通りの価格で販売させて頂きます。

多古米コシヒカリの電話注文を受付しています。

気軽にご注文下さい


※現在、燃料確保、配送ルートが不安定である為配送に遅れが生じる場合があります。大変申し訳ありませんがご理解のほどよろしくお願い致します。

ヤマト運輸様が3月21日から岩手県、宮城県、福島県、22日から青森県、秋田県、山形県でサービスを再開!(全域ではありません)品物は送られた方がヤマト運輸営業所まで引取りに行く必要がありますが、個人で救援物資を送れます!

ヤマト運輸「宅急便」のサービス取り扱い状況について


東北6県向け送り状の記入方法


ほうれん草リーフレタス



人参なす


卵落花生


長期保存の出来るAコープ乾麺、お茶、漬物、佃煮、などもございます。


乾麺切り餅




被災地では一日でも早く落ち着いた生活ができる日を迎えられる事を願います。




2次被害を防ぐための情報まとめ [NAVER まとめ]

地震に遭遇したときの対応マニュアル [NAVER まとめ]








sikinosato at 22:06|Permalink

2010年11月25日

12月のイベント

12月11〜12日(土、日)四季の里 年末大売出し を行ないます!




今月も地元生産者が採れたて野菜販売、Aコープ商品などを販売します。


11日

萩原水産による鮮魚販売

萩原 2








つきたて餅無料サービス!


もち
もち作り



12日 緑茶(Aコープ 紫鳳),しめ縄販売




お茶試飲販売




















皆様のご来店をお待ちしております。


sikinosato at 13:53|Permalink

米粉で作るロールケーキ レシピ

JA多古町女性部の皆様が米粉を使ったスイーツなどを作りました。今回は特に人気だった「米粉 ロールケーキ」のレシピを紹介させていただきます。

米粉料理教室1 (19)米粉料理教室1 (2)


材  料

29cm×25cm 角型2枚分

卵6個

米粉110g

砂糖110g

サラダ油80cc

牛乳110cc

バニラエッセンス少々

生クリーム200cc 砂糖20g

果物 いちご、みかん、パイナップル。(ケーキ2枚分の材料です。)
   


作り方

1  ボールに卵黄をほぐし、その中に砂糖の半分を加えて泡立てる。

2  白っぽくなり、生地がリボン上になって「の」の字がかけるようになったら牛乳、サラダ油、バニラエッセンスを加える。

3  ゴムヘラにかえてボールに米粉を入れる。しっかりと混ぜ合わせる。

4  卵白のメレンゲを作る。砂糖を2〜3回に分けて加え、しっかりと角が立つまで泡立てる。

5  型に生地を流し表面を平らにならす。(半分づつ2つの型に流す)

6  180度のオーブンで20〜25分焼く。

7  焼きあがったスポンジを冷ましている時間に、生クリームに砂糖を加えて泡立てる。

8  冷めたスポンジに生クリームをぬり、フルーツを乗せロールします。

9  ロールしたケーキを少し冷蔵庫で冷やす。


講習で使用した米粉は直売所 四季の里で販売中です。是非、ご利用下さい!


1289440913096



sikinosato at 09:18|Permalink