February 2007

February 26, 2007

きゅーせーへんとーせんえん

80186f5a.jpg土曜に処方してもらった薬を飲んで気合入れて寝て、19時ごろ起きたら大変な熱が出てました。ちょっと様子見るか〜と余裕をぶっこいておりましたところ、みるみるあがって40℃オーヴァー。とりあえず徒歩20秒の総合病院の急患受付に電話したんだけどさ、内科は10年以上受診していないため初診になるからうんたらかんたらとこの期に及んでごちゃごちゃ言うので、じゃーいーです金輪際いーですと電話を切り。あそこは現場スタッフはいいと思うんだけどとにかく事務方が酷い。何度もそう思わされているので、多分本当にレベルが低い。民間企業に研修に出すことを激しくお奨めしたい。その頃には歩くことすらままならない状態で、恥を忍んで119番しました。救急隊員さんにM蔵野病院の急患受付に電話したのに断られました!と無意味に訴えてみたり。昔救急車で運ばれた時は倒れて前後不覚だったため、実質初めての搬送体験でした。朦朧としていたので車内に何が積んであるかチェックしはぐったわ。救急隊員のおじさんお兄さんありがとう。看護士さんマスクくれてありがとう。受付のおじさんタクシー呼んでくれて道まで説明してくれてありがとう。ドクターも入院にしないでくれてありがとう。とにかく命拾いしました。健康第一ですわね。

silly_joker at 23:43|Permalink

February 21, 2007

放課後

47260b35.JPG最近なんでか放課後が忙しいです。
昨夜5年以上前に買ってほったらかしてあったロックピンを取り付けようと夜中の1時に工具箱を取り出しました。プラスドライバーと共にスクリューと格闘なれど、3/4以上ねじ進めなかったです。多分そこまではオリジナルのねじがはまってて抵抗が少なかったんだろうさ。その先は処女だったのねきっと。そのままパーツ取り付けてみたけれどいつか金属疲労でぽきっと行きそうなので、涙を飲んで退きました。今度力持ちの先生が来たときにやってもらうことにしましょう。それまでは、BIGBOSSで1個100円でこれも5年位前に買ったなんか樹脂で出来ている簡易ロックで我慢ですが、考えてみたらこれ凄くコストパフォーマンスいいかもね。取り付けてから1回もストラップ外れてないもん。
今日はCDに貼るラベルのデザインを作って印刷して貼って、ケースに入れたりしてました。ボロプリンタなのでプロが作ってくれたジャケットが専用紙に印刷できないため、明日はジャケットを作りまする。仕事なんかとっとと終わらせないと寝る時間がなくなるさ!

silly_joker at 01:11|Permalink

February 19, 2007

惜しい高校生

d667a152.gif帰りの電車で近くにいた高校生の男の子2人組みの会話が面白かったです。彼らは軽音楽部でギターを弾いているご様子。1人の子がヴァイって凄いんだぜ(別に凄くくねくねしてるとかじゃなく真面目に)って言い出した辺りからお姉さんは興味深々。ところがどっこい、ヴァイの師匠って誰だっけ?と言い出したからさぁ大変。えっと〜誰だっけ〜度忘れしちゃった〜ここまで出てるんだけどな〜う〜ん………あ!イングヴェイだ!!

ちーーーーーーーーがーーーーーーーーーーーーうーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私は彼らが唸っている間、「ジョーサトリアーニジョーサトリアーニジョーサトリアーニジョーサトリアーニ!!!!」と必死に念を送っておりました。しかしいっこもキャッチしてもらえませんでした。残念。

ともあれがんばれ若人よ。君のロックを探すのだ。

silly_joker at 22:10|Permalink

February 17, 2007

あなたはだぁれ?まっくろくろすけ??

301d0c85.jpg部屋を見渡しても愛らしい系グッズが見当たりません。ジャズコにマイクスタンドにキーボードにギターがどん!どん!どーん!!と鎮座ましましておりまする。キャラクターグッズと言えばベイスターズメガホンとホッシーストラップ、あと波留下敷きしか持ってない私の可愛げのないお部屋です。そんなてるちゃんが今欲しくてたまらないのがトトロ時計。植物の間に置きたい。さっきネットショップで買っちゃおうかな〜と入力しかけてヤフオクを見てみたのです。そしたらま〜あるわあるわ、愛しのトトログッズが各種、お値段もピンきりでわんさかありました。際限なく危険。
秋口からこっちカード支払額が毎月家賃を超えておりますため、ずずっと涙を飲んで入札を控えていますがウォッチリストにトトログッズがずら〜り。合間にBOSSのパワーサプライと露出過多なステージ向けの衣装が挟まってます。原宿と渋谷を行ったり来たりしなくてもステージ衣装が買える、いい時代ですがお財布には優しくない気もします。

silly_joker at 01:27|Permalink

February 08, 2007

骸骨2匹

e3c528d1.JPG割れちゃったトーン用の付け替えノブを買いました(おいらのれすぽーるかすたむらいとちゃんにはトーンはいっこしかないです)。今までフロントボリュームだけ金色骸骨ちゃんでかっこよかったんだけど、もう1匹付けてみると正直ダサい。あまりにダサいのでトーンを普通のにしてリアのボリュームにつけたけどやっぱりダサい。どうしたもんか。

ついでなのでいつものようにSGを探索し、すごくいいのに出会いましたが70年代製でした。道理で味がある。私も70年代製。味があるわん。さらについでに初めて平行四辺形(ファイヤバード)を弾かせてもらいました。平行四辺形でした。

silly_joker at 22:09|Permalink

February 07, 2007

会話をしよう

4aea6b37.jpg私は犬と話せます。猫とも話せます。お池の鯉と植物には一方的に話しかけてます。犬猫とは会話が成り立ちますが、鯉と植物とは会話にはなりません。
病気だったギターを譲ってくれた人に修理してもらったところ、音と鳴りがすごく変わったから相当弾いてくれてるでしょうと言われました。先生がラウドネスばかり弾くので私は対抗して振り向くなようつむくなよ〜を弾いたりしてますが、それを弾きこむというのなら相当弾いてますけどそんなには。とは言えませんでしたが、この人はギターと会話が出来るんだなぁと思いました。ほんだらボーカリストはマイクと話せるべき??お互い他人に興味を持たない同士でつまんない会話になりそう。

で!そんなこんなしながらアンプを見せてもらっていたらlead12というこれまた古くてよさげなマーシャルちゃんを見つけてしまいました。サイズを測ってみました。JCの上に置けなくはない。phone端子がついているので夜中でも弾けます。そういえばうちには子マーシャルがあったはずですが誰かにぱくられましたので今はJC120とバークレーとかいう小さいのんしかアンプはありません。バークレーは主にボーカルをアンプリファイしています。「これ買いま」まで言いかけましたがとりあえずその場で買うのはやめときました。それより先にDVDで録画できるやつ買わね〜と。98年の横浜の優勝記念ビデオ(自作)デジタルで残さね〜と。

そういえばこのまえかけられたヨハンの呪いは解けましたがグラハムの呪いが強力で、未だ解けません。一人でひろ〜しぃぃぃぃぃまぁ!とか歌ってげらげら笑ってます。陰陽師のなんとか千尋に助けて欲しい今日この頃。

silly_joker at 00:54|Permalink

February 04, 2007

簡易お遍路デート

adf29e0b.jpg冷たい風吹く中1年振りの門仲。初詣でした。立春だし。
まずは富岡八幡宮へ。毎年買っていた八方守が昨日までの領布だったことを知り軽く、そして野良猫ポイントに一人も猫がいないのにだいぶショックを受けましたが、気を取り直してお不動さん。お参りしてから本堂の中を見たいと先生が言うので見学してきました。そのお部屋をくるっと回るだけでお遍路さんをしたのと同じ功徳を積めるというありがたいお部屋があるので見学したり、不動明王というのは炎を背負ったロックな仏様だと適当に解説してみたり、七福神もあらしゃったので弁天様(芸事の神様)はギターを持っているでしょう?と誤った知識を植えつけてみたり。今年はお不動さんでお守りを頂いておみくじ引いてきました。89番大吉なり。

赤札堂で先生の服とバレンタインのプレゼントを買って、いつもの居酒屋ではなく下町っぽいお店に行きたいとのリクエストにお答えしてもんじゃ屋三九で晩酌。深川満喫の週末でした。

全く持って1年ぶりなのに、昨日まで通勤してたような気にさせる街です。転職を何度もしているけれどそんな気分になる街はそうそうないから、きっと好きなんだね。また来年も行こうねと言ってくれたので、彼も楽しかったのでしょう。良かった良かった。プレゼント買ったらこんなのもらっちゃって俺何買ってあげたらいいんだろう!なんて可愛いことを言っていたので、私も楽しかったです。家に帰ってネットを見ていたらいつも石を買っているお店が半額セールなり。翡翠のビーズを買い込んでしまいました。届いたらネックレスにしようっと。

初詣で思い出したけど、そういえば年賀状をまだ書いていないあたくし。早く書かなきゃね…

silly_joker at 22:06|Permalink