October 2005

October 29, 2005

生きてた!

終電一本前の電車に乗っていたら、駅のホームから人が落ちました。多分落ちたのと電車がその人の前を通過したのがちょうど位のタイミングだったんじゃないかな。ホームからはものすごい悲鳴、電車はものすごい急ブレーキ。
まさか!って思っているとホームで駅員さんや乗務員さんやお客さんが電車を押し始めた!傾けて、ホームと電車の車体の間の隙間を広げようとしている〜。向こう側に寄ろうぜ!ておじさんの声にはっと気付いた乗客は、一斉に反対側に寄ったよ。
落下した人は無事に引き上げられたみたい。覗かせて貰ったら、大怪我はない様子。
しばらくして車掌さんのアナウンス。先頭車両下での話だったから、最後尾まで走っていったのかすんごい息が切れてて。安心した私たち乗客は皆して笑ってしまったわ。
次の駅に向かう途中のアナウンスで、「危険ですのでホームの端は歩かないで下さい」って言ってました。ホントに危険だね、よくわかった。とにかく、落ちた人生きててよかった。
金曜の夜の電車なので殺人的な混雑。いつもなら殺気立っているんだけど、なんだかほのぼのとしていて、すごく嬉しかったわ。

silly_joker at 03:12|Permalink

October 26, 2005

れっつデジタルライフ

今まで頑なにカセットMTRを使ってきましたが、ピック買いに行ったついでにMTR見てたら小さくてお手頃なコルグのD4とかいうのを見つけたので、買っちゃいました。とにかく機械に弱いのでデジタルは正直不安だけれども、デモつくりは格段に楽になる…といいなぁ。ぶいぶい。
随分前に会社辞めちゃった仲良しのお友達とメキシコ料理を食べに行って、カラオケに行こうよ!ということになりました。久しぶりなので自分が何を歌えばいいのかわからなくてリクエストにお答えしてばかりだったよ。ものすごく喜んで楽しんでくれたからいっか〜。しかし自分のレパートリーの広さに我ながら天晴れ、と思った。

マリーンズの強さは、やばい。やばすぎる。3試合で30得点て、これは本当に日本シリーズですか????川崎組のマリーンズを応援しているのだけれど、虎はセの代表でもあるのだから、ちょっと複雑。是非一矢報いて欲しいものです。明日はおうちで観戦しましょうね、という話になっているのだけれど、ビール買っておいたほうがいいのかな?でもお部屋でビールかけは無理〜

silly_joker at 02:02|Permalink

October 18, 2005

電話が鳴った話

昨日はぶっ倒れて会社を休み一日寝ておりました。19時過ぎから着信の嵐で何事よ?と思ったら全部彼から。野球中継見ててどうにも興奮しちゃって仕方なかったみたい。一昨日一緒に見てた時は、「何かかけようどっちにかける?俺マリーンズ」って、2人してマリーンズにかけてたらトトカルチョじゃないです。とにかくVだ〜忘れられてるけどマリーンズにゃ波留もいたんだぜぇ。

ほんで今日は本業で、オンラインのシステムでぽちぽち仕事してたら電話が鳴りました。ヨーロッパの本社からでこれまた何事かと思いきや、「アップグレードの作業するから30分ログアウトして」って話で。はいよ、ってログアウトして「したよん」って言ったら「ありがとじゃーねー」って切られた。
国は違えど2年も一緒に仕事して、いつもやりとりはメールだから初めての電話なのに、用件だけで切っちゃうのかい!ウドのヤツ!ちょっと位世間話しようよ〜。モトリークルー再結成だねーハロウィンって人気あるのぴんくくりーむ69って知ってる?とか言う事聞く事はいっぱいあんのに。

silly_joker at 22:24|Permalink

October 10, 2005

地震

今日は休日を満喫いたしました。彼が昼過ぎに来たのでテレビでプレイオフ見て。手抜きして晩ご飯はお惣菜を買ってきてもらったので、のんびり楽しい日曜日。こんなのんびり出来たの久しぶりかーもーねーーてなもんで機嫌が良いです。
ほんでパキスタンの被災地で国境なき医師団が活動してますていうニュースを見てました。自分はお金でしか支援できないから、現地に行って医療活動できる人を尊敬です。外科医とかさー。こないだソシアルワーカーになろうかな、と思ったばかりなのですが今日は医師になりたい!と思う。ていうか今から勉強して医大入っててやってる時間がまどろっこしいね。もっとてっとり早く現実的に助け合いの手を差し伸べられる方法があったら知りたいな。

silly_joker at 01:02|Permalink

October 09, 2005

ありがとう22番

佐々木引退セレモニーに用事で行けず、ぶんむくれてます。でも行ってたらダダ泣きで帰ってこられなかったかもだからいいか。友人のレポートによると、ABクラスボーダー争い試合終了後、98年の日本一決定の映像が流れたんだって。そんでスコアボードにはあの日のオーダー。9番P阿波野の表示でアナウンスが「ピッチャー阿波野に変わりまして佐々木」って。話聞いてるだけで泣けたよ。セレモニー終了後はいつも通り応援歌を歌ったあと、98年のオーダーでも応援歌歌ったんだって。悪口ばかり言ったけど、佐々木がいなかったら97年の追い込みも98年のVもなかったよね。どうもありがとう。22番は欠番にでもするのかな?吉見にベタンコートが付けてたけどね。してもいいな、と思いました。
プレイオフはマリーンズ勝利。やったねフランコー。

silly_joker at 01:06|Permalink