まわた日記

SPIRAL MOONの面々がお届けする、ちょっと素敵な独り言 ⇒2018年6月13日(水)〜17日(日)、下北沢「劇」小劇場にて『ピース』公演は無事に終了いたしました。皆様ありがとうございました!!

定額制演劇動画配信アプリ「観劇三昧」にて、17th session「日射し」を公開しました。

スマホ・タブレットが劇場に!定額制演劇動画配信アプリ「観劇三昧」で、17th session「日射し」を公開しました。



下記バナーからアクセスいただくと、公式サイトにて他上演作品もご覧いただけますので、ぜひご覧ください。
468_60

客演のお知らせ

こんにちは、秋葉です。
6月公演『ピース』が終わって、すぐに11月公演の準備をしているわけですが、同時進行でお馴染みの楽園王に客演いたします。

楽園王の主宰/脚本/演出である長堀博士さんとは“ある意味”幼馴染みと言って良い間柄(お互いの実家が500mしか離れてない!)です。
もう本当に長い付き合いで、若気の至りや格好悪いところや必死に頑張ったことや…まあ戦友みたいなもんですね。
だから彼に「出演する?」とか「出演して!」と言われれば二つ返事で飛んで行くわけです。

今回も長堀節炸裂の不思議な迷路を、SPIRAL MOONでもお馴染みの大畑麻衣子ちゃんと二人で楽しく彷徨います。是非、迷子のふたりをご覧下さい!!


―楽園王二十八周年公演―
『イッツ・ア・クローズドワールド It’s a Closed World』
【脚本/演出】長堀博士

「あのお馴染みの音楽が聞こえるかい? 
さあ、明るく陽気に歌いながら行こう、
闇の中へ、暗い暗い閉じた世界へ!!」

楽園王、約1年半ぶりの新作は、
不思議な夢に導かれて夜の町を行く2人の姉妹のミニマムな旅行記、
姉の描いた少女漫画の世界と二重奏を奏でながら、
出口なき迷路を彷徨う。


【期間】2018/09/06 (木) 〜 2018/09/09 (日)
【劇場】OFF OFFシアター
【出演】秋葉舞滝子(SPIRALMOON)、大畑麻衣子(miezmiez)、岩澤繭(ウテン結構)、本堂史子(カリバネボタン)、さとう豆、杉田有司、朝長愛
【料金】
ご予約/前売→2,800円
当日→3,300円
サイト:http://rakuenoh.com
ご予約:http://ticket.corich.jp/apply/93376/002/ (秋葉扱い)

※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。
9月6日(木) 19時30分開演
9月7日(金) 19時30分開演
9月8日(土) 14時開演/18時30分開演
9月9日(日) 14時開演
 ※開場は開演の30分前。受付開始も同時です。

【スタッフ】
音響:齋藤瑠美子、舞台/照明:長堀博士、宣伝美術:小田善久、制作:楽園王オフィス


なお、会場は下北沢OFF OFFシアターです。今年3月までは下北沢駅南口改札口目の前でものすごくナイスな立地でしたが、駅舎工事のために北口からアクセスしていただくことになります。
6月公演の際にもご案内しましたが、北口からでもさほど遠くはありませんが、かつてのように目の前ではないので、ほんの少しお時間に余裕を持ってお越し下さいませ。

彷徨える姉妹をどうぞお楽しみに!!

チラシ表




◇◆秋葉舞滝子◆◇

最上桂子が四谷三丁目Bar Badへ出没します(2018/7/26)

来週7/26の夜、SPIRAL MOONお馴染みの最上桂子が、四谷三丁目Bar BaDへ出没します。蒸し暑い日平日の夜をぜひ楽しく過ごしましょう!

日時:2018/7/26(木)19:30から(LO 23:00)

場所:Bar BaD(新宿区舟町3 / 最寄駅:丸ノ内線四谷三丁目徒歩3分・JR四ツ谷駅徒歩10分)

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

今晩も賑やかにやっています!

お陰様で今晩も賑やか!!

IMG_0458

次回の出没はまたお知らせしますー!!


◇◆秋葉舞滝子◆◇

秋葉舞滝子が四谷三丁目Bar Badへ出没します(2018/7/11)

来週7/11の夜、秋葉舞滝子が再び四谷三丁目Bar BaDへ出没します。デビューを飾った前回7/4の夜は、賑々しい夜となりました。週の真ん中水曜日夜を共に過ごして、夏の一週間を楽しく乗り切りましょう!

日時:2018/7/11(水)19:00から(LO 23:00)

場所:Bar BaD(新宿区舟町3 / 最寄駅:丸ノ内線四谷三丁目徒歩3分・JR四ツ谷駅徒歩10分)

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

賑やかでした!

昨晩、Bar BaDにお越し下さいました皆様、ありがとうございました!
お馴染みの、そしてお久しぶりの皆様に囲まれて無事に出没初日を終えました。

策士・小野坂貴之氏に「舞台で緊張してるの見たことないけど、今、めっちゃ緊張してるの丸わかり!!」と爆笑されましたが、ええそうですとも緊張してましたとも!
だってだってだって、ビールサーバー難しいんですもの! 泡に翻弄されちゃうんですもの!
昨日はローズ姐さんじゃなくて秋葉でした…。


IMG_0442

なんだか小野坂くんの頭から後光が射してる…というか…燃えちゃってるみたいにみえる1枚です。

そして前回『ピース』の映像が届いたばかりだったので、お店の巨大モニターで特典映像だけ見ちゃいました。時系列順の7本連続で超面白かったです!
DVD完成の暁には是非、ご覧下さいませ!

IMG_0443

ドワンゴ講師時代の生徒さん(と言っても直接クラスを担当したことはないのですが)達もサプライズで遊びに来て下さいました。みんな『ピース』は1回しか観ていないので、残りの6シーンに興味津々!
ちなみにこの時、私はみなさんの視界の邪魔にならないようにカウンター中にしゃがんでいます。アリーナ最前列かぶりつき状態、首が痛いよ!

来週から9月に客演させていただく楽園王の稽古が始まるので毎週出没は出来ないのですが、また予定がわかり次第お知らせしますので是非遊びにいらして下さいませー!
あ、来週水曜日7/11は出没します!!


◇◆秋葉舞滝子◆◇


秋葉舞滝子が四谷三丁目Bar Badへ出没します(2018/7/4)

今週7/4の夜、秋葉舞滝子が四谷三丁目Bar BaDへ出没します。

38th session「ピース」にて「スナックの女・ローズ」を演じた秋葉舞滝子。今回は夜のバーへ、Little BaDとして出没します。

「ピース」をご覧いただいた方もご覧になれなかった方も、ぜひ陽気な一夜をご一緒に過ごしませんか?

日時:2018/7/4(水)19:00から(LO 23:00)
場所:Bar BaD(新宿区舟町3 / 最寄駅:丸ノ内線四谷三丁目徒歩3分・JR四ツ谷駅徒歩10分)

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

秋葉舞滝子 出演情報:ピープルシアターM2公演〜言葉と音楽のセッション〜

SPIRAL MOON主宰・演出の秋葉舞滝子が、来たる2018年6月30日(土)に「ピープルシアターM2公演〜言葉と音楽のセッション〜」(会場:喫茶茶会記・新宿区大京町2-4 1F)に出演いたします。

ピープルシアター・森井陸のオリジナル物語と生演奏による音楽家とのセッションから、新しい表現世界を紡ぎ出します。

本公演は2018年6月29日(金)〜7月15日(日)の間、日替りキャストと日替り演目で公演し、秋葉舞滝子は6月30日(土)13時の回に出演いたします。

開演:6/30(土) 13:00(開場は開演の30分前)
出演:秋葉舞滝子(SPIRAL MOON)×黒木佳奈(疎開サロン)
演目:「ハー太郎遊侠伝1」「深き海のごとく」
料金:3,000円(1ドリンク付)

チケットのお申込み・本公演に関するお問合せは下記にてお願いいたします。

ピープルシアター
e-mail staff@peopletheater.jp
TEL 090-3575-3617(二宮)

皆様のご来場、心よりお待ちしております。

SPIRAL MOON Directorz

公式サイトをリニューアルしました!

SPIRAL MOONの日々の活動を、「もっとわかりやすく!もっとタイムリーに!」をモットーに皆さまへお届けすべく、この度公式サイトをリニューアルいたしました。

▪️SPIRAL MOON公式サイト
http://spiralmoon.jp

過去の公演記録は順次アップデートし、本サイトにてお知らせして参ります。

引き続き、SPIRAL MOONをどうぞよろしくお願いいたします。

カレーを食べるか。

早いもので、金曜日。
遅れてのご挨拶、毎度のことながら申し訳ございません。

かわしまです。

改めまして、ご来場くださった皆さん、スタッフならびにゲストの皆さん、そしてキャストの皆さん、ありがとうございました。

始まっちゃえばあっという間の劇場で過ごした一週間でした。
今考えると稽古もあっという間のことでした。

今回、作品を提供させていただいた僕としては、執筆中が最もキツかった。
生まれてきた言葉たちを、生まれたての命に吹き込んでいく。
書き終わった時は次の作品はしばらくないなと思った。

書いた物語が進む道は皆さんに受け入れてもらえるのか、演じ手たちはしっかりと歩き続けてくれるのか。
書き手の自己満足に終わっていないか。

でも、千秋楽を迎えるまでにその不安は和らぎ、書いて良かったと思えるようになった。
本当にこの公演に関わってくださった全ての人に感謝するばかりである。

皆さんをお見送りする中、たくさんの方に声を掛けていただいた。
この声が僕にさらなるチャレンジをするための勇気をくれた。

しばらく書けないかもと思っていたが、終わってしまえば、そこにはゴールではなくスタートがあった。

早いもので今日は金曜日。
あれだけ劇中で食べ続けたカレーを食べてみよう。
そしてまた、スタートを切る。

本当にありがとうございました。
またスパイラルの次の航海でお会いしましょう。

◎かわしままさき◎
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ