December 2009

December 31, 2009

東京マラソンへの道 ロッキーバルボアになった日

35e3d532.JPG苦節2ヶ月、当初の目的の10km初めて走れましたーわーわー!
昼間走ったからペース上がっちゃって78分だったんだけど、後半断続的に5分以上歩いてこの時間。東京マラソン規定時間いけるんじゃね?継続は力とはよく言ったもんだ!体力とかそんな類の言葉と掛け離れた位置にいたので、私なりにかなりの達成感でしたわ。

こうやって小さな目標を積み重ねていくうちに塵積もで結構な結果が出るのでしょう。人生ってステキ。それはちょっと大袈裟。

最終ラップんときは頭の中でeyes of tigerかかってました。明後日から寅年だしねん。フルの最後の橋とこでもかかってたって今年出た人に聞いたのもあったのかなかったのか。今度mp3プレイヤに入れましょ!


silly_joker at 00:42|Permalink

December 29, 2009

ふゆやすーみーららららーらー

183c41e1.jpg冬休みですひゃっほう!興奮するぜ〜!

今日は仕事をさくっと終えてデスク回りをちょろっと掃除して用事でちょびっと新築マンションを見てきました。割といい部屋でござんした。
ほんで9時頃から1週間ぶりに走りに行ってきたんさ。7kmでギブして帰ってきたら小6位の猫が2匹うちんとこの近所にいて、寄ってきたんさ。しょーがねーちょこっとじゃらしてやるかーと5分10分うりゃうりゃしてたら、1匹がしゃがんでる私の膝に手をついて顔に顔近付けるのね。猫の餌独特のカツオ風味が香るのね。なにあんた犬みたいねー顔舐めてくれるん?って抱き上げるとそうじゃない!と言う。なので降ろしてうじゃうじゃしてるとまた顔に顔近付けるん。そんなん何度か繰り返していたらやつ、私のアディダスのふわふわイヤーマッフル(白)を咥えとりやがった!狙ってたのはそれかー!!それは駄目よまじでとか言いながらもしゃもしゃして、長い時間そんなんしてたから汗冷え切っていい加減寒くなったので帰るねばいばいって言っても結局うちの下とこまでくっついて来たです。
とてもかわゆい。得した気分。

友達からシコースキー西武入りのニュースが。なぜ獲らなかった!!金か!代理人がふっかけた高額のギャラか!!むーん。損した気分。

ともあれ冬休み。楽しむぜ!

silly_joker at 00:40|Permalink

December 27, 2009

もういくつ寝ると

fc49b739.jpgあっ!という間に春になって夏になって秋になってまた冬になって年末です。すげー転がる石に苔が生えねーとかそんな速度じゃない。もっと早い。
今年も色々なことがございましたが、おっきな出来事はやっぱり東京マラソン当選して走り出したこと。あとパワハラ豚女が会社辞めたので楽しく仕事できてること(忙しさは増し昇給は凍結なれど、職務経歴書に書くことは劇的に増えてるので次につながるさ!)。年金代りにちょっと大きな買い物したこと。そんな感じです。
あとは恋人が就職決まってくれれば良き年の瀬ですが、もうこの時期にゃ無理だべ。これは来年に持ち越しだね。最近は考え方が甘いとかお前が不本意だと言う現状はお前の選択の結果なのだとか結構きついことを言うのですが、胸に突き刺さると言いつつもそのとおりと認めているので少しは成長してんのかいな。早くいっぱしの稼ぎ手になってたも。

来年はもっといい年になりますように!皆様よいお年を〜!

silly_joker at 23:28|Permalink

December 21, 2009

遍在の君

c6832b64.JPG本日はプー太が天使になった3周年のアニバーサリーです。3回忌とも言います。
なので、多分プー太が食べたことないであろうタンドリーチキンを買ってきてプー太の代わりに美味しく食べときました。23日にはケーキ予約してるしね。それも分けてあげましょう。

何年経ってもますます愛しいプー太です。あなたが大好きだったお姉ちゃんは、今でもあなたを大好きですよ。幽霊でも天使でもどっちでもいいから遊びにおいでよ。たまにはまた一緒に走ろうぜ。

silly_joker at 23:14|Permalink

December 19, 2009

野生動物目撃情報

d7d2548b.jpgいつもより遅くに走ってたん。1周1.4kmのコース今日は7周しようかなと思ってたん。6週目の半分とこで、猫じゃなく犬じゃない動物がこっちを見てたん。良く見たらタヌキだったん!!!
ちっちってやっても手出しても愛想悪い顔してただこっち見てるん。ちっとも触れんかった。そして距離詰めたらガサガサ植込みの中へ逃げてったん!!

生まれて初めて野生のタヌキ見た!高島平だかどこだかで数年前に野生のタヌキが生息してるってニュースで見た気がするんけど、その子らの親戚だね多分。ほんとに毛とか犬やら猫やらと違うんね。触ってないけどさ。

興奮して6周で帰ってきちゃったわ。

silly_joker at 00:47|Permalink

December 15, 2009

ストーブリーグ日和

174002c2.jpg数日前だか、オリックスを戦力外になった古木がハッスルに参戦って記事を見ました。古木どこへ行くの〜〜〜??
とはいえ、料理屋開くばかりが戦力外になった野球選手の花道ではありません。横浜からオリックス(しかも大西とトレード)というぶっちゃけ派手ではない経歴ですので、いっちょう格闘界でめっちゃ活躍しちゃってください。という姉のような気持で応援してゆきたいです。間違ってもミッキーロークや曙のようなだっさい試合をしませんように。ボクシング以外の格闘技はあまり興味なかったけど、ちょっとは興味を持ってテレビ観戦します。テレビだけどね。

あとはなにやらロッテからごっそりトレードで選手ゲット!とか。ごっそりの中にシコースキーが入っていないのはなぜ?
なぜ??
なぜ???

悪いことは言わないから、獲っておきなさいって。頼むし。

昨日届いたランニング時計、ラップタイム計測方法わかりました。マニュアル会社に持ってって教えてもらった。地図も読めませんがマニュアルも読めないのね。だからMTRも未だに微妙に使いこなせておりません。

silly_joker at 00:15|Permalink

December 13, 2009

東京マラソンへの道 SEIKOスーパーランナーズS650

19920aa5.JPG10日発売の東京マラソン2010限定モデルの時計が届きました。バッジ付き〜。11時に起きてお風呂入りたかったんだけど、いつ佐川さんが来るかわからんかったのでじりじりと待ってましたが14時にいらっさいました。ゆっくりお風呂入って夕方から走りに行ったんだけどさ、今週は我慢我慢で走らんかったしリハビリ毎日通ったのもあってか、股関節の痛みがほとんど感じられませんでした。いわゆる違和感程度。いい感じです。膝は痛いですが、こっちは痛いものとして認識しているので問題なし。
問題なのは時計の使い方がわからんくて、ラップタイム測れるってのでそれっぽいことしてみましたが途中で気づいたら5分何十秒で止まってるら。なんじゃそれってもっかい測り直して、でももう1周ごとのタイム測るの諦めてストップウォッチ的に使ってましたけど。
明日昼休みにマニュアル読みましょう。全部の機能は使わんくても、せめてラップタイム位は。スプリットタイムというのも測れるらしいです。でもそれがなんだか知りません。

silly_joker at 22:28|Permalink

December 10, 2009

また会えた

41d4e452.jpg会社帰りに用事で池袋で途中下車。東武ホープとこ通り過ぎようとしたらなんか立看が目に入ってOZって見えたからまさかねーと思いながらずずっと寄ったらば、ジュエリーツツミがある方の前太子堂が入ってたとこにまさかまさかの懐かしい名前が!あわてて行ってみたら、明らかに地味になってるけどほんとにOZZONだったわ。私以外に2人お客さんいたんだけど、みんなどこそこの店がなくなってーとかそんな話店員さんとしてました。私はメトロポリタンがなくなってラムラ行ってたけどそこもなくなって、途方に暮れてたくち。サブナードは行こうと思っても迷宮で迷うので。

店員さんに今一番派手なのはこれですってすすめられたのをとりあえず買ってきました。またお店なくなっちゃうと困るしさー。飯田橋のラムラもなくなったとこまでしか知らなかったけど、また出店したんだって。春になったらまた龍とか薔薇とかのすけすけお下品ラブリーなお洋服をいっぱい出して下さい。
レスポもそうだけど、無難なデザインのがここいらでは売れるんだろうさ。でも負けないで〜〜派手好きの血を絶やさないために〜〜

silly_joker at 22:23|Permalink

December 07, 2009

東京マラソンへの道 月例赤羽マラソン

71d6341a.jpeg今日もお昼休みに整形でリハビリしてもらったん。お尻あたりをぐいぐい押されるとちょー痛くてかは!とかくほ!とか変な声が出ますが、変な声を出しながらもそこ何筋?とか聞いて知識を蓄えてます。お尻の中殿筋は大殿筋の下を走ってるのだそうです。ジャンクショーン。今日の私は小殿筋が特にこっていた模様です。
マッサージしてもらいながら大会までに間に合うかなーって言ったら間に合わないっすよでもみんなそうっすとか言うので、確かにスポーツ選手は常に故障を抱えて戦ってるからあらまー私もアスリートなのねと思ったと友達のおっちゃんに言ったらはいはいとはいを2回も言われました。彼もサッカー選手なので常に故障を抱えてらっしゃる癖に!はいはいと言いくさった!!
ニューヨークにいた友達が、街中で歩きながら大声で歌ってる人とかいっぱいいたよって言ってて、あーそれは羨ましいと思ったのだけれども、今日は走った後クールダウンに筋肉伸ばしながら横歩きしながら小さく歌ってみました。自転車の人にちょー見られました。東京ももっとフリーダムになったらよいのにね。

月例赤羽マラソンという大会があることを知りました。月例と云うだけあって毎月やってるんだ。東京マラソンのあと出ようっと。結構近いしね。荒川沿いを走るみたい。来年はハーフに出るんだほい。

仕事がキャパオーバーでむーとか思ってもちょっとでも走るとリセットできるので、良い趣味を見つけたと思います。

silly_joker at 22:23|Permalink

December 06, 2009

東京マラソンへの道 今度は縫工筋

865e5390.jpg月曜日にぴきっとやった体側の腰のとこ、火水木と走らなかったのでもうよかんべと思って金曜に走ろうとしたら痛くて走れんかったさ!もう半べそ。なので土曜と言うのに整形に行ってきました。やっぱり骨には異常がなかったので、リハビリ。膝はもうあとは回復していく一方だと勝手に思っているのですが、今度痛めたのは縫工筋(ほうこうきん)というのだそうな。兄ちゃんにマッサージしてもらいながらストレッチのやり方とか教えてもらいました。早く痛いのなくなれ!わしは走りたいんじゃー!!

1時半くらいにリハビリ終わったので西新宿のユニクロでワンピ買って、ハルクのアディダスでジャージとニットの手袋買って、ビックで加湿器見て、それでもまだお友達との待ち合わせの4時まで1時間くらいあって、煙草も吸いたいしで喫茶店で30分休憩して、ほんでそのあとは丸井行って伊勢丹行って高島屋行って、高島屋のプーマですごく可愛いウィンブレ見つけてアディダス買ったの後悔して、インドご飯食べて帰ってきました。三越もちろっと見たので、新宿のデパート京王以外全部行ったんじゃないかと思います。走れない分歩いた感じ。ボーナスシーズンと言うこともあってか、結構な人出でした。私もお友達もけちんぼ外資なのでそういういいものがなく、美和さん助けて私達もボーナス欲しいとか言いながらけらけら笑って楽しかったです。

silly_joker at 00:51|Permalink

December 01, 2009

師走 そして泣き叫ぶ5歳児

71699e36.jpgいつの間にか師走です。今日も今日とて大車輪で仕事をし22時帰宅。さすがに疲れて走りに行けず、晩ご飯インスタントのラーメンでいいやって野菜切って煮込んでさあ食べながら伊勢丹のドラマをみよう!という時に電話がなるのです。出てみたら弟からで、姪っ子のクリスマスプレゼントに買ってほしい本はこれとこれ!という内容だったのですが、その後ろで泣き叫ぶ声が。曰くご本じゃいやーーーーーご本じゃいやーーーーーーうわああああーーーーーーーー!!てな感じ。

爆笑しすぎてラーメン伸びてました。どうしてくれんのさ。あいつすごい。いちいち面白い。でもプリキュアはもう買ってあげません。

silly_joker at 23:19|Permalink