January 2006

January 29, 2006

犬祭り

暖かかったので久しぶりにジョギング。夕方は犬の散歩が多いので楽しい!お母さんが乗った自転車を引張るキャバリアもいました。すげー。
ライブまであと1週間です。昨日のリハで実はここのコード進行がさっぱりわからんくなったと白状したらメンバーもそれぞれ忘れたーとかあるようでほっとしました。ほっとしてていいんか?ていうか自分の曲なのにコード進行がわからなくなるというのはよろしくないわー。作った時は覚えてたんだけどな。

silly_joker at 21:05|Permalink

January 26, 2006

the Bible

バイブルにホーリーと冠をつけた人は世界一の商売上手だと思うのですが、うちには大学1年の時に買わされたキングジェームスver?なんだっけ??忘れたけど、1冊あります。暇な時にぱらぱら読む。old editionは結構面白い。ナオミ(男の人の名前みたい)鯨に食われる!とか。ちなみにキリストって神様じゃないって知ってた?案外間違えてる人多いみたいだけど、彼は神の子で預言(予言じゃない)者なのよ。確か。所謂神様は天に居る父という存在のよう。

もとい。

そんな後付の価値ばかりの記録集じゃなくて、これぞまさにBIBLE!!というてるちゃん魂のオススメ書籍、浅田次郎著「きんぴか」完全版(光文社のハードカバー)をGETしました〜。あまりにも面白い本は買っても買っても誰かに「読んで!」ってあげてしまうので、手元に置く用をどうしても欲しかったのだ。今まで何万と小説を読んだと思うけど、この小説以上のものはないと思っちょります。ぽっぽやなんかより、6億8千300飛んで3万倍いいのだ。大好きな筒井のどの本よりも惚れこんでんの。ザッツエンタテインメント。

きんぴかと漱石の猫は、死ぬ前に読まないと損をすると思いますので是非買って読んでーな。

silly_joker at 00:00|Permalink

January 22, 2006

vixenじゃねー

ちょっと前に友達にもらったCDを大音量で聞いていたら、あたしの前であの女の話をするんじゃねーみたいな曲があってなんかハマってげらげら笑いながら一緒に歌ってた。って話を電話でしたらなんてバンド?って聞かれてバンド名がとっさに浮かばなくて〜。正解はvixenのベースだかの人がいるbabbleなんだけど、何しろ浮かばないのであービクセンビクセンと嘘をつきました。へー確かCDあったから聞いてみようと友達は言っていました。そんな曲絶対見つからないと思います。だって違うバンドだもーんごめんよ〜〜。everything will be so good, if everything went right!これはちゃんとvixenだー

silly_joker at 22:05|Permalink

January 10, 2006

振り向くな君は美しい

3連休が終わります〜金曜からバンドの仕事をして土曜は病院、日曜は初デートなのになぜか隣のテーブルの女衆と意気投合してどんちゃん騒ぎ(男一人のダーリンはちょっとかわいそうだった)、今日は男友達とご飯に行ってからドンキホーテに連れて行ってもらいました。ずっと欲しかった寸胴鍋を買いました〜やった〜〜。盛り沢山でしたことよ。
さて、高校サッカーの決勝は記憶にある限りでは15年近く前だと思うけど、武南対帝京の大雪の中の決勝戦(両校優勝になった、ように思う)に次ぐ熱戦でした。個人的に。野洲高校はおめでとう。鹿実はうーつーむくなよーふりむくなよー。

silly_joker at 00:14|Permalink

January 06, 2006

大吉ちゃん

初出勤して会社の近所の八幡様に初詣してきました。お祈りしてからお守り返して新しいの買って、おみくじ引いたら愛燦々の33番大吉ちゃん〜。仕事を早めにあがって1年ぶりくらいに美容院に行って、お気に入りのお姉さんは辞めちゃってましたが別のお姉さんにやってもらって大成功。本屋に寄ったらこち亀最新刊発見。帰ってテレビをつけたら大好きなインディペンデンスディをやっていましたことよ。おっちゃんが突っ込むとこで毎度の事ながら号泣しておりました。
小さなラッキーがいっぱいの、幸先良いスタートとなりました。お風呂でこち亀読もう!

silly_joker at 23:02|Permalink

January 03, 2006

GASHOOOOOOOOOW!

2529c212.jpeg明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
大晦日から田舎に行って、姪と犬にモテてきました。宝くじは外れました(おかしい!)。年末に切れたレスポールの4弦はまだそのままです。レッズ天皇杯ゲット!よしゃーこの勢いを横浜に〜。近藤さんに合掌。

そんなお正月でした。冬休みの作文。

silly_joker at 16:43|Permalink