2016年02月26日

参加してました

もう一週間も経ったということに驚きを隠せないのですが、
2月20日に行われた『東方久遠境 久留米市民会館FINALE』に
無事参加することができました。

IMG_0893







画像が無料頒布した『しきずみR』です。
8部作って持っていったのですが、ありがたいことに全て手に取っていただけました。
帰宅してから慌てて自分と相方の分を追加で作りました。
本を作ったのは久しぶりですが、中身は前と変わらずいつものです。

今回は3年振りの参加であり、また私一人での参加であったため、
途中で不安で心細くなり、相方に突然電話するという微笑ましいこともありました。

しかしながらこんな怪しげな本を手に取っていただいた方々や、
気軽に話しかけてくださった、優しいお隣さま、三宮書房の三宮悠季さまや、
いつも気にかけてくださるカラシ蓮根定食の春夏秋冬さま方のおかげもあり、
こんな私でもイベントに楽しく参加させていただけました。
皆さま、本当にありがとうございました。


次のイベント参加についてはまたもや未定ですが、
また落ち着いたら何かに参加したいなぁと改めて思いました。
あの空間にいられることが何よりも楽しい。



文責:高野泉

sikizumi at 22:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月19日

イベント

明日の『東方久遠境 久留米市民会館FINALE』に参加します。
(更新するのを忘れていた)

sikizumi at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月19日

復帰

前回の日記の続きとなりますが、

2016年2月20日に久留米であります『東方久遠境 久留米市民会館FINALE
に参加申し込みをさせていただきました。
無事に出ることができれば大体3年ぶりぐらいのイベント参加となります。


<しきずみ(仮)のイベント参加歴>
・2009年11月15日 大⑨州東方祭
・2010年02月28日 東方久遠郷
・2010年04月29日 大⑨州東方祭2
・2010年09月05日 COMIC CITY福岡24
・2010年10月24日 大⑨州東方祭3
・2011年01月16日 幻想肥後ノ祭典
・2011年01月23日 COMIC CITY福岡25
・2011年07月24日 大⑨州東方祭4
・2011年11月06日 大⑨州東方祭5
・2012年03月25日 第二回幻想肥後ノ祭典
・2012年05月27日 COMIC CITY福岡29
・2013年02月03日 大⑨州東方祭7


うまくいけば、いつものようなイラスト無しの薄い薄い短編小説集があるはずです。
私はしきさんの新刊があれば良いなと思っています。
自分の新刊は前向きに善処する方向で頑張りたい所存です。

今のところはそんなゆるーい感じですが、
よろしければ当日よろしくお願いいたします。




文責:高野泉

sikizumi at 10:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年07月22日

日記

2年半振りのCircle.ms更新。
いえ、「ちかっぱかっぱ」参加予定を『予定でした』に変更しただけなのですが。
とてつもない今更感。


というわけで高野泉です。お久しぶりです。
転職したり引っ越したりちひろに貢いだりと色々していました。
相方は多分元気です。

それで今更何を更新しているのかというと、
先日の「東方久遠境JOE」に一般参加してきましたという報告的なあれです。
同人イベントに参加するのは2年振りぐらいのことでしたが、
以前と変わらず活気ある雰囲気に羨ましさを感じた次第です。
少なくとも私は参加されていた方々の気持ち良い熱量を感じていました。
……地元には同人イベントも同人ショップもありませんので、特に。

長いことお会いできていないし申し訳ないなぁという思いから、
1ファンのつもりでこっそりと伺おうとしていたとあるサークルの方々に
こちらの存在を覚えていただいていたことには、とてもビックリしてしまいました。
しまった、正直に名乗って正面からお礼を言うべきだった。不覚。


復帰についてのお話がありましたが、小説を書くことにもゲームにもブランクがありますので、
また何か新しい話が書けるというような気はそれほどしていないのです。
ですが、最後のイベントが不参加だったというのはどうにも収まりが悪いような気がしていましたので、
もう一つぐらいちゃんと参加してスッキリさせた方が良いかもなぁ、とは感じています。

やるとしても年内には難しいので、
来年中を目途に相方と相談しながら考えていきたいと思います。
半年ぐらいかけても何も書けそうになければ無かったことになります。多分。


まぁ、その。
また御縁がありましたら冷やかしていただけると嬉しいです。




文責:高野泉

sikizumi at 20:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年03月17日

来週のイベントなのですが

 ごぶさたしております、しきです。

 さて、3月20日に参加予定であった東方イベント「ちかっぱかっぱ」についてなのですが、どうにも参加することができなくなりました。
 今回はしきが単騎での参加になる予定がったのですが、その日親類の子を預かることになりまして、どうにも手があかなくなりました。一瞬会場に連れて行き英才教育を施そうかと邪念がよぎりましたが、まあ当然ながらそういうわけにもいきません。

 そういうわけで、前回のイベントにて久留米で会おうとおっしゃってくれた方々には本当に申し訳ありませんが、今回は不参加となります。

 どうにも我がサークルはイベント運が悪いです。

文責:しき

sikizumi at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)