2006年05月28日

徒然なるままに5

日暮らし、PCに向かひて、書き綴ればこそ・・・

こんなだったかね〜。暗唱もすでにやばくなってきたか(爆)

それをアレンジするから、また無理がたたるというもの。


それはさておき・・・

和田の周囲の堀って潜れるんですよ!!

”青い羅針盤”の走る18禁の方に教えて頂きました!(ノェ`*)

いや〜潜れるところがあるとは聞いていたんだけど。

どこから潜れるのか分からなくて、壁当たりしてた頃が懐かしい。

もはやデバッガーの動きですよ!!

デバッガーというのは、ゲームの試作段階で、バグがないかを探す人のことです。

延々と壁当たりしていくので、1日で辞めていく人が多いとか。

そんな怪しい動きをしつつ探しまくったのですが、見つけられませんでした orz

ところが、ひょんなことから、この方に教えて頂くことになりました。



「此処から行きます〜」



ズズズズズズズズ・・・

おぉぅ!!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ガーン

人が柱に吸い込まれた〜!!

では、俺もさっそく行くとするか・・・!!

和田の堀の下へ・・・






ちなみに、ここで白茶すると、堀の上に白茶が浮かぶらしい(笑)

怪奇現象の一つですな・・・。

しかし、海底とは思えない程キレイ。

たまに海底に蜘蛛が居るから注意とのこと(爆)

天井が海ってなんか こっちまで息詰まってくる( ̄∇ ̄;)

ブクブク潜ってる気分になりますよ! いや、溺れてるだけかもwww

そういえば、和田のどこかに海側から上陸できる処があると聞いてるんだわ。

其れ捜しに行こう!!ということで。

再び2人でデバッガーもどきに。

そこで偶然発見したSSw

BOTの様な・・・









わかります?

・・・って動画じゃないとわからんよねw

これ動画にするの難しいから断念 (ノ∀`)タハァ

BOTみたいに引っかかりながら動いてるんだけどw

結局 上陸できる場所は分かりませんでしたが・・・

お銀がその場所を知っているはずなので、教えて貰おうっと(*・ω・*)

2006年05月19日

究極のS?5

最近あちこちのメンバーと戯れてます。

というか、女性軍団は強い。あらゆる意味で強い・・・Σ(ノ∀`*)ペチョン

たまに男性をも凌ぐ強さと怖さで、トークバトルが。

ま、俺もそれに加わってたりしますがね(*´ー`)y-~~

周囲は究極のSとMに二極化していることが判明。

いぢめると面白いですよ(*´ー`)y-~~

というわけで、フィールドを走れば、盗賊が・・・



盗賊の方が儲かるんだっけ?いや ハンターの方か・・・?



と頭の中で打算していると。

暴走モードの仏さんがハンターで居るという情報が。

慌てて脱いだヘタレですが何か?(ノェ`*)

暴走モードは職が一定しなく、職状態で居るとリバーシブルで襲う。

リスタなんて日常茶飯事ですよ、奥さん!

ちゅーわけで、そのまま走っていると。



( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ!!ヾ( ゚∀゚ )ノキチャッタ



仏さんにやられてる連中が!!

ご愁傷様、といって立ち去るわけにも行かずwww

ちょっとSッケを出してみました!(ノェ`*)


屍







なんとまあ、ケツ出して突っ込んでますよwww

こういうのは自分がしたらイヤですけどもwww

他人がしてるのを視るのは楽しいwww

(;゚д゚)ァ....画像処理するの忘れてるや。ごめん><

では・・・もういっちょ。w


お笑い?(謎)









とりあえず、蘇生しろとうるさいので、蘇生をしてあげることに。

しかし、このryojinって人 レベル高すぎて蘇生できませぬ。

ということは・・・( ̄∀ ̄)ニヤリッ

みんなでいぢめる!!!


下敷きに・・・












これで、あばら骨全部逝ったかしら・・・(*´ー`)y-~~

いいのいいの、hideoutは変人の集団だから(ノェ`*)

ryojin、ギルドの広告出したよ〜(ノェ`*)

お望み通り変人集団で(ノェ`*)

え、違う? まぁ気にすんなって(ノェ`*)

最後に、要望があったので、仏さん付SSのっけます|∀・)+


なんとなくSS

2006年05月14日

定期同盟キャラバン(後編)5

やっぱりこうなる(爆)


死屍累々






あの一撃で、ほぼ壊滅。。。w

一応、一撃に耐えられたので、そのまま逃亡。

そして、なんか変わった橋に出たので

何処に続いているんだろう?と橋を渡ってみると。



カラコラムじゃーん!!



ここからも続いてたんだ、って話していると。

引率者が



さっさと帰還書で帰れ!!



えぇー、もうちょっと遊びたぁい!ってブーイングがw

そして、敵にちょっかい出して死んでたり(爆)

そこを爽やか青年”騎鉄”さんが通りがかってびっくりしてましたw

そら、30−40台をつれてわらわらしてればねぇ(爆)

そんなわけで、gdgdしていると・・・

誰かが言い出した。

「なんで円盤みたいなのを投げるんだ?」

「それ、盾でしょ」

「なんで盾を投げるの?」

「とりあえずの武器・・・?」



とりあえずで投げるのか!?www



そこでさらに結婚している人がぼそりと。

「夫婦喧嘩して、奥さんが皿を投げるのときっと同じだよw」



この攻撃は夫婦喧嘩かよ!!w



つか、リアルだな、オイ。投げられたことあるんか?(・∀・)ニヤニヤ

問いつめると、投げられたことはないそう(笑)


そんなこんなで、そろそろ戻るかー、って話をしていると・・・

先に戻ったはずのギルメンが、逆帰還書で戻ってきたwww

入れ違いに俺、帰還書発動しちゃったんだけど orz

どうやら、みんな戻ってこないのを不安に思ったらしい。



なんで戻ってくるんだ、バカヤロー!!



スケートリンク上に引率者の怒声が響き渡ったのを確認して

和田に戻ってきました(笑)

なかなか面白い旅だったよ!!

2006年05月07日

定期同盟キャラバン(前編)5

紅鬼破天軍はハンターギルドなので、どっかの商人ギルドの

護衛を請け負って、傭兵として金を稼ぐのが仕事。

しかしながら、黒聖や黒鬼破天軍は盗賊ギルドなので、稼ぎが悪い。

強いハンターが来ようものなら壊滅だし、★2は変則的に

ルートを変えるのでなかなか見つからない。

ということで【イベントでのみ商人可能】ってことにしちゃおうと。

そういうわけで、同盟定期キャラバンの始まりですよ。


いざ、出発!






しかし、指揮をとってもなかなかまとまらん!ヾ(。`Д´。)ノ彡

実はある人に追跡が集中していたせいだと後で理解したのだが

gdgdの出発で、早くも不安がよぎりました orz

そして、追跡されていた人が落ちたり・・・

でも、PC盗賊を見かけなかったので、おそらくこの時間に

PC盗賊は死の渓谷にかなり集中していたと思われる。

その情報も既に入ってきていたので、迂回路をとる。作戦勝ち?w

ある人の筋では、既にMPKが主流になりつつあるらしい。

此処の鯖だけの体制なんだよねー。

他の鯖では、MPKKがいるという構図が出来上がっているため

まだMPKK(MPKキラー)がいないこの鯖では、まだ苦戦しそう。

というわけで、まあ ほどほど順調に和田まで来て 記念撮影。


和田で記念SS






この後、高レベル引率で遠足が決定!!

しかし・・・引率者が酔っぱらっていてかなり天国が近く感じたw

酔っぱらいながらゲームが出来る人はすごい。

ま、俺は酒が飲めないからいいんだけどね(ノェ`*)

目的地は【蜘蛛の森の最西】

行くだけの価値はあると思うよ、との説得に折れてw

みんなで出発www

みんな同じ人に追跡をかけているので、馬の動きがキモスwww

そんなこんなで、途中で支援を呼びつつ 目的地へ。

結構遠いと思ったけど、引率者の奮戦でそんなに遠く感じなかったw


蜘蛛の森の奥の絶景






途中から駆けつけてくれた御方さま、どうもありがとうございました(ノェ`*)

ていうか、ここでマント戦するといいよって言われたけど・・・

馬でも死ぬと思うぞ、此処(爆)

さ、帰ろうか〜と言っていると・・・


象さん(イエティ)を見に行きたい!!


と言う声がちらほらwww

引率者の「オマエら、死にたいか〜〜〜!(酔っぱらい)」の声に



俺以外全員「お〜〜〜〜!死に行くぜ〜〜〜!!」



ちょwww おまいらwww 自殺したいのかwww

っちゅうことで、こいつらの死体を期待して、俺も参加することにw

そしてこいつらの死体のSSを撮りまくろう、と思い 出発!!

イエティの居るところでの戦闘はさすがにきつそう。

すると、数名 馬から下りてるし ><

コレにはさすがの引率も唖然www(当たり前)

しかしながら、みんなで奮戦すると、倒せなくもないことが判明。

次々と馬から下りる人がwww

ここでGを探そうということになって、探し回ると・・・


いた!いた!いた!!!


イエティ登場!!






でけぇ〜、とあちこちから声が飛ぶ間もなく、灼熱の鉄槌が!!

やばいと思った俺はすぐ逃亡。

SSを見て気付いたのだが、範囲攻撃なんやね、コレ。

全然気付かなかったwww

そして・・・そのあとは・・・www


(後編に続く)

2006年05月02日

■□■シルクロードオンラインに接続できなくなったら■□■

やっと12時間ぶりにシルクロードオンラインに接続できました。

集中力を使い果たしたので、寝ようと思ったのだが・・・

寝る前にこれを書いておかねば。

またトラブったときに使えるからね(・∀・)


■プロバイダの設定を確認

殆どのプロバイダでは必要ないと思うのですが

CATVや地域プロバイダの場合は

プロバイダ側がオンラインゲームを禁止をしているケースがあります。

実際にCATVのプロバイダはそういうところが多いです。

あと、plalaでは、通信を規制していますので

”ネットバリアベーシック”で設定を変えておきます。


■ノートンインターネットセキュリティの設定を確認

コレが一番厄介だと思います。

さっきまで分からなかったもん・・・ orz

まず、ノートンを起動させます。


ファイアウォール→設定→拡張→一般ルール


通信の規制をいじるので、いじるのが怖いイメージが orz


ホーム(アクティブ)→追加→ルールの追加→許可


インバウンドアウトバウンド→任意のコンピューター


ここでポートを開放させます。

シルクロードオンラインでは”TCP 15779”を使用。

これを入力すると、出来るようになります。

・・・って分かり易い説明。自分で経験しないと書けないねw

これをシルクのQ&Aにのせりゃ、一発なのに(爆)

2006年05月01日

光接続の光と影1

5/1、本日を以て 帝釈天宅は光ファイバーになりました!

接続も早い早い!(・∀・)

さぁーて、ゲームするか!

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



接続できねぇぇぇぇ!ヽ(`Д´)ノ



GWはシルクロード三昧の予定だったのに。

シルクロードのスタート画面まではいくのに


”開始”が表示されない!


なんだコレは・・・

何度かルーターの設定をいじったが、どうしても繋がらず

挙げ句の果ては、ネットにさえ繋がらなくなってしまった orz

しかたないので、ルーターを外し 挑戦。

コレでうまくいくはず。

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・



つながらねー!!



しかも、メッセンジャーまで繋がらず。

状況は悪化したぞ・・・

そんなこんなで10時間くらい格闘してたのですが

もう諦めますたヽ(`Д´)ノ

とりあえず、プロバイダに苦情のメールを送っておきましたが

繋がらなかったら、引退します(ノ∀`)タハァ


■私信■

九月の雨蛙さんへ

もし6月になっても復帰できないようだったら

ギルマス権をお渡しします・・・。

1ヶ月のロストは痛いですし、何よりやる気が出ないので・・・。

1週間病気でIN出来なかったとき、浦島効果がすごくて

めちゃくちゃショック受けました(爆)

毎日ネカフェに行くのは金銭的に無理なので

よろしくです・・・ orz
silkroader at 23:55|この記事のURLComments(4)TrackBack(0)告知 | 告知

徒然なるままに日暮らし・・・

はい、最近は某ギルドの連中と交易したりしている帝釈天です

どうもこんにちわ。

以前に中国の人と喋ったことがあるので、中国語を少し勉強してますw

で、気がついたのですが・・・

中国語を打ち込むことは出来るんですよね。

表示されるかどうかわかんないけど・・・(爆)

例えば・・・


●你好(こんにちは)
●谢 谢(ありがとう)
●再见(またね)



要するに、外国語変換ツールを入れたらいいわけですが

IEが中国語対応になってないと文字化けします。

シルクロードで文字化けして”シルキナホォ・”なんて露店名になってるアレは

シルクロードが日本語IME対応のみになってるからです。

もうね、この際”日本語OSのみ対応”っちゅープログラム組んでください。

って何度も申請してるんですけどね。

もう過疎ってるんだから、これ以上野放しにしても過疎るだけですやん。

これで中華はPLAYできなくなり、POTも激減すると思うんですよ。

それに、鯖TOPの面々の半分は中華ですし・・・。


あとは・・・そうそう、引退騒動の全容をばw

あれはですね〜・・・

ここのブログで4月19日に書いたネタが原因となりまして・・・。

”覗きオンライン”の被害者であるH氏。

その直後にH氏が「帝釈天をPKしてもOKです」って放送したのねw

マント戦で成敗されたり・・・ってのは許容範囲だったのですよw



キャー追いかけてくるぅぅぅぅ!!



ってな感覚で楽しんでおりましたが・・・www

ついに怖れてた事態が起きたんですね。

H氏の忠実なしもべが・・・

その時は職業装備していたんですよ。ハンターでねw

黒鬼破天軍は盗賊、紅鬼破天軍はハンターとなってますんで。

その日はたまたま色々厭なことがあって”引退”を考えていたわけですが。

そういうときに限って、黒鬼破天軍のメンバーに殺されたんですよwww



同盟規約に”同盟間のPK禁止”があります。



それを無視された形と捉えて、ものすごくむかついたわけです(*´ー`)y-~~

死んだ後に「同盟間のPKは禁止です!」と言ったら

「H氏の許可が出たから」とあっさり返ってきまして・・・



工エエェェ(´д`)ェェエエ工 あれを本気にしてたわけ!?



ちなみに、H氏のPK宣言は冗談です。

其れを分かっているメンバーは、職装備でも襲ってこなかったんですが・・・

この人は違った orz

嗚呼、こういう人だったのを全員失念してた orz

というわけで、紅鬼破天軍のギルドマスターを無理矢理交代させるべく

長安でギルドマスター交代の手続きに手間取っていたら

みんなからササが来て・・・


引退するなら私も考える


って言ってくれまして 。・゚・(ノД`)・゚・。

気がついたら、長安に同盟メンバーが大集合www

そんな中を引退するのはかなり気か引けてw

gdgd状態のまま、現ギルマスやっとります( ̄w ̄) ぷっ

あの時はみんなありがとね〜w

泣けましたよ 。・゚・(ノД`)・゚・。
silkroader at 15:17|この記事のURLComments(0)TrackBack(2)

2006年04月29日

■□■ザ・行商■□■5

今週は色々あった・・・(*´ー`)y-~~

記事の消化をこれからやっていきたいと思います(爆)

毎度のことですが、遅筆ですいません(;´・`)

ということで、ですね。

GW入りヤッホーィ!!ってなわけで、明け方まで行商してたりw

というか、狼ちゃんが死にすぎていい加減戦闘に飽きてきた頃に

★にゃんぱお★さんから勧誘がありましてwww

今から行商に行くんだけど、どう?(笑)



いくいくいくざます!!



どのくらいの規模になるのかな〜と思って観察してみると・・・


人数多すぎ!!(爆)






キタァァァァァ━━ΣΣ(゚Д゚;ノ)ノ━━!!

人数多すぎないか!?(爆)

早くもgdgdになりかけるので、とりあえず仕切る(笑)

人数が多い場合、追跡かける人を一人に集中させると

大変重くなり、鯖落ちする危険性が高くなるので、分散させる。

先頭と後続に分けてやるのが一番効果的(笑)



そんなわけで、いざ、出発!!



ぞろぞろぞろぞろ・・・

あの・・・ちゃんと追跡かけてます?(爆)

最後尾が見えませんが!!ヽ(`Д´)ノ


大丈夫かな・・・?






まずは、死の渓谷ルートで。



・・・暴走来ないよね?・・・



やっぱし出やがったぞ、コンニャロウ!!

あっという間にハンター陣全滅。

GWは暴走どもの天下だ・・・気を付けねばねば。

俺は久々に商人だったので、被害は免れました・・・(´_`;)

しかも、蘇生しても、しつこく殺す・・・

いや こういう盗賊になりたかったんですが。

ブーイングが怖くて出来なかったヘタレです(*´ー`)y-~~

そして、死の渓谷で小規模鯖落ち発生!!



ちょwwwこんなとこで鯖落ちしたらwww



幸い、また統率が取れたので、そのまま和田へ。

商人に徹していたので、戦闘を死の渓谷でした以外はらくだに乗ってましたw

こういうのもいいもんだね〜(ぇ


お疲れ和田!!






結局何名参加していたのかわかりませんでしたが、15名以上は居たようですw

こういうのは楽しいよね!!

そんなわけで、俺が提案した”ラクダリムジン”

これはKOUGA鯖時代によくやってました(爆)


ラクダリムジンwww







<愚痴>

暴走モードの”謎の漢”って、中華なんだろうか?
一言も喋らないし、職装備を執拗に殺すことで有名。
でも、誰かが仲良しだっていってた気も・・・謎だ(爆)

2006年04月22日

発作的イベント5

昨日 ギルチャで”イベントしろって言ってたぜー”と言われまして。



この前やったばかりじゃないかー・・・



( ゚д゚)ハッ! あん時はうちのギルメン1人しかいなかったんだよなー

和田まで行って、そのあとイギーに拉致られて


カラコラム突撃


したんだよなー。イギーを盾に進む一列www

いや、イギーしか攻撃できんから(爆)

カラコラムの美しさに感動した後は”自由行動”とばかりに

みんなちょっかいを出し始めるのだが・・・

オイタが過ぎるとこうなります(爆)


カラコラム






そんなわけで、急遽 和田行商を提案。

今日は珍しく1人を除いて全員いたしなーwww

というわけで、あっちゅーまに集まりました。

キーマンのイギーはリアル酒クエで役に立たず・・・ orz

酔っぱらいすぎだってば orz

ということで、死の渓谷をさけ オアシス経由でちんたらちんたら。

ていうかセリカがいねー!!

と思ったら、☆2で絶さんに襲撃されてた orz

そんなハプニングも有りつつ、到着www


突発イベントじゃい!w






しかし、突発イベントだった割には、こんだけ集まりました。

みなさまありがとー!!

ギルメンも喜んでおりました。o(・∇・o)(o・∇・)oヤッタ!

では、恒例のNGをば・・・w


暴走ドーモ






こんだけ人数居るから、誰かがNGやるかな?と思ったら・・・

いました、いましたよ(*´ー`)y-~~

街中でいきなり暴走する奴www

あれって本当に間違える人多いですねw

俺も前はよくやってましたが、キーを変えたらしなくなりました(笑)

2006年04月19日

また執筆中に全部消失 orz1

はい、タイトルに有るとおり、2回目の執筆になります orz

8割書き上がってたのに!!ヽ(`Д´)ノ

というわけで、リベンジ執筆です。お陰で気分最低ッス!ヽ(`Д´)ノ


今回は完全にブラックユーモア(?)ネタ。

いやいや、18禁ネタであります!(*´ー`)y-~~



18歳未満は閲覧禁止!18禁ヽ(゚Д゚*)ノフォー!



知ってるか?






シルクロードオンラインの別称をご存じですか?

それはズバリ!!!



”覗きオンライン”



いや、本当かどうかは知りませんがwww

メインで流浪していた頃に、誰かがそんなことを言ってたんですよw

飛賊の砦で・・・


1:なぁなぁ、このゲームってアレだよなー

2:そうそうw 角度によってスカート(?)の中覗けるんだよなー

1:だから”覗きオンライン”と言うんだぜー

2:でも、生身じゃないからなーwww


こんな会話を偶然目撃しましたwww しかもオープンでw

というわけで、実証するためにヒサギを実験台(?)に・・・


手鏡?使ってませんよw






やりました!命を賭けて!!

でも、してみたからってどうにもなりませんがね(´_`;)

つか・・・すげぇ暇人だわ、俺(爆)

まぁ、最近鯖落ちが多いので 狩りに出られない状態なんですがね(ノ∀`)タハァ

そして・・・

やっぱりきました、報復。


介錯されました・・・・・・






介錯キタァァァァァ━━ΣΣ(゚Д゚;ノ)ノ━━!!

チョーンと首をはねられました。

つかねwwwwwwww

この画像加工にめっちゃ時間かかってんのよwwwwwww

ナイスファイトだ、俺。

頑張れ、俺。

・・・(ノ∀`)タハァ・・・
silkroader at 19:45|この記事のURLComments(5)TrackBack(0)
Profile
訪問者数

タグふれんず