まわた日記

SPIRAL MOONの面々がお届けする、ちょっと素敵な独り言

濃い2週間ちょっと

お久しぶりです。
齋藤 萌樹です!


月曜日に劇場入りして火曜日にゲネを致しました。
そのゲネを見て下さっていた美術スタッフさんから「面白かったです。やっぱり来てよかったって思いました。1週間前とは全然違ってびっくりした」とのお言葉を頂き、すぐに返すことが出来ませんでした。

私は途中からの参加で皆さんと出会って1ヶ月も経ってないけれど、たくさんの表情を見てきて、たくさんの表情をもらってきたことをいっぱい思い出して、何かが詰まってしまったから。

本番はこれからで、私達の挑みもまだまだこれからだけど、私達を通した作品や役達が認めてもらえたようでとても嬉しくもあり寂しくなりました。

改めてキャストの皆さん、スタッフの皆さんたくさんの関係者様に感謝です。
もちろん見に来て下さるお客様にも!

この気持ちは役と共に舞台で返していきますっ!!
少しでも多くの方々に届くようにっ!

20589

前哨戦

佐々木一樹です。

仕込みの休憩時間に、女性陣が楽屋写真をトリックスターのグループLINEに投下。

image1


対抗して男たちを写メして投下

image2


なんだろう密度の差で負けている気がする。


写っていないスタッフさん、出演者さんもおります。多くの人々の支えにより、本日からトリックスター、いよいよ開演。


張り合っていくぞ!
下北沢でお待ちしております。

キーワード

小屋入り2日目でした。いよいよ仕上げです。
トリックスターに出演が決まってから、知り合いからも労いの言葉もいただいたりしながら今日までやって来ました。

中には「無理しないで」なんて言葉もかけてもらって、もちろんそれは悪い意味じゃなくて優しさや気遣いの言葉だって伝わっているんですけどね。
どんなに有り難くても、その言葉に甘えるわけにはいかないんです。

なんでって

IMG_4253


明日から本番です。
戦う相手は自分自身。

勝ちにいきます。

平元啓

冬って…

冬になってきたからか最近食欲が旺盛なことに定評のある、齋藤航です。

ここ最近ほんとに食欲がとまりません。特に甘い物。前回の日記にも書きましたがグミとチョコはもちろん、そこにシュークリームとたい焼きなども追加されて毎日複数個食べる生活をしているせいか、早くも糖尿病に怯え始めてます。やめたくてもやめれないんですよね笑

ところで皆さん、人は誰しも得意不得意があると思うんです。数学が得意とか英語が不得意とか、様々ありますよね。
もちろん僕にも不得意なものがありまして、早起きが苦手なんです。元から苦手ですけど冬ってなおさら起きられないですよね。
ちなみに、朝の10時以前に起きることが難しく二度寝、目覚ましをかけても無意識のうちに止めてしまう、目覚ましをかけ忘れてそのまま寝てしまってたり原因は様々です。仕事の時に寝坊して遅刻した時の罪悪感は相当なもので、早起きは三文の徳と言いますが全くその通りです。寝坊して得することなんて何一つありません!

察しの良い方はお気づきかもしれませんが、劇場入りの月曜日、寝坊してしまいました。
そうなのです。恥ずかしながら劇場入りの日に遅刻してしまいました。。。

みなさんほんとにごめんなさい!!!
もう遅刻はしません!!

さて、気持ちを入れ替えて!
明日は本番です!今まで以上に気合を入れて良い作品を届けられるように精進します!!

image1

下北沢

ついに、ついに、
本日から劇場入りです!!
下北沢の独特な雰囲気がすごく好きです。
舞台装置ができて、
高まる興奮を抑えることができません!

舞台装置はまだ見せれないのですが、
ほんのちょっとだけ、、、
とっても綺麗に貼られたパンチ。

IMG_5371


見どころの1つです(笑)

明後日はついに本番!!
さらに気合い入れていきます!!

大澤 俊

最終稽古の自分の席

IMG_9850


もう、自分が何を飲みたいのかわからなくなったカオスさが出てる(笑)



松橋京子です。



稽古が日曜日に終わり、月曜から劇場入りです。


みんなで積み上げてきたこの作品が、18日には終わってしまうんだなーと

ふと考えたら寂しくなった日曜日の帰り道。

本番前はそんな事をよく考えます。




とはいえ、お客さまに楽しんでいただけるよう

1ステージごと大切に挑戦しようと思います。




ご来場、お待ちしています。




おかげさまで18日の千秋楽は完売とのこと。

ありがとうございます!

平日はまだご案内出来ますので、ぜひお越し下さいませ。

松橋京子

キエモノ地獄

SPIRAL MOONの舞台には、毎回、キエモノ地獄がつきものだとか。

キエモノとは、食べ物飲み物のこと。

舞台上で食べたり飲んだりするのは、結構、大変なんです。
だから役者にとっての地獄ってこと?

いやいや、お腹がすいてるときの飯テロでお客さんにとっての地獄?

どっちもなのかな^^

ではここで、私の過去の舞台での思い出深いキエモノメニューをご紹介!

『りんごカレー』

りんごとハチミツのまろやかカレー、ではありません。
皮を剥いた丸ごとりんごに、レトルトカレーをかけた一品。
それが、りんごカレー。

そいつを、短時間に、セリフ言いながら、見え方もきれいに、平らげる。
毎回毎回ね。ははは…スリリング♪

でもね、意外に美味しいんですよ、りんごカレー。
なんてったって、ごはんの代わりに、医者要らずともいわれるりんごを使うんです。
健康に良し!そしてダイエットにもなるよー、きっと。

どうぞ皆さま、お試しあれ!



お風呂あがりの我が家のキエモノ♪



    ☆ 豊田真弓 ☆

DSC_0086

あと一日。

およそ1ヶ月半に渡った稽古も、明日で最終日を迎えます。

残り1日の稽古、決して無駄にしないように。
周りの人の頑張りを、台無しにしてしまわないように。

しっかり立てよ、自分。


浅野美由希

「‪ラストスパート」

まだまだ、役と、台本の世界と向き合い、もがいてます。

楽しかったことも、
辛かったことも、
嬉しかったことも、
哀しかったことも、

全てを受け入れ、
昇華させたい。

「それでも生きていく」
という事。

そう、
それでも生きていくんです、
私たちは。
生きているんです、
私たちは。

image2


写真は、舞踏をやっていた時、稽古場に遊びに来てた男の子から貰ったカード。その子(といっても20歳過ぎた男の子)は、ちょっと精神に障害がある子で、このカードをいつも胸のポッケに入れていました。
私が「素敵ね、その写真」と言ったら「うーん、これ、凄く大事なカードだからあげたくないんだけど、でも〜〜あげちゃう!」と言って、私にくれたのです。
それ以来ずっと、大切に大切に、部屋に飾っています。

そうね、今、凄くこんな気持ち。

この作品を、
自分の役を、
みんなを、
愛おしく愛おしく思います。

あと少し…
最後まで闘います。


悦子

『最後のピース』

初めまして、平元啓です。

SPIRAL MOONさんの座組に参加させていただく事になりました。
僕は一番後から座組に参加する事になったのですが、座組の皆さんの空気感が、家族のようだなぁと感じております。

参加初日から、稽古する度にこれまでの稽古の動きや流れを丁寧に教えてくださり、その上で一度はやりたいようにと自由にやらせていただいたり。
まるで末っ子のように可愛がっていただいて、座組に馴染めるかななんて考えていたのが嘘のようです。

後から合流したからといって、遅れるわけにはいきません。
家族のような皆さんの一員として板の上に立てるよう、残された時間も魂を捧げて取り組みます。

この新参者にも、期待していただけたら嬉しいです。
何卒、よろしくお願い申し上げます。
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ