先日スタバで、「ご一緒に新登場のレモンキューブケーキはいかがでしょうか。今は切らしていますけど・・・」と、高田純次の適当ネタかドリフの車内販売コントの仲本工事の「売り切れです・・・」的なことを言われ「?」という思いだったのですが、今回入ったらきちんとあったので、イチゴバナナフラペチーノと一緒に注文してみました。
IMG_20240701_143559
名前の通りキューブ型のケーキで、上面はパリパリに焼き固められた状態の砂糖がコーティングされていて、中にレモンソースが入っていて、フォークを入れるとレモンソースがじわりと出てくるものでした。
レモンの酸味が爽やかでこれからの時期にはぴったりな味といえますね。一緒に頼んだイチゴバナナフラペチーノとの相性も抜群でした。
そして、この組み合わせはぜひとも苺が◯◯な某所の篠田麻里子とMay J.を合わせたみたいな人か、某劇団の篠田麻里子と玄理を合わせたみたいな人に御馳走したくなりますが、すぐそばの席に仙台の怖いお姉さんもとい杏or芳根京子みたいな人(もう一人は整形前のスザンヌみたいだった)がいました。
レモンキューブケーキは他のドリンクとの相性もどうなのか気になるところですが、今度は違った組み合わせでも注文してみたいところです。


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村