October 2009

October 31, 2009

表参道界隈

3312939c.jpgこないだ様子を見ようと言われた乳房のしこり、その日のうちに読影して結果を教えてくれる乳腺外科を紹介してもらったので診てもらってきました。マンモが割と新しい機種ぽかったんだけど、全然痛くなかった!これだけですごい。撮影後5分位で触診とエコー。エコーの時ジェルを塗るでしょう、あれも温かいの。ネットワークでさっき撮影したマンモの画像もそこにある。正味1時間弱。結論としては心配しなくて良いでしょうということになり一安心でした。乳房の画像見ながら院長先生がすごくわかりやすく説明してくれたので、今後セルフチェックする時のポイントもしっかり認識できてよかったです。すごく狭いスペースだったけど、いいとこ教えてもらってラッキー。

クリニックが思ったより早く終わったので、レスポ行ったらショップが改装中でした。つまらんからZARAでも行くかって戻ったら同じビルの地下にアシックス入ってる!アシックス直行!!膝痛サポート機能のあるタイツでも…って思ったんだけどさ、店員さんに相談したら、走りだしてしばらくして片方の膝が痛くなるってことは誰にでもある普通のことなんです、ランナーの仲間入りしたってことなんですよって言われました私ランナーの仲間入り.。゚+.(・∀・)゚+.゚
体がまっすぐな人っていないんだって、立ち話なんかしてる時は体が楽なように無意識にどっちかの足に体重かけてるでしょう、あれがそのまま走りに出るんだって。走る時、それを矯正してまっすぐにすると膝痛くなくなるんだって。勉強になりました。ありがとう。

silly_joker at 23:23|Permalink

October 29, 2009

東京マラソンへの道 膝の痛み

cdcc2447.jpg可愛いモンチッチこと吉村ゆーきに熱愛報道が!お相手は中山エミリちゃん、の妹さんですって。うっちーは名前知らないけどキー局のアナウンサーだよ、姉ちゃん狙えよブランチに出てるとか言われてもわかんねーよとも思わなくはないですが、以前はこんな風に横浜選手の熱愛報道なんて見かけなかったので、知名度上がってきたのかしらね。若い男の子なので恋愛も大切です、甲斐性のある男におなりなさい。信頼されるバッターにおなりなさい。

さて、日記には書かないですが1日おきにちゃんと走ってます。ここのところ右膝が痛くてしかたなかったんだけどさ、今日は走る前に10分歩いてみました。だいぶ楽だわ。いつもいきなり走るのが良くなかったみたいだわ。走った後は10分アイシング。本当は毎日でも走りたいところなれど、超回復日を設けた方がよいとのアドバイスにより。今日もゆっくり36分4.6km。シューズもジョギパンも黒とピンクにしたので、NIKEとニッセンで買ったショッキングピンクのシャツでるんるんです。来週は友達と幕張のアウトレットにウェアに見行くんだ〜。

グッド灰。私最初気付かなかったんだけどこのギャグ。バナナワニ園にて撮りました。

silly_joker at 22:30|Permalink

October 27, 2009

夢破れて山河あり

3e339e6e.jpg土曜日友達んち遊びに行ってご飯食べて丸線で帰ってたん。22時頃後楽園の駅で竜のレプリカユニ着た兄ちゃんが乗ってきて、もう見るからに精も根も尽き果てたぜ涙も枯れたぜって感じで肩を落として背中を丸めてました。友達んちでご飯食べながらハム楽天見てたけどセは全然見てなかったんよ。でも、兄ちゃんのお陰でスポーツニュース見るまでもなくGに決まったのわかったのでどうもありがとう。
今日会社で聞いたら、Dボッコボコだったんだってさ。まあ延長とかで試合時間延びると和田のおひげも伸びてきちゃうので、よござんしょ!ハムとウサギの対決となると、興味薄にハムを応援します、てとこです。

横浜でスカウトをやっていた進藤達哉元内野手(って言い方するん?)が退団するようです。お仕事あるんかな。確か奥さまのお父様が銀行家なんかの偉いさんだったような。コネで富山で就職かな。オリを戦力外になった古木には格闘技界からオファーがあるとかないとか。第二の馬場を目指して下さい。工藤のおっちゃんはレオに戻れるみたい。いい野球人生の締めになりますように。

写真はこないだ伊豆高原駅でお茶してた時の雲。きれい。

silly_joker at 01:09|Permalink

October 24, 2009

クライマックスシリーズとか言う都市伝説

5a48b7cd.jpgとっくにプロ野球シーズンは終わったというのに、ニュースのスポーツコーナーではクライマックスシリーズとか言うよくわからん試合を報道しています。何でも、リーグ戦でAクラスになったチーム達が集って戦うのだそうな。そんで勝ったチーム同士で日本シリーズするんだそうな。へー。そんなイベントが世の中にあるんなんて。なんか横浜OBはあちこちのチームで出場してるとか、そんなことまでまことしやかにささやかれ。ああ都市伝説。

と、しらばっくれでもしないとやってらんねー。セまじつまんねー。ちょぼっとも応援してないチーム同士なんだもんさ。なので私は小豆色のあん畜生どもを応援しています。ハムも今回ばかりは譲っておくれな。そんで知将ノムさんがシリーズVでハマ入りしてくれますように。
クライマックス、いつか参加できるようになるといいなぁ。シリーズは、まあぼちぼちで。平成の次の時代に出れればいいかな位の謙虚な気持ちで。

silly_joker at 00:21|Permalink

October 23, 2009

司令:しこりを観察せよ

a4505ff0.jpg健康診断へ行ってきました。朝ごはんはいつも食べないので平気だけど、お水も飲めないのが辛く、よぼよぼと赤坂界隈へ。もう4回目なのにやっぱり道に迷い。まあ無事に行けたのでよし。

昨晩テレビで乳がんのことやってたのを見ながら家でパンツいっちょになって自己触診した時になんかしこり様の物体を見つけました。場所忘れないように黒いマッキーで丸く囲っておいたの。朝ぼーっとシャワーあびてボディソープでごしごししてほとんど消えちゃってたんだけど、乳腺外科のじいちゃん先生はその薄い丸を見つけてくれました。どうもありがとう。乳がんのしこりは固いんだって。これじゃまだわかんないから2か月観察して下さいって言われました。なので、忘れないように日記に書いておきましょう。2ヶ月後に大きくなってたら検査しましょうってさー。あんたは好きだけどあんたとこ行くの迷うのでできれば近くの病院がいいてなもん。

今までは毎年マンモをしていたのですが、乳腺症もあるので今年はエコーにしたのよね。どっちかしか会社の金じゃあやれないの。ケチんぼ!

silly_joker at 23:02|Permalink

October 21, 2009

東京マラソンへの道 アイテム2

fc108ebb.jpgこの人。T-WALKとか言う人。今日くっつけて走ってみたら「あなたは10分歩きました」とか言ってくれるのでありがたいです。こちとら走ってるんですけどね。調子に乗って40分間走り続けてみました。ちょーゆっくりペースでも40分走り続けられたのも、T-WALKちゃんが10分ごとに時間知らせてくれたから〜。
キョリ測でコースを測ったらなんと5km走ってました。何だよ結構走れるじゃん。

今日会社帰りに友達とハルクをぷらぷらして、DA MISSというブランドを知りました。なんかちょっとイカした7分パンツがあったので、買っちゃおうかなと思ったけど買うなら東武の方がいいかと思い直しました。週末に寄れたら寄ろう。

silly_joker at 23:35|Permalink

October 19, 2009

東京マラソンへの道 アイテム

ea06ed84.jpg2日ほど熱で寝込んどりましたが復活しました。そしてadidasランニングメイトF4543もamazonから届きました。走る時に必要最低限のものを入れるウエストポーチ。これに、T-WALK WE-05PIというのをぶっさして、あとは携帯と鍵と、小さいポケットに1500円入れてみました。いい感じ。T-WALKという高性能の万歩計みたいのも安くなっていたので一緒に買ったのですが、歩幅入力しないと正確な距離は測れないみたい。でも、走り始めて(本当はWALKとつくようにウォーキング用なので歩き始めて、なんだけど)10分ですとか20分ですとか音でお知らせしてくれるというふれこみなので、目安になるかなーと思って。ショッキングピンクのポーチとパールピンクの万歩計です。可愛い!

今日はまだ病み上がりなので走るのはやめときましたが、明日からこの人巻いて走ろうと思います。まずは3kmかな〜。久しく走っていないのでどうなることやら心配ではありますが、呼吸が苦しくならなければ多少はいけますでしょう。

当面は5km走ることを目標にしたいと思います。

silly_joker at 22:56|Permalink

October 16, 2009

東京マラソンへの道 参加料を払う

0f44cfc7.jpgタスポを失くしました。歌舞伎町あたりで落としたと思われます。再発行に1000円かかるとおっしゃるので脱タスポです。

さて、東京マラソンへの参加が決まったらまずすることは参加料の支払い手続きです。10km参加は5500円。Tシャツも貰えるし、35000人の参加者のために大量の人員や物品が必要だと思うので、ちっとも高くないや。当選メールにあったURLへアクセスして、カードで支払い手続きを無事終えました。そのうち参加案内書というのが送られてくるらしいです。会社の友達が「私AED持って沿道を一緒に走るよ!」と言ってくれました。徐細動いらんてば(笑)。両親もゴールに来ると言っています。なんだ、結婚式しない娘の晴れ姿見たいのか?たかが10kmなのにこの盛り上がりよう。やっぱり祭りなんだわね。わっしょーい。

ということで本当は今日ちょこっと走ってみようかな、と思っておりました。しかしながら夕方急に高熱が出て早退けしてクリニック。明日は用事があるので下がってくれないと困りますのでもう寝ますので。

silly_joker at 23:23|Permalink

October 15, 2009

東京マラソンへの道 考察及び観察

e62ad66c.jpg写真は去年おかんの誕生日に贈ったアレンジです。きれいだったので載せました。

ジョギングがはやっているというのはテレビとか電車の中吊りで見知っていたし、街の中を走っている人も以前より目立つ、気がしてはいたけれど、いざ自分が走るとなるとどこから手をつけたらいいんかさっぱりわやですわー。

完走はできると思うけど、どうせならなりきって楽しみたい。

ということで、フルを完走した姉さんに色々聞いてみました。コツは息の切れないゆっくりペースで走ること。姉さんは20kmは何度か走ってみたって。あとは距離じゃなくて時間で走ったそうな。2時間継続ジョグみたいな。なるほど。ネットでも検索してみた。all aboutでマラソン初心者云々というのをさらっと読んだところ、500m走れれば5km走れると。5km走れればいくらでも走れると。そんなことが書いてあって一安心。前の前の会社の友達も趣味でジョギングしてるんだって。今度皇居を走りましょと約束しました。おはようサンデーちびっこマラソンだ!!無理なくできる手近な場所で練習コースを考えようと思います。目の前の病院1周で700から800mだから、何周か走ってみようかな。もれなく排気ガス吸い放題ですけど。

さて、そうなるとどういう格好で走るのが良いのかという話です。今日はお昼休み及び放課後、市井のランナーの皆さんのファッションを観察してました。基本的に本気モードの服と気軽な服とに分かれるみたいで、本気モードの人はそれこそ昔のサッカー選手みたいな短パンだったりスポーツ用のスパッツだったり。上は襟付きのなんかだね。気軽モードは普通のジョギパンでした。とりあえず練習はジョギパンでしようかな。上はこの時期何がいいのか、もうちょっと要研究。
しかし、お昼ならまだしも、真っ暗になってもみーんな帽子かぶってるのはなんでだ。

とにかく、久々に新鮮なやりがいを感じております。2月末までこのテンションが保てるか!?

silly_joker at 23:29|Permalink

東京がひとつになる日が来るらしい

a7f97da9.gif会社で教わって応募した東京マラソン、3000/39307の高倍率でしたけど当選しました。まじやべー。詳細をチェックしていない私はお昼休みに一生懸命チェックしました。10kmの制限時間ってば1時間40分だって!基本速度は高速ウォーキングで6km/1hなので、まじギリ。競歩の速さにスピードアップしなきゃだわよ。目標は1時間30分なので、どうにかがんばろうっと!!長距離走なんて中学3年以来です(高校はマラソン大会なかった、なので受験したという人もいた位)。楽しみ楽しみ楽しみ。
弟の会社はスポンサーなので社内で募集かけたそうですが、彼は見事落選だったそうな。悔しいので会社帰りに走ってるのだそう。わが弟ながら、その筋肉馬鹿さ加減は尊敬に値します。あんたの分もねーちゃんが頑張って走るよ〜ん。

silly_joker at 00:02|Permalink

October 12, 2009

私の海

be376f1e.jpgスーパービュー踊り子号で熱川までびゅーっと旅行してきました。楽しかった!!水がたまっている場所が好きなので、海なんかが目の前にあったらもう鼻血もんです。友達があの海をてるちゃんにあげようと言ってくれたので、あれはもう私の海です。波が案外強くてほぼ全身びしょぬれになりました。チェックインしてからはプールで泳いででっかい山側露天風呂入って豪華な海の幸満載の夕食いただいて大浴場。翌日も美味しい朝ごはんの後海の見える露天風呂に貸し切り状態で入って、チェックアウトしてからバナナワニ園。正直大したことないだろうと思ってましたが、バナナワニ園めっちゃ面白かったです。2時間で見られると仲居さんに言われたのに、3時間以上きゃーきゃー見ていた私たち。パーラーで食べたマンゴープリンのプリンアラモードとバナナジュース、美味しかったです。伊豆高原に移動してお土産買って、一番遅い踊り子号で帰京しました。今度は屋久島行きたいな〜。

silly_joker at 20:56|Permalink

October 08, 2009

あるのはリッチーのポスターだけ え〜リッチーブラックモア?

e0a0f4e8.jpgpearl jam発掘作業中発見したTWINZER。昔貰ったBADGEでした。一番好きなんだけど、聞きたかった金ない車ないステイタスない!あるのはリッチーのポスターだけの曲が入ってなくて、くれた職人に聞いたらROCK MANという曲名だったのでアマゾンで中古買いました。今日届いてた。久しぶりに聞いてもやっぱよござんすよ。ギターが松川RANさんじゃないのが残念だわさ。ブリザードはあんま聞いてないのでお若いころの松川さんは存じません。きっとシャリってんだろうなー。やっぱBADGE位の音がいいな。

本日のタイフーン、大して早く出かけなかったですが、丸線が混雑のため運転見合わせということで新宿手前でしばし止まっただけで、10分遅刻で会社に行けました。JR組はみんなカオスだったみたい。皆様お疲れ様でした。帰りに姉さんと池ぶらしてご飯食べて、ほんだらまた電車止まってたので2人して歩いて帰ってきたん。姉さん曰くタルト食べたから(ディナーセットのデザート、姉さんは巨峰タルト、私はチョコタルトを食べた)罰があたった!ですと。さもありなん。

silly_joker at 23:45|Permalink

October 07, 2009

もうみのもんたは信じない

allみのもんたが朝のテレビで「今日のご帰宅時雨風には十分ご注意下さい」なーんて言ってくれちゃったもんだから、私はバッグに入れたメガホンとウィンドブレーカーを置いて会社に行きました。なのに試合普通にやれたじゃん!みのもんたの馬鹿!うそつき!!大学の先輩らしいけど、なのでなおさら原辰則。おかげで神宮の負け試合を見はぐりました。

とにかく明日の台風を期待して、じゃなくて心配して、植木を全部家に入れました。6鉢。ジャングルです。まじジャングルです。もともと中にはサンセべリアとアロエとパキラと水差ししたガジュマル(もう根が出てるので土植えしてもよいのだけれど、スペースの関係で水差しのまま)がいて、それでも多いな〜と思ってたのが、ベランダガジュマル2つと前の会社辞めた時にもらったお花に入っていた葉っぱを水差しして育てたの、ここらへんでっかいの入れたらジャングル。私今ジャングルの女王。

特に壮観なのがガジュマル。


左のがダイソーで買ってきた子です。3年でこんなよ。全長60cmオーヴァー。

気根もすごいです。


パキラもガジュマルも、幹が伸びないようにちょん切られちゃってるのが残念だけど、まだまだでっかく育てるぜ!

silly_joker at 22:25|Permalink

October 04, 2009

異次元への扉があったりなかったり

6cde7a69.jpg浜スタ観戦は本日で終了。また来年よろしくお願いします。しかし客入ってたわ!あとは神宮が1日あるので、仕事の都合がつけば行こうと思います。私は今年負け試合を1つも見ていないので、ヤクルトさんには申し訳ないけど7日も行ったら勝っちゃうわよ。

最近いいボーカルだなと思ってるSuperflyのアルバム、曲作りとかギターとか結構良くて、昼休みにHR好きのアシスタントさんと聞いてぐだぐだ持論を繰り広げてたんだけど、その人がpearl jamなんでもいいから貸してというので部屋探したらvsが出てきた。私の好きなアルバムはこれじゃないのだけれど。これしか見つからんかったよ!!
あるはずのものがない!とかいうのがうちでは結構あるのよね。多分ブラックホールへ通じる次元の扉があって、そこに吸い込まれているのだと思います。ほんで、CD見てたらquireboysのライブ盤が出てきたのでこれもデータにしたのよ。そしてまだこのバンドあるのかなってネットみたら、普通に国内でライブやりまくってた。ライブ見に英国行こうかな。これも1st?Hey Youが聞きたかったけど、なかった。ライブ盤もいいけどスタジオ録音も聞きたいのですが。次元の扉に顔突っ込んで探すしかないかしら。

silly_joker at 23:12|Permalink

October 03, 2009

五色の夢破るる夜

ce8e1f4e.jpgとうの昔に英語とスペイン語のボランティアに応募してあったの。スペイン語はもう全然覚えてないけど。都庁の職員の名札の五輪マークを見る度絶対やろうね!って意味不明に微笑んだりしてたの。都庁内の旗やリーフレットに過剰に反応して、観光に来てる外人に写真とか頼まれると次は五輪でおいでねーまたねーとか言ってたの。私は絶対東京で五輪を開催したかった派。祭りは参加してなんぼやんけ。金持ちの祭りなのかもしれないけれど、それでも超人達の競技を目の前で見たかったの。ボランティアしながら貯金はたいて可能な限り競技場に行くつもりだったの。

東京は世界のたいていの国で通じる大都市です。2020年開催を目指しましょう!でもやっぱちょーーー悔しいちきしょー!!2016年どっちになるのかな。リオデジャネイロもマドリッドも面白そうね。野球も復活したらいいのにな。ちゅーかロンドンまでまだ2年ちょっとあるんだから、今から球場作って野球やればいいのにー!

silly_joker at 00:47|Permalink

October 02, 2009

ヤンガスの金儲け

e551821b.jpgヤングさんちのご兄弟がなさってるバンドのメルマガがきてて、なにやらAC/DCバックトラックスとかいうのんを発売するらしいです。CDにDVDにうちじゃ聞けないアナログ盤になんか色々ちんまいグッズが入ってる。206ユーエスダラーだと。円だと約19000だと。欲しいような。買うだけで満足しちゃうような。何年かしたらユニオンメタル館の入ったとこに置かれるような(メタリ缶とか一時結構あったよね)。

悩んでましたけど、フォエバー通販で服いっぱい買っちゃったから見送り〜。でもやっぱ欲しいな。ちゅーか早く日本にライブしに来てほしいんですけど。電話してくれればドームでも浜スタでも武道館でもどこでもおさえますけど。ダメかしら。

silly_joker at 00:01|Permalink