2005年06月03日

陰陽大戦記 第35話 「力の代償」

69da59bd.jpg・社長の式神がファンネルでありました。ついでにいうと印を手で切らずに目で切ってました。すげーや!

・そして意味不明にデータ取りにかり出されたのが、折笠富美子声の萌え女子高生。やたら気合いの入った萌え描写を繰り返した後に、いつもの記憶失う→つば吐いて退場という…。あのザリガニの式神使ってる白衣のおっさんが可哀想になりましたよ。

・唐突に契約の話が出たかと思えば、刀折れちゃうし、ボート部はなし崩し的に全国大会だし、萌え女子高生も含め、いろいろ詰め込まれた回だったなぁ。  

Posted by sikotama_twintail at 03:45Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月28日

陰陽大戦記 第34話 「龍虎、再び」

bfc54405.jpg・野菜ヤンキー君は後ろにいるリクの動きをどうやって見てたのだろうか。

・「ヘタレた男とくっつくと…女は苦労するからさ」ユーマに対するこれでもかというマサオミさんの煽り!もっと言ってやるといい!
・でもほんと、今のユーマはいいとして、ミズキたんはこいつのどこが気に入ったんだろうね。そこらへんの補完話も1話くらい使ってやってもらいたいところだけど、どうせしないだろうし、してもどうでもいいオチをつけるだけな気もする。それが陰陽クオリティ。
・あとユーマ君は「好かれてた」「自分のせいで記憶を失った」っていう義務感だけで護ったら相手に余計失礼だにょ。どうせ最終回付近でミズキの記憶が戻る or 新ミズキとラブラブになった後「俺にはそんな資格が…」とかだだこねるにしろ、な。だって君がほんとに好きなのはランゲツなんだよ!

・地流の社長はユーマのお母さんとまったりしたりと、やっぱり悪役ではなかった描写が!最後はいい人として散っていくフラグが立ち始ましたね。
・じいさん、ばあさん、おっさん、イケメンという四天王の構成を見た瞬間から、この腐女子アニメにおいての正体がわかりきっていたようなものだった人の正体が判明!  
Posted by sikotama_twintail at 17:17Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月20日

陰陽大戦記 第33話 「時を越えた再会」

524d4549.jpg・モモちゃん妄想、能登なぜかフード被る、ママも被る、意味不明に挿入される野菜ヤンキー君の両親話(未完)、先生はっちゃけ過ぎetc...陰陽クオリティでした。
・しかしリクはいくらなんでもアヒャりすぎだな。だってリクの両親に関する話って、挿入された逆恨みしかないじゃんね。この積み重ねなしの唐突感も陰陽クオリティだな。
・見所は罠にはめたくせに土下座するマサオミさんだな。三つ巴上のマサオミさんの立ち位置を提示する方法としては良かったと思う。

・来週はツンデレミズキが登場!リクとツンデレミズキ話を交代でやってくれるとだれなくていいかも!  
Posted by sikotama_twintail at 19:28Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月13日

陰陽大戦記 第32話 「渚のゴールドラッシュ」

973b8d64.jpg・テルさんへの総ツッコミワロス。こういうところはほんと好きだ。
・「あれはなんだ?」と指さすところのちょっとしたくどさとか、漁師が金塊見つけた時の驚き声と共にズームアウトしていくテンポとか、先生のルパン飛び込みとか、テルの暴走っぷり(印切ってガハハハハ)とか、サービス回っぽくていいなー。

・戦闘シーンの作画も珍しく動きまくるしテンポいいし、スタッフはもしかしてサービス回が本編であると思ってるような!

・うおおお。ここでイソロクの大降神かよ。合体ロボットか!?と思ったら戦車かー。うん、そっちのがこのスタッフらしい気がする。オチも「悪いかよ!?」だしな。
・あ、野菜ヤンキーいたんだ。存在意味がほんとにないな、このままだと。

・げええええ?リクが予告であひゃってるよ?楽しみだ。  
Posted by sikotama_twintail at 06:58Comments(0)TrackBack(0)

2005年05月06日

陰陽大戦記 第31話 「重なる想い」

6d913fbe.jpg・30年の絆が負けた理由はリクとコゲンタの801パワーではなく、老いだったか。納得がいった!

・マサオミさんが組み立てるのはガンダムっぽいプラモだな。

・腕だけであんなに長い時間黙らせるとは、ユーマ鍛えてるな。
・ミヅキたんの性格の変わりようはすごいな。デレデレになる前のツンデレはすごいということか。

・というかやっとユーマ・ソーマ兄弟の過去が!
・ユーマはなんであの過去から地流のためにがんばろうなんて思ったりしたんだろう。
・ミヅキとの関係性の死と再生は、返って良い結果をもたらしそうですね。

・来週はサービス回か!?というか先生が意外と爆乳なことが判明した。  
Posted by sikotama_twintail at 03:56Comments(0)TrackBack(0)