January 2008

January 31, 2008

ナリピタン

3814a2cf.JPGもじぴったんはゲームです。ナリピタンは耳鳴りを抑える売薬みたいです。CMで耳鳴りの音みたいのを流してるんだけど、あれが一般的な耳鳴りサウンドなん?私は左耳がすごく高音で割と機械的にピーーーと鳴ってしばらく無音、というかシャットダウンみたいな状態になって何も聞こえなくなるのです。このピーーーが耳鳴りだと思ってたんだけど、違うんかな??若い頃からアンプの音でっかいのが好きだったからだと思ってるんだけど、30前後から耳がおかしくなって聞こえなくなる頻度が増えているので最近はあんまり音大きくしないしウォークマンも聞かないんだけどさ。機能不能の時は耳を全体的にマッサージして圧力かけてみたり、それでもダメなら忘れた振りをするのが対処法なのですが。よろしくないんかな?
って話を帰り道のロクシタンでローズミストくんかくんかしながら友達としていたら、それははまさきあゆみと同じだよと言われました。はまさきあゆみも高音でピーーーって鳴って耳聞こえなくなるん?なんで知ってるん??テレビで言ってたって。そのピーーーとこのピーーーが同じなのか違うのか。はまさきあゆみは悪化してどっちかの耳が聞こえなくなっちゃったんだって。かわいそ。私は聞こえなくなるとやなので気をつけようイエー

明日はキャンプインだ!!!

silly_joker at 22:19|Permalink

January 30, 2008

思い出がいっぱい

263964f2.JPG父に頼んでいたプー太の写真がそこそこ届きました。もっとあるかと思ったのに。
1枚だけスキャンしたんだ。多分、横で父がカメラ構えてて、母がプーに何か話してるんだと思われます。話聞いてる時の顔してる。逆行で顔がよく見えないからすごい解像度でスキャンしてちょっといじってどうにか表情が見えるようになってん。家族にしか見えないかもだけど。

silly_joker at 23:28|Permalink

January 29, 2008

やつらが来た

28d88d52.jpgくしゃみがいっぱいいっぱいでる
のどが変な渇き方をしてなにやら不快
そしてやたらと目がかゆい

やつらが来たらしい
同志はともに戦おう
関係ないと思ってるみなさまは
ある日突然なるからお気をつけあそばせね

silly_joker at 21:50|Permalink

January 28, 2008

鳴り響け蒲田行進曲

5dd5246a.jpgトレードも大体出きってもうお別れないといいな〜と思っておったらとんでもないお別れがありました。豊の弔辞を思い出す度に泣けてきます。よーーーく考えたら博一は大洋生え抜きじゃないんだよね。でも大洋OB面でステキだったね。とってもお茶目で私達は大好きだったね。豊はいってらっしゃい、また会おうねって言ってました。博一の命日はプー太の1回目の月命日だから、ずっと覚えてるよ。ヘヴンスタジアム略してヘヴスタにプー太と試合を見に行くので、すんごい盗塁を見せてください。おっつけ皆でいくからさ。
いってらっしゃいという言葉は大学を卒業する時塚田総長が言ってくれた言葉と一緒。あれからもう大分経つけど今でも覚えてるよ。また会おうって思わないといってらっしゃいって言えないじゃんか。じゃあプー太も先にいってらっしゃいだわ。絶対また会えると思うの。まだ夢にも出てきてくんないけど。

私は最近仕事以外はまったりしようと思って、てれてれしてます。寒いのでお出かけが嫌だから、DSおいでよどうぶつの森を買い村中を爆走して遊んだりヨガやったりお風呂で寝たり松本清張呼んだりして家遊びしてます。卵巣嚢腫のページもぽつぽつ更新してます。早く仕上げないと忘れちゃうね。

silly_joker at 20:52|Permalink

January 22, 2008

Avenged Sevenfold★★★☆☆

ce01acea.gifアマゾンの売れ筋をブログにくっつけておいてチェックしてるんだけど、Avenged Sevenfoldってバンドのアルバムジャケが一瞬BLSのかな〜て思って見てみたさ。なんか絶賛されてるから聞いてみたさ。悪くないさ。面白いさ。けどなんでGNRみたいとか煽るのかよくわからんさ。ちょっと曲長いさ。そして絶望的に技術がありすぎるので、おまえのかーちゃんでーべそ!みたいなR&Rが大好きな私にはちょっとちょっとでした。VOが声張った時とかメロの作りとかなんかpink creamんときのアンディデリスに似てるん。そんで1曲目だかはちょーツーバスなん。だからといってジャーメタ系ね、という狭義なカテゴライズには当てはまらないけど。好きな人は好きなんじゃろね。しかしワーナーの日本語バイオはなんちゅーか酷いです。アホくさいほど酷いです。枚数はければそれでいいというのが見え見えなんです。おならぷーだわ。

一方私が心を込めてオススメできるTORGなんかねー、サイトは字でかい上に日本からのアクセスだと「グリーンカード当選!」とか詐欺サイトのポップアップ広告うざいしメンバーもブッチャーだし曲のタイトルはエレクトリックプッシーだしまじわかりやすいんだぜ。メンバー紹介なんか笑えるんだぜ。ジャケなんかこれだぜ。惚れるぜ。
torg






January 21, 2008

月命日

本日はプーの月命日です。あの子がいなくなって1ヶ月も経つのね。両親がお墓に行ってくれたので、私は一人、凍る風の吹くビル外の喫煙所でお祈りをしました。
あいかわらず大きい犬ならどんな犬でも可愛いと思うけれど、やっぱり一番可愛いのはうちのプーちゃんだわ。次の犬を飼ったとしても変わらないのかな。1番になる犬がいても、必ず同率1位でプーちゃんがいるん。

ということで本日靴を20余足処分することにしました。足は2本しかないのによくもこんなに買い込んだもんだ。安いのも高いのも気に入ってたのも履いてない靴はがんがんゴミ袋に。ステージ仕様のや見た目重視のもまだ履けるなあ勿体無いかなあとも思うけれど、とにかく履いてないならサヨナラよ。ロングブーツなんか6足捨てることにしたんよ。大分すっきりしました。今週中にクロゼットの中も整理したいわ。捨てる目標はゴミ袋3袋位。

silly_joker at 21:10|Permalink

January 16, 2008

エースフレーリーが凄い訳

7ba3e7d4.jpeg新年一発目の買い物病で服いっぱいとレスポのオーバーナイターとスケッチャーズのハイソールスニーカーを買い、締めにヤフオクでバッファローかヨースケの厚底ブーツ買おうと思ってたんだけど、その前に締め切りのHEXというブランドの厚底で手を打ちました。とっても安かったん。届いたブーツを履いてみたら久々の13cm、昔みたくピンヒール13cmとか頭悪い靴に比べれば俄然歩きやすいんだけど、先っちょがとっても四角くて履いてる時エフェクター踏めなくね?私はコンパクトだからがつんて踏めばどうにかなるんかな。今度スタジオで試してみよう。しかしそう思うとエースってすごかったんだー。それともエフェクトは後ろの人がかけてたのかなー。

silly_joker at 23:27|Permalink

January 14, 2008

あと半月ちょっとでキャンプイン

5852fe98.jpg最近は仕事が忙しく自分の曲を作る暇がないため頼まれるままに人の曲の仮歌入れたりコーラス手伝ったりして遊んでます。スタジオでいきなり渡された曲ボーカルとコーラスとどっちも入れてって、ボーカルは適当(仮歌だし)でコーラスに命をかけてみました。コーラスはほんちゃんで残るんだもん。私は遊びだからアゴ足代だけで何でもやるのですがきちんとギャランティーは貰え!と発注してきた人に怒られました。でもその人はご飯おごってくれて家まで送ってくれただけです。どっちだよー。そして先日レッスンした時、いつもの誰かんちのスタジオじゃない時間貸しのとこでやったんだけど、キーボのレンタルをしてくれてなくあげく鍵盤が出払っておったためレンタルギターでレッスンするはめに。単音出すのに一苦労で冷や汗ものでした。こっちはきっちりギャラ貰ったよ〜ん。

ということで、それなりにやっておりますよ。心配してくれてサンキュ。でもブログ書くのに飽きているだけなのでまた書かなくても心配しないでね。

silly_joker at 02:40|Permalink

January 05, 2008

君のいない新しい年

34552e61.jpgちょー可愛いプー太の写真を入れたフォトフレームとクリスタルの天使とプー太の毛を入れたきらきらピルケースをデリバリーしに実家に行って両親と3人でぼーとしてました。一応元旦はイオンの初売りとか父と行ったけど、ペットショップに寄って子犬を触って、おやつコーナーを見ていたら父娘して涙で前が見えなくなったので撤退。いないのわかってるのに、夕方になって、プー太がそろそろお散歩行きたいんだけど〜って騒ぎ出すくらいの時間になると辛抱たまらんくてぐおーと泣けます。喪中ってこういうことなのね。なので2日には父と2人お墓に好物を沢山持って行ってきました。
そんなダウナーな数日でしたが、トイザラスで姪にキュアミントの服やらを買ったりしてた時は精々楽しくアッパーでした。そしてトトロの台詞を覚えてしまっている姪が「やーいおまえんち、おっばけやーしき!」と何故か私に向かって叫べば弟が「かんたーー!」とお婆ちゃんの真似しつつ飛び蹴りを入れるという。真似だけど。その父娘漫才はおもろかったです。
帰ったコールをしましたところ先生は飲んだくれており、昨夜テレビで見たおばちゃんロックバンドのボーカルが歌い方もMCの入り方もブレスもお前とそっくりだった!編みタイがボンレスハムでお前とそっくりだった!曲の構成もお前とそっくりだった!とぶっちゃけちょーうざく、あげく同級生と話せ話せと見ず知らずの彼の同級生とロック談義をさせられ、あの口調はちゃんと帰れない酒量なのですいませんが無事に送り届けてやってくださいとお願いし無理やり電話を切りましたがそろそろまた職質された!とか電話かかってくる時間なので携帯の電源切っとこうと思っております。

silly_joker at 00:04|Permalink