まわた日記

SPIRAL MOONの面々がお届けする、ちょっと素敵な独り言 ⇒2018年11月14日(水)〜18日(日)、下北沢「劇」小劇場にて『トリックスター』を上演します。ご来場を心からお待ちしております!!

下北沢

ついに、ついに、
本日から劇場入りです!!
下北沢の独特な雰囲気がすごく好きです。
舞台装置ができて、
高まる興奮を抑えることができません!

舞台装置はまだ見せれないのですが、
ほんのちょっとだけ、、、
とっても綺麗に貼られたパンチ。

IMG_5371


見どころの1つです(笑)

明後日はついに本番!!
さらに気合い入れていきます!!

大澤 俊

最終稽古の自分の席

IMG_9850


もう、自分が何を飲みたいのかわからなくなったカオスさが出てる(笑)



松橋京子です。



稽古が日曜日に終わり、月曜から劇場入りです。


みんなで積み上げてきたこの作品が、18日には終わってしまうんだなーと

ふと考えたら寂しくなった日曜日の帰り道。

本番前はそんな事をよく考えます。




とはいえ、お客さまに楽しんでいただけるよう

1ステージごと大切に挑戦しようと思います。




ご来場、お待ちしています。




おかげさまで18日の千秋楽は完売とのこと。

ありがとうございます!

平日はまだご案内出来ますので、ぜひお越し下さいませ。

松橋京子

キエモノ地獄

SPIRAL MOONの舞台には、毎回、キエモノ地獄がつきものだとか。

キエモノとは、食べ物飲み物のこと。

舞台上で食べたり飲んだりするのは、結構、大変なんです。
だから役者にとっての地獄ってこと?

いやいや、お腹がすいてるときの飯テロでお客さんにとっての地獄?

どっちもなのかな^^

ではここで、私の過去の舞台での思い出深いキエモノメニューをご紹介!

『りんごカレー』

りんごとハチミツのまろやかカレー、ではありません。
皮を剥いた丸ごとりんごに、レトルトカレーをかけた一品。
それが、りんごカレー。

そいつを、短時間に、セリフ言いながら、見え方もきれいに、平らげる。
毎回毎回ね。ははは…スリリング♪

でもね、意外に美味しいんですよ、りんごカレー。
なんてったって、ごはんの代わりに、医者要らずともいわれるりんごを使うんです。
健康に良し!そしてダイエットにもなるよー、きっと。

どうぞ皆さま、お試しあれ!



お風呂あがりの我が家のキエモノ♪



    ☆ 豊田真弓 ☆

DSC_0086

あと一日。

およそ1ヶ月半に渡った稽古も、明日で最終日を迎えます。

残り1日の稽古、決して無駄にしないように。
周りの人の頑張りを、台無しにしてしまわないように。

しっかり立てよ、自分。


浅野美由希

「‪ラストスパート」

まだまだ、役と、台本の世界と向き合い、もがいてます。

楽しかったことも、
辛かったことも、
嬉しかったことも、
哀しかったことも、

全てを受け入れ、
昇華させたい。

「それでも生きていく」
という事。

そう、
それでも生きていくんです、
私たちは。
生きているんです、
私たちは。

image2


写真は、舞踏をやっていた時、稽古場に遊びに来てた男の子から貰ったカード。その子(といっても20歳過ぎた男の子)は、ちょっと精神に障害がある子で、このカードをいつも胸のポッケに入れていました。
私が「素敵ね、その写真」と言ったら「うーん、これ、凄く大事なカードだからあげたくないんだけど、でも〜〜あげちゃう!」と言って、私にくれたのです。
それ以来ずっと、大切に大切に、部屋に飾っています。

そうね、今、凄くこんな気持ち。

この作品を、
自分の役を、
みんなを、
愛おしく愛おしく思います。

あと少し…
最後まで闘います。


悦子

『最後のピース』

初めまして、平元啓です。

SPIRAL MOONさんの座組に参加させていただく事になりました。
僕は一番後から座組に参加する事になったのですが、座組の皆さんの空気感が、家族のようだなぁと感じております。

参加初日から、稽古する度にこれまでの稽古の動きや流れを丁寧に教えてくださり、その上で一度はやりたいようにと自由にやらせていただいたり。
まるで末っ子のように可愛がっていただいて、座組に馴染めるかななんて考えていたのが嘘のようです。

後から合流したからといって、遅れるわけにはいきません。
家族のような皆さんの一員として板の上に立てるよう、残された時間も魂を捧げて取り組みます。

この新参者にも、期待していただけたら嬉しいです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。

昔話し

こんばんは!齋藤 萌樹です!
今日は少し私の昔話しを…



昔、ある演出家に役の寿命についての話しを聞いたことがある。

『あなた達にはこれからたくさんの役が待ってるかもしれないけど、役にとってはあなたが最初で最後なの。
そんな貴重な人生をあなた達はどう背負う?』

この話を聞いた時、周りの反応は「大げさ」「重い」「感動した」「目が覚めた」色々あった。

私は愛おしいな、そう感じた。蝉や蛍のように使命を全うして終わる。
それに関わるなら私はその子のいる意味を1つも無駄に出来ない。

そんな感じなことを想った。主役じゃなくても、台詞がなくても、ただ舞台で一生懸命生きる。
それを見てたった一人でも、よかった、いいな、そう想ってくれたなら、役達も本望ではないかな。と。

そんな訳で、今回の作品もそんな愛おしい役達と過ごせて嬉しいです!
もちろん演者の皆さまとも!これからの稽古も頑張るぞぃ!!
19855

参上!

こんにちは。佐々木一樹です。

私がSPIRAL MOONさんへ参加させていただくことになってから2週間ばかり経過しました。
稽古参加初日、台本、チラシと一緒に、いきなり手渡された1枚のCD、フラカンの「深夜高速」。なんだこれはと聞けば、今回の芝居の心のテーマソングだという。私の大好きな曲だったから、そりゃあ鳥肌が立ちました。
あの日からあっという間に時間が過ぎて、もう間もなく本番。
斎藤 萌樹さん、平元啓さん、私が加わり、全キャスト揃いました!
11月14日から、下北沢でお客様のご来場を心よりお待ちしております。


加わったといえば、今年私の実家に新しい家族が加わったそうです。こいつの画像にときたま癒されつつ、本番まで残り数日!進むぞ!

佐々木一樹

image1

相棒

稽古の度、傍に何かお菓子を置いとく齋藤航です!
なぜ甘いものかっていうと、甘いものを食べると頭が働くっていうのを信じてるからですね。気持ちの問題かもしれないですけど笑笑

基本的にはグミをチョイスすることが多いのですがグミ大好き人間としては、置いとくと無限に食べてしまうのですぐなくなってしまうのです。そういうこともあり今日はチョコレートを選んでみました。
チョコレートといってもただのチョコレートじゃないですよ?
「もぐもぐ食べるチョコ」です。

これがまたいいもので、豊富な種類がある上に穀物系と組み合わさってて小腹を満たしてくれるのです!
頭が働く、小腹も満たす、長持ちする、最高の三拍子ですよ!

このチョコレートはリピ確定ですね。
明日からも頼むぜ、相棒。

本番まで間も無くとなってきましたが、頭をフルに回転させて1日1日取り組んでいきます!

image1


魂のメッセージ。

どうも河嶋です。
稽古も佳境に突入し、目の下のクマもくっきりしてきた。

キャストの小野坂くん(通称タカ)からは毎夜、ラインで気持ちが上がり、おやすみのオススメソングが送られてくる。

タカの熱い想いを受け止めて、眠れなくなる。

僕の想いはタカの想いに繋がる。
作品への想いが広がっていく。

タカからのオススメソングを聴いた後、カーステレオの電源を入れる。

最初に演出の秋葉さんから貰うテーマソング。
僕の作品の想いが秋葉さんに渡る。
そんな想いが詰まったテーマソング。

image1


あと、4回聞かないと寝られない。

秋葉さんからの想いとタカからの想いが押し寄せて、クマがどんどん育ってしまう。

退治しなきゃ。

◎かわしままさき◎
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ