池袋駅JR改札前の色々なポップアップストアが開催されるスペースに、今日はパン屋が2店出店していました。
FienXtWakAAP17I
一つは「ねこねこ食パン」で、名前の通り猫の顔の形をした食パンです。
黒猫をイメージしたチョコ、三毛猫をイメージしたキャラメル&ココア&プレーンのミックスなど色々な種類がありますが、食パンにしては値段が高めでしたね。
DSCN7674
なお、店員も猫耳帽をかぶっていましたが、こちらでは今回欲しいものが見当たらず結局買いませんでした。
DSCN7673
DSCN7672
隣は相模原のご当地パンとして知られる「オギノパン」で、こちらには代表的商品の「丹沢あんぱん」をはじめ色々な種類のパンが売っていましたね。
FiexmaJaAAAHMfg
ここでは、丹沢あんぱん(つぶあん)、焼きチキンカレー、コーヒーサンドの3つを買いました。
丹沢あんぱんは、普通のつぶあん、こしあんの他にチョコ、ピスタチオ、キャラメルなど様々な味のものがありますが、今回はオーソドックスなつぶあんのみにしました。
焼きチキンカレーは、名前の通り中にチキンカレーが入ったパンで、程良い辛さと旨味がなかなかよかったです。
そしてコーヒーサンドは、結構大きいながら140円とここの商品の中では安めで、名前の通りコーヒークリームをサンドしたもので甘さは控えめの落ち着いた感じですが、昔ながらの菓子パンの雰囲気も持ち合わせているところがなかなかよかったです。
いつまでやっているのか分かりませんが、次買う機会があればまた違う種類のパンも買ってみたいと思います。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村