サツコイの体験版やってきました


とりあえず一言
直が可愛い直が可愛い直が可愛い直が可愛い
直が可愛い直が可愛い直が可愛い直が可愛い
直が可愛い直が可愛い直が可愛い悠を貰いたい
はっ!?荒ぶってしまった…

とりあえず今回はALcotのハニカムの方です
ミドルプライスなので攻略ヒロインは少なめ
でも今回はシナリオに凄く引き込まれた
展開が気になる演出が続くという…
そして様々な事実も語られて凄い事に

そんな愛のために命を捨てられるかという物語
久々に良作ミドルプライスのハニカム作品が帰ってきた
キャラのイラストも好みだしその個性も凄い
そして酷でありながらそういう運命なのかという展開
運命の残酷さとその重さを感じさせる展開でした

とりあえずキャラ紹介

・白羽瀬悠(CV/くすはらゆい)
イズミを拾ってそのまま一緒に暮らす事になる
人魚だと言い張るが最初は真相は不明のまま
でも話の中で話は核心へと変わっていく
狂っている、狂っているが故に優しい、そんな女の子

・新田瑠璃(CV/有栖川みや美)
学校の優等生で委員長
イズミに忠告をし本人も人魚だという事らしい
公式サイトのスクショは力を使っている時のもの
その爪は鉄の如き強度らしい

・川嶋直(CV/市川ひなこ)
イズミとは仲の良い女友達に近い存在
あの手この手で家の旅館にイズミを宿泊させようとする
素直で明るい憎めない子
新聞部の部員でもあるが新聞部は半ばオカルト研究部状態

今回はミドルプライスなので攻略ヒロインはこの3人だけ
サブキャラにもいるが攻略は不可能と思われる
とりあえずサブキャラも軽く紹介
数はそんなに多くない
では

高階郁美は新聞部所属の後輩
ジャーナリストを目指しているらしいが新聞部はオカ研状態
御堂イズナはその凄さを感じさせる人魚
実際体験版のラストではその力を見せつける
本物は違うというのを教えてくれる

豪徳寺清正は新聞部の部長でいいお兄さん
正体は少し残念な人
相羽司は主人公の親友
だがその正体は人魚と人間のハーフ
妹のために人間狩りをするという狂った一面も覗かせる

体験版の範囲だけで凄く引き込まれました
製品版はがっかりなんてないように願いたい
そしていいところで切るのも体験版のお約束
あそこで切られたら続きが気になるやろ!
続きは製品版で!

久々にシナリオで泣きたくなった作品だった
あれは反則やろ…
エロゲにシナリオを求めてはいけないとは言うが今回は凄い
体験版の範囲だけでのめり込んだ
それだけ今回はシナリオがよかった

とまあそんな引き込まれたわけで
今はこんなもんかな
次の体験版は世界を救うだけの簡単なお仕事になりそう
まあVistaの俺のパソコンで動けばの話だけど
Vistaに対応してないから下手したらできない可能性も高い

とはいえ2000でやってた時は対応してなくても動いたりしたけど
それとこれとは別かな
とりあえず次は少し待つ事になりそう
新作が控えてるのはそれぐらいだしね
何かやるかもしれないけど感想は書かないかも

まあそれはそれ
では今回はこの辺で
ではノシ

↓公式サイトはこちらから
 ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!