January 20, 2015

ワンショルダー

毎週末のウォーキングの相棒がコチラ。
昨年のクリスマスに義妹の久美ちゃんがプレゼントしてくれたワンショルダーのデイパックです。

左側の手術跡周辺に肩紐が当たるのがストレスでリュックを背負えないでいたのですが、ある時ワンショルダーのザックのハイカーさんを見て爐△譴覆蕁瓩函
購入を考えていたところに久美ちゃんのありがたい申し出に甘えてプレゼントしてもらいました💓

普段の斜め掛けバッグと同じように肩から下ろさなくてもくるりと前に持ってこられるのも便利。
おかげで自分の荷物を自分で持てるようになりました。

久美ちゃん、ありがとう 😄
楽しく歩いてます。ワンショルダー1


silentnoiz99 at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

復活しました! 8年振り (๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑

FBを始めてみると、やたら文字数が多い時がある。
これはブログにリンクした方がよいのでは。

と、いうわけで幾つか持っているブログの中で古いのを復活してみようと思います。

10年も前の記事とか、自分でも忘れてることや、チャット仲間とのやりとりが懐かしい!



silentnoiz99 at 21:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 14, 2007

あ、ありがとう…(ノ_・、)

放りっぱなしの拙いワタシのブログを忘れないで覗いてくれてる人たちがいる…

当人すら覗いていなくて、お返事すらしていなかった…

ありがとう

うれしかったな…

だれかが時々ワタシのことを思い出してくれてるって

こんなにうれしいことなんだ…

ありがとう

ワタシは元気です

毎日笑っています

これからもワタシのひとりごとを

聞いてやってくださいね





silentnoiz99 at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ひとりごと 

January 10, 2007

明けました…

ずいぶんとブログをほっぽらかしにしているうちに年がかわってしまった。

これはまずいな…

とりあえず近況。

ひそかにブログのタイトルをかえてみた (*'ω'*)......ん?
年末にいとしい菜園の大根を(文字通り)根こそぎ盗まれた Σ(|||▽||| )
風呂釜(給湯システム?)を換えることになってしまった ( ̄∩ ̄#) ガ~ン
娘が希望の大学への推薦入学が決まりました \(*T▽T*)/ワーイ♪
”TEAM NACS”と”水曜どうでしょう”にはまる日々 (*゜v゜*)
去年の11月から夫と夜のウォーキングを始めた o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!

今年も笑顔と健康を大事にゆっくり歩いていこう〜





silentnoiz99 at 15:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ひとりごと 

May 04, 2006

ゴールデンウィーク

onちゃんゴールデンウィーク真っ最中ですね。みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
我が家はこれといったレジャーもなく、カレンダー通りの連休をまったりと過ごしております。
ただ、菜園は夏野菜の苗(トマト、きゅうりなど)の植え付けがあり、晴天に恵まれた休日を有効利用しています。

塾の合間を縫った貴重な時間(* ̄∇ ̄*)に娘が作った編みぐるみ。
知る人ぞ知る、北海道テレビのマスコット『onちゃん(安田さんバージョン)』です。
すっかり『どうバカ』な親子です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




silentnoiz99 at 21:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ひとりごと 

April 22, 2006

芝桜まつり

渋田川芝桜今日は夫とのんびりハイキングに出かけました。
家から一時間ほど電車に乗って『伊勢原駅』に到着。住宅街を抜けると、なつかしさを感じるような田園風景が広がりました。
途中、田んぼのあぜ道に腰をおろし、雪をかぶった富士山を眺めながら持参のお弁当を食べて気分は最高♪
おっと〜本日の目的はこれ、渋田川の土手に植えられた見事な芝桜で〜す。
満開はちょっと過ぎてしまったかな、という雰囲気でしたが、土手は鮮やかなピンク、白、藤色などに彩られていました。
帰り道の途中の牧場でソフトクリームを食べ、『愛甲石田駅』に着き、5時間ほどのハイキングのゴールです。
今日のコースはほとんど平坦地でしたが、久々のハイキングで少々お疲れ。
夕飯はお義母さまが支度してくれました。ごちそうさまでしたw


silentnoiz99 at 22:11|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

April 19, 2006

おいしい北海道♪

メルチーズ最近、私と娘にひそかな北海道ブームが訪れています。

と、いうのも先日『水曜どうでしょう 最新シリーズ 西表島編』が、TV神奈川にて2夜にわたって全編放映されたからです( ̄∇ ̄*)ゞ
『どうでしょう』は以前からチャット仲間からうわさを聞いていて、見たい、見たいと思っていたのでDVDに録画して繰り返し見ては『どうでしょう』ワールドにのめり込んでいる母娘(._・)ノ コケ

遅ればせながら、『どうでしょう』の虜となった母のPCには『どうでしょう』のオフィシャルウェブサイトがお気に入りされている始末です♪
サイトの中で『藤村D』が北海道はおいしいお菓子の宝庫だ!と日記に書いていて「そうだよね〜」と家族で納得していたところ、19日から『横浜タカシマヤ』で『北の味便り 大北海道展』開催の新聞広告がナイスなタイミングで入ってきましたw

う〜ん、どれもこれも美味しそうなスイ〜ツではありませんかw
と、夕べなめるように広告を見ていたら、今日娘が学校帰りにタカシマヤに寄って『プティ・メルヴィーユ』の『メルチーズ』を買ってきてくれましたヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい
とろける口溶けのかわいいチーズケーキw冷やしておいしくいただきました(⌒-⌒)

娘よ、ありがとう、ごちそうさま〜


silentnoiz99 at 21:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)たのしみ 

April 14, 2006

マイカー初公開♪

マイカー初公開♪ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたが、これからは八重桜が濃いピンク色の華やかな花を咲かせてくれます。いい陽気になってきました(⌒-⌒)

さて、この度ワタクシ、新車を購入いたしましたU\(●~▽~●)Уイェーイ!
と、いってもご覧の通り自転車でございますw
近所のスーパーが店舗新築のために閉店中だったり、二駅先の区役所に出向く用事が多かったりと、自転車があったら便利だな〜と思っていたこのごろ。友人の『電動アシスト付き自転車』を借りて乗ったところ、これがびっくりの快適さw
坂の多い街なので、『アシスト自転車』率が高いのは薄々感じていたのですが、なるほど〜これなら子供を乗せていても、荷物をたくさん積んでいても、お年寄りでも、坂道をスイスイ登るはずだ〜と納得!!
夫と相談して思い切って購入しました(= ̄▽ ̄=)V やったね
愛車の名前はまだ付いていませんが、もう、すでに区役所行きに使ったり、実家に出かけたりと自転車ライフを満喫しておりますw

エコロジーとダイエットにちょっと効果があるかなwなんて(@⌒ο⌒@)b ウフッ



silentnoiz99 at 21:36|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ひとりごと 

April 06, 2006

Happy Birthday ♪

もなかさんの誕生日桜咲くこの季節。
またひとつ年を重ねました。
年はとりたくないないなんてあがいてもしかたないから、少しでも良い年を重ねていきたいものです。
なんだかんだいっても、お誕生日って嬉しいものですものね。

娘は大好きなお香を、夫は大好きなケーキを、買ってきてくれました。
どうもありがとう。
健康で楽しい年になりますように(⌒-⌒)


川島教授

silentnoiz99 at 20:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日記 

April 01, 2006

お気に入り『となりのこぱんだ』

となりのこぱんだ最近、お気に入りのブログ
『となりのこぱんだ』

コスメ情報サイト『Cara Carina』が里親になっている『臥龍中国パンダ保護研究センター』の子パンダ、網網(ワンワン)くんの成長ブログです。
かあちゃんパンダとのまったり生活からこぱんだ幼稚園に入園。
こぱんだ幼稚園でのやんちゃぶりなどが、愛らしい写真とともに紹介されています。
癒されますよ〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ




silentnoiz99 at 23:06|PermalinkComments(2)TrackBack(0)たのしみ