まわた日記

SPIRAL MOONの面々がお届けする、ちょっと素敵な独り言

2015年04月

for you

このまわた日記でも何度か書いていますが私は植物を育てるのが好きで、これは父から受け継いだ趣味の一つです。
夏の夕暮れ時など、実家の縁側で剪定のこと、肥料のこと、害虫駆除のこと、次に咲かせたい花のことなど、随分話し込んだものです。

冬の間、いくらか世話の手抜きが出来るのですが、その間も植物自身は自助努力で静かに来る春の芽吹きの準備をしているわけで、そう考えると私の庭は形こそ違え、一年中、命の気配に満ちています。

失敗することもあります。
現に今年は藤が咲きません。多分去年、剪定の時期を間違えたのです。そして慌てたせいで花芽を落としてしまったのです。悲しくて仕方ありませんが、もう同じ失敗はしないと思います。何がいけなかったのか、気が付いたから。

手塩にかけ、丹精込めて育てても思い通りにいかないことがあって、それでもいつか花開くその日のために、明日も目が覚めたらすぐにベランダに飛び出すのです。

image


今朝開いた今年一番最初のバラをあなたに。


◇◆秋葉舞滝子◆◇

脱皮チャンス

ドーン!!!!

僕の前に壁が現れた。

なかなかデカい…

いや、デカい??のか??

でも、確実なのは今壁にぶち当たっている。
きっと今までもこの壁には遭遇してきたのだが避けて?いや逃げてきたのだと思う。


今回は避けられないし逃げられない。
ならその壁を乗り越えるかぶっ壊すしかない。

今はその壁の向こうの景色を見てみたい!!

五来英顕

またもや!

image


稽古場に美味しそうなお菓子が!
今日の一品は今回初登場のサポートスタッフである平戸優希ちゃんが持ってきて下さった北海道土産です。
美味しいだけじゃなく可愛い!

なんだかSPIRAL MOONの現場はいつもお菓子が溢れているようですが、そんなことはないのです。
だって男所帯だから。

前回5年前の『銀幕心中』の時にも出演者から「なんで女子がいないんだよ(♯`∧´)」とクレームがつきましたが、今回も殺風景であることは否めません。
すまん。

早く可愛い子ちゃん揃いの制作チーム改めぱっつんシスターズが遊びに来ないかなぁと一日千秋の思いで待っています。

でも、来てくれないかなぁと思う反面、それぞれがそれぞれの場所でそれぞれの任務を着実に遂行していると信じられるのも、とても素敵だと思うのです。
離れていても心はひとつ、みたいなね。

たくさんの方々に支えられて、私たちは芝居を作っています。
心からの感謝を皆さんに。
素敵な作品をお届けできるよう、一同ゴールデンウィークに誘惑されることなく稽古します!


◇◆秋葉舞滝子◆◇

今日は

ce7e8e5c.jpg
すっきり晴れて、だいぶ温かくなりそうですね。

今年の4月は真冬なみに寒い日や雨の降り続く日々があったけど、ようやく春らしくなってきましたね。

自宅近くの神社にかなり大きいイチョウがありまして、今日は青空にまぶしい緑色です。

田中でした。

あぁ。

芝居の事を頭の中であれこれ考えていた。
お財布の中に五千円を入れた。
確かに入れた。

入れた時の映像は残っている。
確かに入れた。

芝居の事を頭の中であれこれ考えていた。
ローソンで買い物をした。
千円払った。

あれ?五千円が無い。
確かに入れたのに。

五千円が無くなっていた。
どこにも落ちていない。
確かに入れたのに。

こんな気持ちでこれから稽古です。

◎かわしままさき◎

とあるミッションに参加してきました…!

こんばんは、お知らせ隊長で二児の母、あっかです。
これまで稽古場に子供を連れて行ったことはなかったんですが、なんと…今日…
image

長男と長女が、稽古場に初潜入ー!
うわーなんか変な感じ。20代の中頃から通いに通った稽古場に…我が子が…なんか変な感じー。4年半前の「夜のジオラマ」稽古中の自分に言ってあげたいです、あなた4年後に2歳と0歳連れてここに来てますよー。


さて、普段連れてこない子供達を稽古場に連れて行った理由。それは…それは…今日の朝から「まわた日記」界隈で騒がれている、とあるミッションに参加するため。
装飾番長のちぎらっちょも、今日のミッションに参加してました!ああっ、写真撮り忘れたのが悔しいくらい今日も可愛かったですよ。

子連れで唯一撮れた写真を、ぺたり↓
image

五来くんと、うちの子。
五来くんにいーっぱい抱っこしてもらって楽しかったみたいで、帰路のお昼寝から醒めた時、「あの男の子はどこ(いや、ここウチだから)?また遊びたい!」って駄々こねてました。
遊びに行ったんじゃないよー!ミッションだよー!
でも楽しかったみたい、五来くん、そしてミッション関係者の皆様、どうもお騒がせしました。

大人の空気満載!なSPIRALの座組みに…子供…

さて、とあるミッションとは何でしょーか!
答えは、またいつかのお知らせで…♥︎どうぞお楽しみに!

☆☆☆
SPIRAL MOON 制作部 二児の母 村岡

発送いたしました!

おはようございます!

牧野くんも書いているように、今日はとても重要なmissionを遂行します。
果たして結果やいかに! 乞うご期待!!

さて、ご予約頂きましたチケットを発送いたしました!
週明けにはお手元に届くと思いますのでご確認下さいませ。
ああー、こうして本番に近づいていくー! ドキドキドキドキ…

image



◇◆秋葉舞滝子◆◇

快晴

本日は快晴ですね。

実は本日は大きなmissionの日でして、皆で雨が降らない事を祈っておりました。
良かった〜っ!
このmissionのために、本番前並みにバタバタしました。
流石スパイラルムーン。

missionの結果は今後のスパイラルムーンの情報をcheck????
いつもと違うスパイラルムーンのチャレンジにご期待下さい。

牧野達哉


出演者プロフィールが公開されました!

こんばんは。お知らせ隊長のあっかです。

「銀幕心中」公演特設サイト内に、キャストプロフィールページがアップされました。
今回のキャストへの質問は、「印象に残っている映画の名シーンを紹介して下さい」です。
ぜひプロフィールページをご覧くださいませ!

☆゚+.☆゚+.☆゚+.☆゚+.

SPRAL MOON the 32nd session 「銀幕心中」

★2015年6月5日(金)〜7日(日)
@大阪 in→dependent theatre 1st
6月5日(金)19:30
6月6日(土)14:00/18:00
6月7日(日)11:00
   
★6月10日(水)〜14日(日)
@東京 下北沢「劇」小劇場
6月10日(水)19:30
6月11日(木)14:00/19:30
6月12日(金)19:30
6月13日(土)14:00/18:00
6月14日(日)14:00

チケット料金:
☆大阪 前売:2,800円 当日:3,000円
☆東京 前売:3,500円 当日:3,800円

予約フォーム:
CoRichチケット
☆大阪会場☆
(PC)https://ticket.corich.jp/apply/62968/
(携帯)http://ticket.corich.jp/apply/62968/ 

☆東京会場☆
(PC)https://ticket.corich.jp/apply/62967/
(携帯)http://ticket.corich.jp/apply/62967/ 
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

SPIRAL MOON制作部 村岡

アーメ、ン

昨日下北沢街宣を行ってきました!!

予報では雨は降らないと言っていたのに…
雨男の力で見事雨に(>_<)

そう!!
僕と河嶋さんは雨男なのです。

昔から何かイベント事がある時は雨の確率がアップ!!

今までだって…
入学式に修学旅行に入試に卒業式…

雨!!

嫌いじゃないけれども。

本番中は降らないことを祈ります!!

五来英顕
QRコード
QRコード
記事検索
  • ライブドアブログ