2007年05月21日

オークスフォト回顧

サッカーくじ「BIG」の結果合わせをしようとした時に言われた、
面白かーちゃんの一言…(真面目な顔で…)

「3」があったら駄目みたいよ…
(サッカーくじに「3」はね〜から!!)
出鼻を挫かれたオイラの結果はボロボロでした(泣)

<オークスフォト回顧>※着順通りに写真を並べています!
いや〜良い天気でしたな〜!!絶好の競馬日和だったね〜!!

オークス看板オークス出走馬







左:オークス看板
右:オークス出走馬

ローブデコルテ オークスベッラレイア オークス







左:ローブデコルテ
右:ベッラレイア

5番人気の善戦ウーマン「ローブデコルテ」が勝利!!
最後は2着かな?!って思ったんだけど、9センチ差で交わした
んだってね〜!!写真判定の画面が出ても内外だったから解んない
位の差だったし(笑)でも9cmでも勝ちは勝ち!!もう善戦ウーマン
じゃないね!!次はコロネーションCに出走するみたい!!海外でも
イブニングドレスの舞を見せてもらいたいね〜!!

2着は1番人気のベッラレイア!!この馬小さいね〜!!
パドックで見たらあまりの小ささにビックリしたもん(笑)
でも、僅かな差の2着は立派!!馬体が減っていなければ…ね。
この後は放牧して秋に復活するみたい!ウオッカ、スカーレット
との勝負が楽しみだね!!

ラブカーナ オークスミンティエアー オークス







左:ラブカーナ
右:ミンティエアー

一瞬夢見た菊さんのラブカーナ!鋭い伸び脚で伸びるか〜って
思ったらとまっちゃった(笑)下位条件馬なんだけど、相手なり
走る頑張りお嬢!!まだまだ強くなると思うし夏明けが楽しみ!

ミンティは最後脚色が同じになっちゃったね…まぁまだ素質だけ
の走りっぽいしこれからの馬!!折り合いも問題無いし成長して
くれば怖いそんざいになるかもねn!!

ピンクカメオ オークスマイネルーチェ オークス







左:ピンクカメオ
右:マイネルーチェ

NHKマイルの覇者ピンクカメオは5着!!東京巧者なのか?実力
なのか?半信半疑ではあるけど(ゴメン!)5着なら立派だよね!
距離が短くなる秋華賞では更に楽しみかも!!

15番人気のマイネルーチェが6着!!こりゃ〜凄い!!
オークス初騎乗の大野騎手とのコンビが良いのかもね!!
終いもしっかり伸びていたし!!

ここからは注目馬のみコメントを!!
レインダンス オークスミルクトレール オークス







左:レインダンス
右:ミルクトレール

トウカイオスカー オークスザレマ オークス







左:トウカイオスカー
右:ザレマ

2番人気ザレマは10着…直線で一杯になっちゃっていた事からも
距離が問題だったんだろうね!!2000mでは強い競馬ができるんだから
秋華賞では再度期待したいね!この後は放牧だそうです!!

<ここで一息…>

オークス入場券ローブデコルテ応援幕







左:オークス入場券(赤いのが女性用、青いのが男性用)
右:ローブデコルテ応援幕

昨日は女性100円で入場できたんだよ〜!女の子の日だからね〜!
来週は男の子の日!ですけど、、半額で入場できんのかい?(笑)

「夢への挑戦」と書かれたローブ嬢への応援幕!夢が叶って良かったね〜

細江さんたちカワカミ姫モンチッチ







左:パドックにて
右:カワカミ姫モンチッチ

細江純子さんって…最近コスプレ多くないか?!(笑)そして、
名前忘れたけどデッカイ帽子おばさん!!相変わらず帽子デカ〜ッ!

カワカミ姫のモンチッチ!可愛くないかい(笑)カワカミ姫以外に
ハーツクライとディープもあったぞい!!一個1200円だよ!!


それでは、、再びフォト回顧に戻りますか〜!!


ハロースピード オークスアマノチェリーラン オークス







左:ハロースピード
右:アマノチェリーラン

11着のハロースピード!出遅れ癖が治った〜って思ったら2番手
追走の形に…あれじゃ、、終いの脚は使えないよね(苦笑)
距離も長い感じがしたんで今日はしょうがないね。。


カタマチボタン オークスアドマイヤスペース オークス







左:カタマチボタン
右:アドマイヤスペース

期待していたカタマチボタンは13着…距離の壁なんだろか?

ラストベガ オークスザリーン オークス







左:ラストベガ
右:ザリーン

ウィンナワルツ オークススマートカスタム オークス







左:ウィンナワルツ
右:スマートストーム

誰がなんと言おうが、スマートストームの逃げは素晴らしかった!
流石に最後はバテちゃったけど、やっぱ逃げ馬はいいな〜!!!
これからも応援するぜ!!G気任旅覯な逃げ…奴を思い出すぜ!!

って事で、、フォト回顧は終了…

馬券は散々だったので…ほっといてくれ〜(泣)
来週はダービー!楽しみだね〜!!!

トラックバックURL

トラックバック一覧

2007年5月20日(日) 3回東京2日 11R 第68回 優駿牝馬(オークス)(G1) サラ系3歳 2400m 芝・左 牝(指定) オープン 定量 本賞金: 9700、 3900、 2400、 1500、 970万円 発走 15:40 天候:晴   芝:良
2. オークス(2007年)回顧【血統フェスティバル】  [ 【血統フェスティバル】blog ]   2007年05月21日 16:59
1〜5着馬の血統とともにオークスを振り返ります。3連複的中^^
3. F.No[10-d]  [ 馬券下手の「へたうま日記」第二巻 ]   2007年05月21日 19:31
2007年オークス優勝は、ローブデコルテ号。 外国産馬初のクラシック制覇となりました。 ・・・実は従姉に三冠牝馬がいたんですね、レース後に知りましたが。^^;
4. 平成19年日曜の予想の結果 20  [ ボルジャノン厩舎 ]   2007年05月21日 20:48
オークス ??−??−??でおいらの予想はハズレ。荒尾なかった…じゃなくて荒れなかったな。 ベッラレイア残念。 東海S ??−??−??でこっちもおいらの予想はハズレ。どっちも2番。 地球交響曲 ガイアシンフォニー 第2...
5. 【きっどさんのG?反省会】オークス マル外クラシック馬誕生の時  [ しっとう?岩田亜矢那 ]   2007年05月21日 22:37
一着のロープデコルテを当てたとは言え 二着のベッラレイアについては完無視を決め込んでいたので、 今回は大ハズレである。 ベッラレイア、実は密かに気にはなっていた。 実績的にはこの中ではピカイチと言って良いし ナリタトップロード産駒というのも心惹かれる。 更には...
6. オークス((結果))  [ susuのほんまに当たらん競馬予想 ]   2007年05月21日 22:47
2007年5月20日(日) / 東京 2400m 芝・左 / 晴・良 サラ系3歳 / 牝(指定) / オープン / 定量 1[1] 2 ○ローブデコルテ   牝3 55 福 永 2:25.3 5 2[4] 7 △ベッラレイア    牝3 55 秋 山 ハナ 1 3[6] 12  ラブカーナ     牝3 55 菊 沢 3/...
7. 復調近し〜今週の予想結果!!~07/05/20  [ ネタ日記(仮称) ]   2007年05月21日 23:05
今週の予想結果です。 ■東京・オークス(JPN1) ◎??ベッラレイア・・・2着 ○??ザレマ・・・10着 ▲??ミンティエアー・・・4着 △??ローブデコルテ・・・1着 △??ピンクカメオ・・・5着 △??カタマチボタン・・・13着 穴??ハロースピード・・・11....
8. オークス、他の結果  [ こんなのアリ? ]   2007年05月22日 17:37
 桜花賞1、2着馬のいないオークスでしたがなかなか見応えがありました。  オークスと東海ステークス、土曜日メインの結果です。
9. 馬券で一億儲ける万馬券の買い方とは?  [ 競馬予想の必勝法 ]   2007年05月23日 15:05
はじめまして、いつも楽しく拝見しています。この度「競馬予想の必勝法」というサイトを作成しましたのでTBさせていただきました。ぜひ一度ご訪問いただければ幸いです。万が一不要な場合は、お手数ですが削除ください。今後ともよろしくお願い致します。

コメント一欄

1. Posted by js_riskycat   2007年05月21日 17:30
こんにちわ!シャドウゲイト見事でしたね!カッチーどうしたんでしょう!今まではなんだったのか…。
今日のメインは1・6・8・9!特に9からいきます!来週からは2場所開催なんでゆっくりできそうですね〜
2. Posted by すーさん   2007年05月21日 20:09
5 パドックで細江さんと一緒に居る帽子の女性は鈴木淑子さんですね(^^)

今週のダービー&目黒記念、お互いに頑張りましょう!あっ! 土曜に中京で金鯱賞があった!! 混むんだろうな〜 この時期は忙し過ぎで(競馬が)お金が続かないですわ(T_T)


3. Posted by silence   2007年05月22日 10:15
js_riskycatさん、こんにちわ!!

いや〜見事でしたね!!カツハルさんは、1回勝ったら立て続けに勝つ気がしてました(笑)
バルクも2着は立派ですね!!
そうそう、昨日は的中おめでとうございます!!
4. Posted by silence   2007年05月22日 10:18
すーさん、こんにちわ!!

あ〜ぁそうでした!!度忘れしてました…

土曜日の中京は良いメンバーが揃ってますよね〜!!極秘で中京遠征しようかと(笑)
オースミダイドウみたいな〜。。。

ダービーは本命は見つかったんですけど、、対抗以下がなかなか見つからなくて…
まぁ、、そんなに荒れないと思ってはいるのですが…。。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
コメントどうもです!
カウンター




訪問者数

    訪問ありがとうございます!
    あわせて読みたい
    過去ログはこちらから!