aamall

2016年04月16日

桜のあとは苗を見て

皆さんこんにちは。寺尾です。
この4月は入学式やお花見と色んなイベントが次から次へとやってくる月ですね。
私もお花見を家族としましたが、これからは我が家の年中行事である稲作の時期になりました。
4月から苗箱作り→田を耕す→苗を育てる→田植え→稲刈りという風に秋までずっと続けていきます。
最初から最後まで力仕事なので気を抜かずやっていきます。
4月はまず苗作りから、ここで苗を枯らしたりしないように注意して育てていきますよ。

桜を見た後は、いずれ黄金色になる稲の苗を、緑色のうちからジッと見ていこうとしている所です。

寺尾 岳
taue_kikai
 

silk_expert at 11:56│Comments(0)スタッフブログ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔