最近、本を読むことにしました、齋藤航です。

ゲームばっかりしちゃいけない!と思い立ち、本屋に足を運んでみました。
気になる本を手に取ってレジに向かう途中、目的もなくふらふらっとマンガのコーナーに寄ってみたんです。僕は普段マンガをあまり読まないのですがその日に限って、なんか買ってみようかななんて思ってしまって...

気づいた時には20冊とっていました。そうなんです、気になった漫画の最新巻まで全部買ってしまってたんです。大人買いってやつですね!

本を1冊買いに行ったのに、帰ってきたら本1冊とマンガ20冊...冷静になって思いました。

どっちがメインなんだ。

家でぼそっと言っちゃいましたよ。


そんな中。先日、秋葉さんと河嶋さんと飲み会をしてきました。

最初は秋葉さんにお借りしていたカップを返すために会う予定で、そのあと時間があるなら飲もうか!となり、他に誰か誘おう!という流れになって、3人で飲んできました。
「トリックスター」が終わってから久しぶりの再会で、しかも飲み会だー!なんて 意気揚々と当日家を出て電車に乗った時に、ふと思ったんです。

「あれ?そういやなんでこのメンツで集まることになったんだっけ。」

そう、僕は忘れてました。秋葉さんにカップを返すために集まること、そしてそのカップを持ってくることを。


もうほんと。どっちがメインだよ....

IMG_1456

↑小説よりマンガ20冊の方が早く読み終わりました。

IMG_1457

件のコップです。
次は絶対忘れない。