aamall

2016年03月14日

月刊朝礼

こんにちは、松村美保です。

 

216日より晴れて山嘉精練の正社員として頑張ることになりました。

まだまだ知識、経験が不足しており教えていただく事ばかりですが、

これからも一生懸頑張りますので、みなさま宜しくお願い致します。


無題

少し前の話になりますが、弊社では毎朝の朝礼で当番が読み上げる『月刊朝礼』の中に

「家族のあいうえお」というページがありました。
「あ」挨拶をきちんとする。
「い」今すぐ実行する。
「う」嘘をつかない。
「え」笑顔でいる。
「お」怒っていただく。
生活するうえで大切な標語だそうです。
すごく良い標語だと思い、帰って早速家族にも教えました。
当たり前の事だけど、なかなか普通には出来なくて。

普段の生活においても、仕事においても大切な考え方だと思います。
これから常に頭において、実践していきたいと思っています。

 

松村 美保



silk_expert at 09:00│Comments(0)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔