2006年02月23日

移転

移転しまっする〜

シルク用の日記にリアル日記書くのはおかしいと思いつつ

別ID取得して新しく始めます。


バイオレンスじいちゃんっての気に入ってるので名前はそのままですけど


ゲーム関係なしの日記です。


バイオレンスじいちゃん  

Posted by silk5 at 06:05Comments(4)TrackBack(1)

2006年02月20日

テラッビックリ

d4ce0d9e.jpgハナジでそうだった  

Posted by silk5 at 04:16Comments(3)TrackBack(0)

2006年02月17日

おしさしぶりん

さて  


リアルで落ち着いてきたので日記と行きますが・・


働いてるだけなのでそんなに楽しい日記がありませぬ。


シルク引退したにもかかわらず、ネトゲはまだやっております。

古巣のラグナロクに戻ったわけですが

1日 1時間2時間くらいしかやってないのでそんなに強くなってない



って思いますが・・・






既にLv99でお金は総額400Mくらいあります。


昔の垢だからジャネーノ?っと思いますが

元ROの装備とかお金は全部ギルマスに寄付したのでありませぬ。


垢も新しくとってシコシコ毎日やってたわけですよ


BOTも使ってないし、チートもry






まぁ



エミュ




なんだけどね







お金かからないし、すぐLv上がるし、レアなんてポコポコ出るので

時間のないじいちゃんにはオススメなゲーム仕様なんですよ


PK有りで10%くらいの確率で装備ドロップするのでスリルがたまりませぬ





じいちゃんだけしか発見してないすっごいおいしい狩場がありまして


1時間で50Mくらいかせげるのさ。。。


欲しいものは

ボスc  (シルクでいう日印章並のカード)

+10の防具 (1個300Mくらい)


装備もけっこう揃ったので

裸で敵からの非ダメが500とすると

今は      40くらいです。


HPも13kあるので蚊なわけですよ。



シルクに飽き気味な人、よかったらROや ら な い か ?

すぐ強くなるので気分転換にはいいと思います。



シルク以上に飽きるの早いけどね。。。  

Posted by silk5 at 19:48Comments(2)TrackBack(0)

2006年02月06日

オヤスミ

思えば、11月頃にスピードネータのリンクでSRO

を知り、やってみようと思えばグラボ熱暴走でry

グラボ変えてゼノピック。面白くないからシルクやってみた


おもすろいのぅ。そんなこんだで早2ヶ月・・・

この2ヶ月で得たもの


暇つぶし

電気代

印章がなんたらの無駄知識

失ったもの

時間

電気代でとんだお金








1日の平均睡眠時間が8時間とします。



24時間のうち8時間が睡眠です。


8÷24=3

1日の3分の1が睡眠ってことになるんだけど


大きく言えば


生まれて死ぬまでのうち3分の1は寝てることになります


90歳まで生きるとして



30年は寝てることになるんだYO!!



もったいねえじゃないか。

残りの3分の2をどう有効活用するか・・・



じいちゃんの今の生活スタイルだと



睡眠(1):仕事(1):ネトゲ(1)

なんてもったいないんだ・・・









400万人フリーター大国日本の中の一人なんです。


毎日楽しけりゃいいって感じな毎日でした。


でも、将来の夢は自分の店を持ちたいってことなんです。

そのために、フリーターで色々な飲食業を経験しながら

勉強として働いてます。

うどん屋はお客さんの回転が速いので儲かるけども

当たらなければ回転すらしない現実。

焼肉屋は回転悪いけど1組のお客さんで大きく儲かる仕事

カフェは回転悪いけどリピーターが確実に集まるので

基本的な収入は見込める。(今がカフェブームだからだとry


バーはリピーター率高く、原価を考えるとそこそこおいしい

夜型になるので、何十年も出来る仕事じゃない。


っと2年くらいで色んな所を周って今に至ります。


この2ヶ月、仕事1つしかしてなく、収入=家賃+光熱費+食費



で終わってる今日この頃。


充電期間は終わりました。


近いうちに掛け持ちで仕事を増やそうと思うので、

シルクは今日で卒業しまっする。






会社員なればいいじゃん。

って考えもあると思いますが、

飲食業で就職すると給料低いし、1つの食しか勉強できない。


まだ色々な飲食業を勉強してみたいわけで、、、、


1年前は

カフェ+焼肉屋の掛け持ち1日13時間労働だったわけですよ

しんどいけど、楽しかったし、お金もそこそこ貯まる。


1日8時間労働でしんどいと言う人たちが弱く思えます。

Lv37のじいちゃん理論

残業有りの8時間超え職業=赤サソリ

残業なしの8時間    =土鬼

学生で本気で勉強してる人=ウルチ

休み無しで働いてる人  =イシュタル

ニート         =藁人形

将来何になりたいって思ったことはありますよね?


消防士や警察官看護士に客室乗務員

なれてシルクをやってるのであればまだいい


何の将来も考えずにのほほんとやってる人

考えましょう。

ネトゲで得られるものはわずか・・・

ネトゲで失うものは・・・


じいちゃんシルク辞めるからみんな辞めろってことじゃないけど


負け組みよりも勝ち組でしょ?


女の子と話す話題でも

「俺、サッカー好きでフットサルやってる。」

「俺、ゲーム好きだからネトゲやってる。」


見え方全然違います。

父親が超典型的なワーカーホリックで生まれて1度も遊んでもらった

ことありませぬ。姉2人いるけど遊んでたのは小学校までです。

父兄参観?んなもん来るわけない。父親と一緒に行動したのは

高校で停学貰って保護者召喚と警察へ出頭の時だけ。

そんな父親が嫌いで、家を飛び出して一人暮らししてる訳なんだけど

このままじゃ良くない。

父親を超えるって気持ちはあります。

でも
 
将来、結婚して子供が出来てもワーカーホリックで遊ばないってのは

絶対やっちゃいけないことだろうと思う。


ずっとネトゲし続けるのなんて言語道断

これからは真面目に働きます。

好きなことはお客さんの接客と彼女だけでいい。

お酒とタバコは控えめに。


この2ヶ月間で生活スタイルがだら〜しなくなったので、

睡眠(1):仕事(2)

の割合で頑張らないと埋め合わせがムズカシス。




もし、将来自分の店を開く時には、

「カフェ じいちゃん」

「じいちゃんうどん」

「焼肉MX」

「バー バイオレンス」


絶対客こねぇよ・・・



まぁ今日で日記は終わる予定ですが、気が向けばリアル日記だけでもつけようかと
思います。






バイオレンスじいちゃんは









バイバイ俺っすじいちゃんに変更です。

本日はご来店誠に有難う御座いました。
  

Posted by silk5 at 20:46Comments(6)TrackBack(0)

2006年02月05日

+10クワトロブルプゲラッチョホイホーイ

盗賊は飽きました。

もし、宝石クエが何回も出来ていたなら




すでに5回は完了させてるくらい狩りました。



何も出ないってのがアリエナサス・・・・



なのでじいちゃんはサソリと戦うことにします。


Lv2↑なので痛いと思いきや






装備マンセー


多くても40くらいです。少なくて1です。

効率的にはサソリの方がMP回復バンバン使う感じでバシバシリンチで

30分で修理代4k超えますのよ・・・



SPうますぎだけどお金かかって±0な罠

  

Posted by silk5 at 04:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月04日

テラワロスの次はペタワロスになるのかならないのか

シルクのネタがありませぬ。


2日間日記書いてなかったので


じいちゃんのリアル日記



2日前

バイト先で雑誌の取材

写真取られるの死ぬほど恥ずかしかった。

来月あたり、友達から死ぬほどメールが来そうなので恥ずかしさのあまり

アドレス変更


1日前

SAW2観に行った。1と同じで最後の最後ですばらしいくらいのネタばらし

めちゃくちゃ面白かったけど。みんな死に方グロイです。

帰りにでっかいショッピングモールへ

あらしのよるにって絵本よんだらハマって1時間かけて全作立ち読み読破


彼女キレる・・・

なだめながらバイク置き場へ


彼女のヘルメット盗まれてる。

じいちゃんキレる

彼女とションボリしながら家に帰る

久しぶりに彼女家に泊まるので

大人のデートへ・・・


そっと抱きしめる












彼女「今日はダメな日なの」



じいちゃん「??」


彼女「・・・」


じいちゃん「!!」








   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒)
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/
.(  ヽ  |∪|  / おちんちん びろ〜ん
 \    ヽノ /
  /      /
 |   _つ  /
 |  /UJ\ \
 | /     )  )
 ∪     (  \
        \_)



  

Posted by silk5 at 03:24Comments(0)TrackBack(0)

2006年02月01日

眠いでござる



だんご3兄弟











口にささった団子♪




昨日と同じく何も拾えませんでしたよっと

うまそげ













気分が腐ってたのでPvへ








しにまくりんぐorz






はて?


この後姿は









テレビでみたことあるかもこの人






地味に顔整ってるこの人









この人の離魂槍は健想ですら勝てませぬ






みんな死にまくって




ななめ〜





















ななめ〜〜








っと画面見て吹きまくってました('A`)/


Pvおもすろい



実はみんな斜め45度を見上げてるのデスよ


ななめ〜〜〜










その先になにがあるのか・・・


頑張って探した結果



360度月がみえないんだよ
















じいちゃんはくたばりました。




ぱんてぃら











フムフム・・・今日はミドリか・・・



















  

Posted by silk5 at 04:45Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月31日

アリガトウGT28そしてよろしくGT28

女教師が問題を出した。

女教師:「へいにアヒルが3羽とまっています。猟師が1羽、鉄砲で撃ちました。何羽残っていますか?ジョニー、判りますか?」

ジョニー:「ゼロです、先生。」

女教師:「・・・どうしてなの?ジョニー」

ジョニー:「あとの2羽は鉄砲の音で逃げてしまいます」

女教師:「う〜ん、この授業での正解とは違うけど、君のその考え方は好きだな」

ジョニー:「それじゃ先生、僕から問題出していい?3人の女性がアイスクリームを食べています。1人はちょっとずつかじり、1人はパクパクかぶりつき、1人はなめています。この中で結婚してる人はだーれ?」

先生、ちょっとどぎまぎしながら

女教師:「なめてる人だと思うけど・・・何で?」

ジョニー:「ううん、正解は結婚指輪をしてる人。でも僕、先生のその考え方好きだよ」









































1度でもいいからレアが出るまで狩りをしたかった。


武器が出たり、防具が出たり調子がいい











オイなにもでねえじゃねえか


エリクは?エリク



矢とかいらないすぃ





結局、11時から4時まで狩りをして





盾エリク1個げと




  

Posted by silk5 at 04:16Comments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

のまのまイェイのまのまのまイェイ

はい。ネタがありませぬ。

今日は2時間狩りして武器。盾。装飾エリクと武器防具しこたま貰いました。





じいちゃん







そんなもんじゃものたりない






黄色い箱を落しておくれ










そんなこと言ってたら何も落さなくなるから


現況維持でおねがいします。







ようやく、日印章の腰が売れてくれて財政が楽になりました。


じいちゃんの装備を売ろうとしたらいくらなるんだろ・・・


アレがアレでコレがこうなって・・・フムフム


ざっとヒルズ族になれるくらいかのぅ・・・


ウソです。せいぜい自由が丘のアパート借りられるかくらいです。






毎日、バイオレンス店に書き込みしてくれる人ありがとう

囁きで日記の応援してくれる人ありがとう

狩りしてる時に回復してくれる人ありがとう







  

Posted by silk5 at 02:55Comments(1)TrackBack(0)

2006年01月29日

今日カウンターに座ってた姉ちゃん綺麗だった

最近3時間以上狩りをすることが少なくなりGTがもったいないじいちゃんですs。


今日は5時間近くGTが余ってたので久しぶりに本気狩りへ・・・


レアでねえかなぁっと思いつつ1匹目


槍オトシチャッタヨー('A`)


しばらくして

エリクヒロッチャッタヨー('A`)


数分後

防具ミツケチャッター('A`)








今日はいける!!絶対何かがある!!GT切れるまでねばるぞ!!






それからというもの







何も出ず何も出ず










4時間くらい泣きながら狩りしまして




やけになり






新スキルとったのさ・・・



SPは腐るほどある一気にLv限度まで投資






諸君この映像をみてくれ







ガッガッガ










与ダメが少ないのでよく仲間呼ばれて裏路地でリンチくらってます。





死なないからいいけど、やっぱ1匹戦ってる間に残りの敵のHPも減らしたいのよ






じいちゃん今までゲームやってきてもソロ型ソロ思考ソロ殲滅なわけで






1対1で戦うのが爺クォリティ



だがしかし!!その考えは古い


ってことで範囲攻撃とってみた



金じゃ金じゃ〜












hehehe





  

Posted by silk5 at 03:03Comments(0)TrackBack(0)