着付け教室「キモノコミチ」

2016年08月16日

着くずれしません!

(キモノ)

浴衣でバーベキューのイベントに参加するため、2ヶ月にわたってこの日に備えてきたY様。




image
ジャーン✨


素敵に着れました(*^^*)


ちょこっとプーさんが写りこんでいるのはご愛敬(笑)



気付けの練習をして、

着物の所作を勉強して、

着くずれたらの、対策もばっちり!

完璧に準備して出発したY様。


その後、LINEで報告がありました。

「まったく、着くずれしませんでした(*^^*)」

と。


ひと安心の、さとうなのでした(^-^)/




silkroadnoi at 00:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月07日

浴衣、本番にむけて(^-^)/

(キモノ)

来週に浴衣イベントを控えたYさま。

お稽古にも熱が入ります。


image
もう安心。そんなレベルまで到達✨



ですので、本日は着くずれたらどう対処するか?の実演も行いました。


着くずれ対策がわかるとより安心ですね(^-^)/




silkroadnoi at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月30日

こんなところで(^-^)/

(キモノ)

ただ今お引っ越し中のお教室。

その為、色々な場所でレッスンを行っています。

image
今日はナント、サンドバッグの横❕

引っ越し先が片付くまで、もう少し皆さん辛抱して下さいませ〜。

silkroadnoi at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月23日

夏のイベントは浴衣で。。。

(☆キモノ☆)

浴衣の季節ですね。

この時期から着付けを始められる方が多いです✨

image
Yさまも2年ぶりに復帰。



image
久々でもこんなにキレイに着れました。


後は慣れれば大丈夫(^-^)/


夏のイベントは浴衣で参加、なんて素敵ですね(*^^*)

silkroadnoi at 13:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月26日

異文化交流(^-^)/

(キモノ)


名古屋に遊びに来られていたタイのご家族に、



image
浴衣をプレゼント(*^^*)


そして、着付けもやっちゃいました。


奥さまが、

「これは一人で着れないですね👀‼」

と驚いてらっしゃったので、

「練習したら着れますよ。」

とわたくし(^-^)/


訪日外国人の日本で体験したいことの4位が、

着物を着る

だそうです。


こんな風に日本の文化を知っていただければ幸いです❤

silkroadnoi at 01:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月23日

夏にむけて、お稽古。

(キモノコミチ)

そろそろ夏に向けてのお稽古が始まりました。



image
さらりと洗濯もしやすいお着物と、帯。
帯締めはなんと金魚です〜✨


カワイイ😃


これでテンションが🆙して、お稽古にも熱が入りますね。


浴衣だけのレッスンも承りますよ👘

お気軽にお問い合わせください(*^^*)

silkroadnoi at 20:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月06日

入学式、本番!

(キモノコミチ)

今日は名古屋市の小学校の入学式でした〜✨

2月からお稽古を開始し、

3月、春休みにはお子さま連れで特訓、
そして…


image
完成です✨


帯はサトウがお手伝いしましたが、
お着物はご自身で着られました〜(°∀°)





image
満開の桜の下で。
お天気が良くてよかった(*^^*)


次は七五三に向けて、

そしてゴールは娘さんの成人式をご自身で着付けること。


成せばなる、きっとゴールにたどり着くと思います〜(^-^)/




silkroadnoi at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月22日

いきなり訪問着!

(キモノコミチ)

いきなり訪問着の着付けにチャレンジしているMサマ。

image
入学式写真の前撮りにご自身で着付けをされました✨

帯はサトウがお手伝い。


素敵に着れましたね(°∀°)



本番は入学式。

後少し、ラストスパートです。







silkroadnoi at 12:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月18日

入学式、自分でキモノを着よう!

(キモノコミチ)

お子さんの小学校の入学式に、ご自身でキモノを着ることを目標にされたM様。

今年の2月から着付けを始められて、短期決戦!

普段着のキモノをすっとばし、いきなり訪問着の練習に入りました


image
今日はいつものO様とお二人一緒にお稽古です。



image
感のいいM様。数回のお稽古で一人でもここまで着れるようになりました





「いきなり訪問着」なんて、普通の教室だとありえないかもしれません。

でも生徒さんの「やりたい」を一番に考えたいと思うサトウなのでした





silkroadnoi at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年03月11日

着物で温泉旅行(°∀°)

(キモノコミチ)

金曜日のお稽古は、

image
名古屋帯の結び方から始まり、


人に着せる方法まで幅広く勉強しました󾌰


お稽古2年目の生徒さん。

この春、初めて、
お着物で温泉旅行へ行かれるとのこと♨


着物を楽しんでいただければ幸いです(*^^*)



旅館でよくある「かわいい柄が選べる浴衣」
も、普通の温泉浴衣みたいに着るよりも、
少し着付けができればもっと素敵に着れちゃいますよ󾭠

image




silkroadnoi at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
ノーイバザール
タイカービングサロン
「サワディ」

着物着付け教室
「キモノコミチ」

タイ雑貨ショップ
「ノーイバザール」

など、いろいろやってるバザール「市場」です!


タイ雑貨ショップ
「ノーイバザール」の

次回の営業は

5月末を予定しています。



*5月の出店情報*

 5日(木・祝)「ミライノカケラ」北名古屋文化勤労会館11:00〜15:00(カービング・物販)

 7日(土)「杜の宮市」真清田神社周辺10:00〜16:00(カービング)

14日(土)「円空市」荒子観音10:00〜15:00(物販)お休みします。

19日(木)〜24日(火)高蔵寺サンマルシェ出店(物販)


カービング教室、
着付け教室は
ご予約受け付けております。


営業日 不定休(月曜はお休み)

営業時間 12:00〜21:00

名古屋市西区市場木町273近江ビル

052-504-0020

ノーイバザール

営業しているかどうか

遠慮なくお電話下さいね✿




コメントありがとう