March 2007

March 29, 2007

多村はシーズン通して試合に出れるか出れないか

05f1a748.jpeg野球観に連れてって
ファンでぎゅうぎゅうの球場に行きたいの
ピーナッツとキャラメルポップコーンを買ってね
延長戦で遅くなっても全然へーき

横浜ベイスターズを応援しよう
もし負けちゃったら ちょー悔しいけど
1ストライク、2ストライク、3ストライクでアウト
とにかく古くてステキなそんな野球なのよ

明日はセリーグ開幕だ〜〜〜〜〜〜〜きゃーーーーきゃーーーーきゃーーーーーーーー!!アゴ蔵、じゃなくて門倉くんは1軍登録ないみたいだから開幕トレード対決はなさげね。先発誰かな〜〜オーダーどんなかな〜〜むふふふふふふふふふふ。BSでダイエーと楽天の試合やってたけど、横浜から転校してったたむーが絶賛されてました。良かったね。

補足 ケイティとか言う女の子がいてさ。ちょー野球好きだったの。ボーイフレンドが映画行く?って誘ってくれたんだけど私が行きたいのはそんなとこじゃない、私が一番行きたい所はね。ってフェイズが有名なメロディの前にありまする。ケイティ。心の友よ。

silly_joker at 21:37|Permalink

March 25, 2007

かもめーが飛ばーずー

d35bbd2d.jpg幕張くんだりまで遠征してきました。遠い。非常に遠い。どうもああいう無理やり作った街は苦手な私です。
試合はハム対ガムの開幕2戦でした。ぶっちゃけどっちが勝とうが試合が面白ければ良かったですが、めちゃ投手戦で小林(宏)&グリン両投手9回まで投げきっちゃいました。それでも得点なしなのでいやいや延長戦。なんでもいーから点入れてよーもー!!と不機嫌に野次を飛ばし、不機嫌ついでに何でも俺とだれそれーとか俺のチバロテ〜とか歌うのであんたのチーム変だよと文句を言い、ベニーが代打で出たのでちょっと機嫌を直し、後ろの席の兄ちゃんたちの話があまりにも面白くてげらげら笑い、駅ビルでパチもんのタコスを食し、パゴタに顔出す?とか朝は言ってたけどそんな体力はすっかりないままぐったり帰ってきました。試合は引き分けよ。4時間よ。久し振りに長い試合でした。マー君とBBが自転車レースしててマー君ボロ負けだったのでしっかりしろよこのアヒル!!と文句を言ったら、先生にあれはアヒルでなくカモメであると教わりましたよ。知らんかったわ。ホッシーはヒトデです、私の中では。ちょっとぶつぶつしているイメージ。

silly_joker at 22:02|Permalink

March 24, 2007

ちょーマジ激ショック

sho日頃犬と話せると豪語しているあたくしです。昼休みにせっかく出たお給料を右から左へあちこち支払い手続きするため金融機関めぐりをしておりましたところ、みずほの前にサルーキが2匹つながれておりました。てるちゃん初めてのサルーキ体験!!!
速攻で2匹の前に座り込み、いつも知らない犬にするように手首の匂いをかがせて1匹に話しかけていたら、もう1匹が前足を伸ばして胸を地面につけてお尻を上げる遊ぼうのポーズをしているにも関わらず物凄く吠える。話しかけても姿勢を変えずにめっちゃ吠える。何言っても人の話聞きもせずに吠えまくる!!お昼時行き交うリーマン諸氏は「あーあの子吠えられてるね」と薄ら笑いだわよこんちくしょ!

小型犬は眼中ないので鳴こうが寄ってこようが(寄ってこられたら触るけどさ)どうでもいいですが、愛してやまない大型犬に吠えられたのは初めてだわ。ショック!

silly_joker at 21:34|Permalink

March 22, 2007

背番号205番

dcfad396.jpg晴天のオープン戦デイゲーム、横浜はドラゴンズと戦っていましたが私は紫外線と戦ってました。メンソレータムのスキンケアUVモイスチャーミルクという日焼け止めを2回毎に塗っていたお陰か、お化粧落として雪肌精の石鹸で洗顔したら全然日焼けしてませんでした。勝利。浜スタのバックヤードを見学してクルーンと握手して、新しい選手も何人か見られたので試合は負けてもまぁ行った甲斐あったわね〜というところでしたが、一番面白かったのは話題の中村ノリです。背番号205て。支配下選手になったとかニュースでちょぼっとやっていたので、まーがんばればー。

オレンジと紺の大洋ユニフォームストラップを買い、殿馬のフィギュアストラップをもらい、グレムリン好きの私達なのでガチャガチャでギズモストラップを当てようとしたところよりによってシークレットのグレムリン玉(水かけたら背中からぼこぼこ出てきた毛玉)を当ててしまい、なにこのストラップだらけ。てなもんす。あと1日がんばれば週末だわ〜。ぐったり。

silly_joker at 21:43|Permalink

March 21, 2007

実測値

fd496dc8.gif女ベースって当たり外れの差が他のパートに比べて異常に大きいわぁなぜかしらん。まず分母(プレイヤーの数)が少ないから分布が極端なんだわね、と思っちょります。じゃ〜分母が少ないのはなんでかというと
理由1 ネックが長くて座ってる時チューニングしたくてもヘッドに手が届かない!
理由2 重たい!
以上の2点と、これはなんとなく経験から勝手に思ってるんだけど、女の人は男の人より高い音が最初に耳に入る気がするのですよ。だからかな〜なんて。その理由は赤ちゃんの泣き声の周波数がうんぬんとか、そんなんじゃなかろうかと推測しております。
ネックが長いはボディをずらしたり立ってチューニングするlことで解消するとして、いっつも重いギターを下げてふらふらしている身としては実際ベースってどんくらい重いのだろうと気になりましたためうちに1本だけいるジャズベちゃんをタニタで量ってみました。

4.3kg

比較対照がないと重いかどうかわからないので、ギターを量ってみました。

4.1kg

びみょ〜ん。
うちのはカスタムライトというボディが若干薄いタイプなので、普通のレスポールだとそっちのが重そ気。

ついでにおべーちょんのバッタちゃんのアプローズちゃん。

2.0kg

切りがいい。

結論。実はベースは重くない。またひとつ大人の階段を登っちゃったわ。

silly_joker at 02:07|Permalink

March 19, 2007

ララポまじ熱い

b10155d2.JPG昨日のお笑い番組に出ていたぽっちゃりしたピンの若い女の子が忘れられません。1回戦はカリスマ店員やって、2回戦で女子高生?なんかすげー偉そうな一人会話してました。なんとか君はキープしときたいんだよね、だって船橋住んでんだよ?ララポまじ熱いじゃんまるきゅーと変わんないよ!だって。千葉には縁も所縁もなく、柏の親戚の家と浦安に弟が住んでいた時何度か行ったことがあるくらいの私ですらこのはまりよう。彼女の名前が是非知りたい。リサーチしてみよう。

とにかくとってもツボに入ってしまいましたので、今日は一日ぴきっときそうになったらララポまじ熱いを思い出して乗り越えました。明日も乗り越えれば水曜日はお休みだし!!野球観に行けるかな〜?これは先生次第そして私が朝起きられるか次第。なんでもいいから早く開幕して欲しい。あと11日!!ひゃっほーい!!

silly_joker at 23:55|Permalink

March 15, 2007

しーがーきーたーろーおー

9cbdaede.jpg9時からニュースを見ようとテレビをつけリモコンをぽちぽちしていたらMXでべべべベルばらをやってました!!!

今日は「アントワネットとフェルゼンの恋が盛り上がりすぎてベルサイユは大騒ぎ!アントワネットに頼られ辛い立場のオスカルもフェルゼンを好きなのです。ぎゃーーーぎゃーーー!!2人が舞踏会で下世話な視線の的になるのを避けるため、礼装で参加しアントワネットと踊るオスカルーーーーー!!その友情に応え、フランスを去り志願兵として独立戦争の戦地へ赴くフェルゼン!泣きたいオスカルを一人にしてあげるために「そうだ、今日は馬の蹄鉄を代えてやる日だっけな」と白々しい演技のアンドレの男気でEDテーマあーいがーくるーしみーならーいーくらでもーくるしもーおーえーそんなのやだヤダ苦しみなんていらない愛はハッピーでなきゃ!」

の巻でした。

私らの世代の半分は多分ベルばらでご飯3杯いけます。アンドレの声は志垣太郎だと教えてもらいショックを受けたのは何年前かしら。昔はね〜私も子どもだったからフェルゼンが好きだったけど大人になった今は断然アンドレ!!私のアンドレがあぶないんだ!!ハッ!隊長!!

まだまだおかわりできそうなのでこのへんで。

silly_joker at 00:21|Permalink

March 11, 2007

浜スタのマウンド

fd26d0b3.JPG携帯のメール着信音をtake me out to the ball gameに戻しました。既にオープン戦は始まっており、あと2週間もすれば先生の、そして3週間で私の野球シーズンが始まりますよ。ぶっちゃけ待ちきれん!!!!今年横浜は楽しみな要素が多いので、毎日お風呂で名鑑を見て新しい選手の情報を復習してます。

さて、そんな私の手元にオープン戦のご招待チケットが届きました。チケット自体は買えるものですが問題は同封のスピードガンコンテスト出場券だわよ。子どもの頃ドジャース球場で始球式をしたという話を耳にタコが出来るくらい聞かされているため、出る?って聞いたらちょー出たいまじ出たい!!って言った口ででも俺マリーンズだからなぁ…ですって。始球式じゃないのよ。スピードガンコンテストなのよ。違いわかってるのかしら??たまにとんでもない勘違いをするうちの先生がもし投げてたら、浜スタの皆さん精々応援よろしくです。私はあれだ、持ち歌の愛の剛速球でも歌ってるか。

ところで、先生って誰?とマジで聞かれて笑ったのですがいつからか彼氏のことを先生と書いております。呼ぶ時もたまに先生!って呼んでます。私も変な名前で呼ばれているので、お互い様って感じの今日この頃です。

silly_joker at 00:28|Permalink

March 08, 2007

ガジュマル来たる

a9ff7fc0.jpeg昨夜ポトスが密林化して大変よ!とブログに書いたくせに。仕事が早目に終わったため雑貨屋をふらついていたら、去年の今頃とても欲しかったガジュマルの小さい株に出会いましたよ。買っちゃったじゃないさ。ほんに小さいのよ。今日明日はお仕着せの小さな小さな鉢で我慢してもらって、土日に植え替えしましょう。ほんで大きく育ててキジムナーを住み着かすんだ。

バンドで今ネットメン募をしているんだけど、何箇所にも書き込んだお陰で応募のメールはちょぼちょぼしかこないくせに変なメールがいっぱいきます。多種多様なブッキングだの着歌配信しませんかだのオーディション開催しますだのテレビ出演しませんかだの。楽器が安くなってアマチュアミュージシャン人口が増えたんだろうね。そんでそこをマーケットとしたデビューさせます詐欺みたいのも多いんじゃろう。まーがんばって十代を騙してお金儲けしてくださいて感じ。

silly_joker at 23:11|Permalink

March 07, 2007

ポトス地獄

d10578f8.jpg最強のハウスプランツはポトスだと思います。今家にあるポトスは10年近く前、職場で育ててた子の葉っぱを数枚もらってきてお水に挿して増やした株の孫かな。ずんずん伸びるのでまた切って水栽してますが、とっても元気です。植物欲しくなったらいつでも取りに来てくださいって感じよ。生き物なので捨てちゃうのは可哀想だけど、正直増えすぎて困っとります。知り合いにはもうあらかたあげちゃったしさ!近所の植物屋に卸したい気分です。

お昼休みにお散歩していたら、ニッカポッカに咥えタバコの長身長髪無精髭のお兄さんを発見。100点満点〜。涎〜。

silly_joker at 23:43|Permalink

March 05, 2007

硫黄島の英霊さんに冷たいお水

926a9646.JPG心霊サイトを見ていて、硫黄島に関する自衛隊員のレポートを読みました。昔職人に聞いた話は、仕事で硫黄島に行った時枕元に兵隊さんが立ったと親方が言ってたけどそれは親方のいびきがうるさくて眠れずどうしてくれようかと怒った俺だ!という笑い話でしたが、自衛隊員の話はそうだろうな〜と思わされることばかり。飛行機が重くて、なんでかな〜と思いながら内地に着いたら耳元で「連れて帰ってくれてありがとう」と声が聞こえたとか。島の上を飛んでいると、友軍機だから山から手を振る姿が見えたとか。
かの地では灼熱の季節、末期の水さえお湯だったそうな。なので、どこでもいいから冷たいお水を供えてあげて、とのコメントを読み滂沱の涙で昨夜からさっそく窓辺に冷え冷えのミネラルウォーターを供えています。沢山飲んで欲しいので、1番大きなグラスになみなみと。英霊さん飲んでくれたらいいなぁ。

silly_joker at 21:55|Permalink

March 04, 2007

サザエを超えた私

98c92f7b.gifFAX付電話。今時FAXなんてそうそう使わないし大きくて邪魔だったので思いつきでえいや!と解体しました。電化製品はいつも解体して不燃ごみに出しちゃうあたくし。基盤に使われてる金の再生?知るか。何百年後かに金不足による工業危機が来たらインゴットで持ってる世界中のお金持ちから高く買い取ってくだされ。もとい、とにかくそういう流れで19時過ぎに新しい電話機を買いに電車に乗って出かけたのです。最近平日はちょー手抜きの服と化粧なので(派手にするとかなり浮いちゃう職場環境のなせる業よ)反動で土日はバッチリメイクちゃん。キメキメで電車に乗ってなんか今日はやけに注目されてるな〜と思ったら、可愛いお兄ちゃんが一言、「お姉さん、カーラーついてます」

ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お財布持たずにスーパーに行っちゃった時よりびっくりしました。あたしゃサザエを超えたね。ちなみにカーラーは前髪の分いっこだけだわよ。あらやだありがと、と涼しい顔して外した後は、ひたすらオーラを消して小さくなって電車に揺られてました。しかしまじで心臓止まりかけたわ。皆様もお気をつけあそばせ。

silly_joker at 02:25|Permalink

March 02, 2007

ん〜

7746b6d0.gifそろそろオープン戦の話題も出始めましたので、公式戦のチケットでも買うべいとネットを見てましたよ。周知の通り毎年セより先にパが開幕なのですが、セの開幕戦は一般発売まだでした。なので何を思ったかマリンズ開幕第2戦のチケットなど買い求めてみました。開幕は対日ハムなんだけど、幕張くんだりまで遠征しても明彦(横浜の監督)のユニフォーム姿は見られないわよね。ホッシーもいないのよね。3類側の内野指定が「ボビーシート」とかいう変なネーミングなのよね。
ほんとは先生が今ストレスいっぱいなので気晴らしに連れてったげようと思ったんですが、幕張までデートってのはあれだ、とっても遠いです。川崎球場なら良かったのに。ガンズのぼったくり集金ツアーチケット1枚分で2人でいい席座ってビール結構飲んでおつりが来るくらいですので、遠いのさえクリアできれば楽しいのですが。

ところで、ベイスターズのHP上で今とーしひさーのニックネームを募集しています。ちびゴジラ。守備魔人。グリンピース。シウマイに乗っててちっさいから。ZO-3。ショートスケールっぽいから。めんどくせーからもう「はーまひさー」でいいじゃん。
喜久蔵の新しい名前募集に林屋イエローサンダーしかない!!と力んだのですが、どうもいまいちネーミングセンスに欠けるのよね。

silly_joker at 00:04|Permalink