2012年06月23日

宝塚記念予想

EURO2012を見すぎて寝不足のsilenceです。。
ドイツVSギリシャも良い試合でした。今日のスペインVSフランス…
圧倒的にスペイン優勢の予想でしょうが、、自分はフランスの勝ち予想。。
どこぞの豚さんよりは勝敗予想が当たっています(笑)

<宝塚記念予想>
◎オルフェーブル
○ルーラシップ

今回の宝塚記念はこの2頭で決まり。逆らう必要は全く無い。
もちろん、、1,2着は変わる可能性があるが…

3着目はネコパンチの逃げ残りを期待。

自信の切りは…ウインバリアシオン

好きな馬ではあるけど、、、最内、差し、、小回り。。。
まず来ない。初G気賄傾直渊で!!

2012年06月02日

安田記念予想

う〜ん…難しい。。難しすぎるぞ。。安田記念。。
メンバー実績もアパパネとローキン以外は小粒。。
香港勢はそこそこの面子だけど、、高速馬場でやりあえる力は
無いだろうし。。。。人気してくれたら…シメシメ(笑)
他にも、、人気過剰気味の馬もいるし。。。ここは思い切って
”穴”狙いもいいね〜!

<安田記念予想>
◎シルポート
○グランプリボス
▲ガルボ
△サダムパテック
穴アパパネ

どこが穴予想なのかわからないが(苦笑)自分の信じる道を…

明日はレース直前からの雨予想。普通に逃げたらつかまるコース
だが、、雨なら…2走前の中山記念の感じで行けたら、、1000m57秒で
行けたら…逃げ馬の恩恵を受けられる展開になると予想。

グランプリボスは京王杯出遅れの7着。出遅れが無ければ掲示板は
十分あった。ここでも力は上位になると思うので展開にはなってしまうが、、
馬券圏内はある。

最初はガルボを本命にしようとしていたが、、雨予想。。切れ味が出る馬場
にはならないと思い評価を下げた。それでも、、馬券圏内確定!

サダムパテックの魅力はジョッキーのみ。大して強くない。強くは無いが
ジョッキーは怖い。

アパパネは半信半疑ではあるが、、東京マイルは良い。調子は上向いて
いるので買い。

でもって…買い方だけど…馬単BOXで…自信ないもん。。。

2012年05月29日

さきたま杯予想

最近、、ゲリラ豪雨というのか、、急激な天気の変化が
多いよね。。今日も傘を忘れて…はぁ、、困るね。。

<さきたま杯予想>
◎スーニ
○トウショウカズン
▲セイクリムズン

上記の3頭で決まる可能性は非常に高い。もちろん、昨年の覇者
ナイキマドリードや南関転厩のスターボードも軽視は出来ないが
結果はこうなると思う。

スーニはここ2走体重が戻らず結果が付いてこなかったが
もう負けられない。

トウショウカズンは小回り1400mは一番合う。
2着狙いで。

セイクリムズンも連勝中で侮れない。小回り向きな気も
するが、、浦和は半信半疑。合えばなんなく勝利だと思うが。

ということで、、◎▲→○→◎▲の3連単2点勝負!

2012年05月27日

ダービー…



思い描いていたレース展開(トーセンホマレボシは
少し前過ぎたけど)

きた〜きた〜ずばりきた〜と思った200m手前。


フェノーメNo〜No....


はぁ。。。安田記念は完璧な予想をするよ。。。。

ブリランテおめでとう!!

2012年05月26日

ダービー予想

昨年はなんと、、、3冠馬オルフェーヴルが誕生。3冠は距離も
違うし、春2冠+夏の成長を越えて1冠という感じで長いスパンで
成長を見守らなきゃいけない。非常に大変である。でも、、立て
続けに3冠馬や牝馬が出てくると…???まぁ、、今年は3冠馬の
誕生はなさそうだけどね(笑)

<ダービー予想>
オークスが桜花賞に直結するレースだと書いたが、ダービーも
基本的に皐月賞に直結するレース。ただ、、今年の皐月は??
4−2−3番人気できていて何も気にせずそのまま買っておけば
良さそうであるが、、、レース自体あまり高レベルな感じが
無かった。今年はステップレースからの勝ち馬がある気がする。

◎ディープブリランテ
○トーセンホマレボシ
▲ヒストリカル
△ゴールドシップ
穴スピルバーグ

◎は、、あっ、、皐月賞3着ディープブリランテ。皐月賞の
パドックを見た時からダービーはこの馬かも?!と思っていた
存在。堅実な走りは魅力。多少折り合いが悪い馬なので偶数枠は
ありがたい。3着までは外さない自信あり。って、、少々弱気。

○トーセンホマレボシは京都新聞杯レコード勝ち。東京の
高速馬場でもこの位のスピードで走れる感じ。枠ももまれる事の
無い良い枠を引けた感じ。レース間隔が多少詰まっている感じは
あるが、、事実上の本命はこちら!!

▲ヒストリカルこの馬は非常に不気味。勝てなくても2着はある。
意外に人気しているのが少々驚きだ。(毎日杯ステップのダービー
好走は記憶にないもんね?!)ロス無く回れる2番枠で今は落ち
目?!ではあるがアンカツさん。大舞台での力強い騎乗を期待
する。

△ゴールドシップ…皐月賞は良い勝ち方ではあったが強い感じで
は無かった。名手ウチパクの存在は怖いが、、、この馬のダービー
での勝利は想像できない。3着がいいところ。

穴はスピルバーグ。根拠は無い。あるとすれば4年連続連対の
ホットな枠というだけ。本当に穴狙い。。って、、去年は
ウインバリアシオン10番人気だったんだね?!?!あるかも。

自信の消しはグランテッッアと前走5着以下。
ワールドエースもマイナス体重なら消してよい。皐月の体が
最高!!躓きが無ければ勝っていたと思うし!!プラスなら買い!

買い目は馬単○⇔◎▲△穴の8点と3連複◎−○▲△穴6点で
計14点!と、、スピルバーグの複勝。。。



2012年05月23日

京都に行ってきた!

5/11(土)天皇賞も終わり重賞も無い日。。子供がいると
そういう日じゃないと競馬いけない。。まぁ、我が子は馬が
大好きなんで一緒に行きたいと言ってくれるのが嬉しいですが

<京都競馬場>
京都駅から近鉄、京阪を乗り継ぎ、朝9:00に淀駅に到着。
(競馬場滞在は1時間半と決められてました…)
yodoekiロジック







久しぶりの京都競馬場〜着いてパドックに行ったら〜ロジック!!
現役時代(3歳時)はよく東京で会いましたね〜!!
メイショウサムソンと同期でよく見かけたな〜!!そういえば、
ステキシンスケクンも同期だったけ??今なにやってるんだろ。。

テストuina-zusa-kuru






朝は苦手で開園と同時に競馬場来ることなんてなかったから
知らなかったけど、、ちゃんと準備してるんだね…
パッと見では、、、着順掲示板の故障かと思ったよ(笑)

ウイナーズサークルは京都らしい感じの模様。東京はどうなって
たっけ??中山も??今度確認して参ります。

ホワイトbasya






競馬場内をうろついていたら、、白毛馬ホワイトベッセル君に
遭遇!!彼の東京デビューも見に行きましたね〜(過去の記事に
あるはずです)白毛馬…何時見ても不思議な感覚です。
ちなみにウチの息子はユキチャンのファンです(笑)ベッセル君に
対してもユキチャンを連呼してました(笑)

子供がいないと乗れない(乗りにくい??)馬車!乗っちゃいました!
タイムリミットが迫る中でしたが、、嫁を説得し何とか乗車!
意外に気持ちいいもんです!

最近はどこの競馬場も子供向けのイベント(遊具とかも)を
やってくれるので助かります。是非お子様を連れて競馬場へ!

まぁ、こんなところで京都競馬場だよりは終了(早)
この後、、奈良→難波→三宮→京都(宿)と見学。。。
さすがに疲れました。。。。。



2012年05月21日

ソラマチ行ってきました!

オークス〜ウィリアムズ〜
差したと思いきや…ハナ差負け…2,3,4番人気でも…3連単当てた
かった。
まぁ、、自分で思った通りのレース展開だったし、、次!!
ダービーで当てればいいやぁ…

って、、今日は金環日食に沸きましたね〜!!
もちろん見ましたよ!!テレビで(笑)
東京で見れる時間は…地下鉄乗ってました(泣)

そんなこんな?で日食見れなかったけど、スカイツリー見に
行きましたよ!

ソラマチのプレオープン!!!!結構人きてました!!

新名所スカイツリーの真下でいろんなショップが入っていて楽しい!

幅広い年代に対応できるショップが多いことが良いね〜!!

明日はスカイツリーがオープン!!雨降らないでくれればいいんだけどね。。
soramachi

2012年05月19日

オークス予想

なんでか、、、写真記事がアップ出来ない。
せっかく書いた記事がアップ出来ないのは…
しばらく使っていなかったので(笑)使い方忘れたのか
出来る限り頑張って書こっと。。

<オークス予想>
オークスは基本的に桜花賞上位を推す。距離がマイルから
600m伸びる事を気にする事はほぼ無い。まぁ、、、、
オークスを当てた事もほぼ無いけど。。。。

◎アイムユアーズ
○ジェンティルドンナ
▲ヴァルシーナ
△メイショウスザンナ
穴トーセンベニザクラ

本命は1番アイムユアーズ…オークスは折り合い。現在まで
3着以内という事は素直な馬。距離不安は関係ない。ウィリアムズは
重賞では堅実な乗り方をする人と見る(笑)G気良饌罎覆蘿塾呂
引き立たせる乗り方が出来る騎手。最後はヴァルシーナより
先に仕掛ければ勝ち目アリとよむ。

ジェンティルドンナは桜花賞の勝ち方が良かった。強かった。
初遠征が気になる所ではあるが、折り合いが付く馬で負け要素が
少ない。2冠は十分に考えられる。

ヴァルシーナはオークス向きの血統。しかし!!!向きの血統で
負けた馬は大多数。この馬も大多数になる可能性のほうが高い。
マークを振りほどくのに力を使うだろうし、、頭で買いたくない。
あと、折り合いが難しいこの馬はテン乗りは厳しい。

メイショウスザンナは調教が良かった。豊さんの奮起に期待。

切れ味十分のトーセンベニザクラも軽視は出来ない。

買い目
◎○▲→◎○▲△穴→◎○▲(18点)
馬単BOX(20点)  

1番人気フローラ勝ちのミッドサマーフェアーは軽視。
オーナー金持ちだし(笑)勝たなくてもいいだろ!!
ってのは嘘で…今回のフローラSはあまり良い内容のレースでは
無く、少々人気過剰な気がしたので。


 

2012年05月16日

淀に行ってきました

その名の通り!!

天皇賞の次の週…

何も重賞が無い日…

子供連れだと…

そんな日にしか行けないんだよね…

競馬場行けるだけでもありがたいけど。。。

旅行記は今日中にアップしときます。

2012年03月27日

超〜久しぶり投稿

こんばんわ。silenceです。

ご無沙汰しています。1年2ヶ月ほど(笑)

silenceの09(牡)も、2歳9ヶ月になりました…

相変わらず、、2Lウオッカを乗りまわしています(笑)

ただ、、、騎手にはなれそうにないんですよ……

身長100cm、、、体重16キロ……3歳の平均超えてるし。。

まぁ、、競馬には興味を示してくれている事は確かですけど(笑)

そりゃ…毎週競馬中継見てるし、、、たまに府中の(馬)動物園に連れて
行ってるし。。。

意外に子供向けのイベントやっていてくれるので助かります。

あっ、子供も元気に育ってくれてるし、、そろそろ競馬界に戻ろうかと。。

、、、仕事も家庭も順調ですし、、、

てなわけで、、今週から予想&競馬場訪問を再開していきます!!

てなわけで、、、またまた宜しく!そして、、おやすみなさい!

コメントどうもです!
カウンター




訪問者数

    訪問ありがとうございます!
    あわせて読みたい
    過去ログはこちらから!