aamall

2016年04月16日

桜のあとは苗を見て

皆さんこんにちは。寺尾です。
この4月は入学式やお花見と色んなイベントが次から次へとやってくる月ですね。
私もお花見を家族としましたが、これからは我が家の年中行事である稲作の時期になりました。
4月から苗箱作り→田を耕す→苗を育てる→田植え→稲刈りという風に秋までずっと続けていきます。
最初から最後まで力仕事なので気を抜かずやっていきます。
4月はまず苗作りから、ここで苗を枯らしたりしないように注意して育てていきますよ。

桜を見た後は、いずれ黄金色になる稲の苗を、緑色のうちからジッと見ていこうとしている所です。

寺尾 岳
taue_kikai
 

silk_expert at 11:56|PermalinkComments(0)スタッフブログ 

2016年03月14日

月刊朝礼

こんにちは、松村美保です。

 

216日より晴れて山嘉精練の正社員として頑張ることになりました。

まだまだ知識、経験が不足しており教えていただく事ばかりですが、

これからも一生懸頑張りますので、みなさま宜しくお願い致します。


無題

少し前の話になりますが、弊社では毎朝の朝礼で当番が読み上げる『月刊朝礼』の中に

「家族のあいうえお」というページがありました。
「あ」挨拶をきちんとする。
「い」今すぐ実行する。
「う」嘘をつかない。
「え」笑顔でいる。
「お」怒っていただく。
生活するうえで大切な標語だそうです。
すごく良い標語だと思い、帰って早速家族にも教えました。
当たり前の事だけど、なかなか普通には出来なくて。

普段の生活においても、仕事においても大切な考え方だと思います。
これから常に頭において、実践していきたいと思っています。

 

松村 美保



silk_expert at 09:00|PermalinkComments(0)

2016年03月07日

ドクターイエロー

どうも、西川です。

早いものでもう2月も終わり3月です。

春に近づいている気がします。

 

さて先月の初めに京都市内まで映画を見に行って、

自宅に帰ろうと京都駅まで歩いていて、ふと上の方を見上げたら、

何とドクターイエローがちょうど京都駅を通過していたので、とても驚きました。

なぜならドクターイエローを見る事が出来れば幸福がおとずれる様な事をどこかで聞いたからです。

不定期で運行している為、中々見る事が出来ないそうなので、

それを見れた僕はそれだけで幸福だなと思いました。

また見れる機会が有れば良いのですが。

 

3月7日ブログ画像
 

その後、家電量販店で行われていたくじ引きで、2等が当たる事が出来ました。

 

西川 健吾



silk_expert at 09:00|PermalinkComments(0)