January 2011

January 30, 2011

亜杯の歓喜の後で

うちでは色んな事件が繰り広げられていました。なんだろね~この歳になると決めなきゃいけないことが多くなって、面倒くさい。20代みたいに勢いと気持ちだけで動けない。大人になっちゃったわ。こっちは100%決着付けるつもりで会ったのに、あんだけ言ってもまだ一緒にいたいとおっしゃるのはわかった。あとは私が考えてイエスかノーか決めるだけなのですけど、なんか考えるのも面倒くさくなってきたよーん。ちゅーか大人が石神井公園から歩いてくるとかわけわからん!そういう貧乏なとこが本当嫌いよ。一人前の稼ぎをとるようになってからえばれよ、と思います。こうやってわけわからんこと書いて自分を落ちつけたいわけですが、落ち着くというより面倒くさいという気持ちが強い時点で終わってるなーと我ながら思います。

さて、松木ジャパンはもう大変な盛り上がりで、クールな越後さんまで面白くなっちゃって、李がボレー決めた時見たか!!って言ってたよね?松木君聞きたくてテレ朝で見てたんだけど、一緒に見てた人がいきなり57歳!って何かと思ったら岡崎か誰かのプロフィルの年齢が57歳ってなってて、次は修ってると思ったのに再表示されても57歳だったり、キンキラ吹雪がいつまでたっても止まらなかったり、花火すごいしもう大変!縦を使ったゲームが多くて、韓国戦まではシュートも枠に飛んでたし、かなり余裕が感じられた。ザッキーの采配と選手力がぴたりとはまったなー。翼君、日本がW杯獲るのも、いつかありうるかもよ!攻撃は最大の防御というのは、本当なのね。皆殊勲賞だけど、今回は長友君に焼肉をたらふくおごってあげたい。そして、半分えんどぅーに請求したい。豪州戦えんどぅーだけ昔の日本代表に戻ってたから(笑)

暦は進み、明後日はとうとうキャンプインです!横浜もぜひ攻めるチームになって欲しいもんです。頼むよ。

silly_joker at 22:24|Permalink

January 29, 2011

豚 断首刑の巻

今朝携帯持って日課となっている、とんとん拍子!と歌いながら豚の体を左右に動かす(ついでに自分も一緒に動く)のをしようとしたら、なななんと豚の体がない!!慌ててバッグをひっくり返したら、あった。しょぼ~ん。今日は歯医者皮膚科初詣(遅い)バーゲンと予定てんこもりだったので涙目で出かけました。友達にメールしたら、気にすんな!と言ってくれた…私も早々に2代目を買いに行こうっと。

今更の初詣はいつもの靖国神社でしたが、今日はフリマをしてました。英霊さんのお陰さまでこんなに平和ですありがとうございます~。私の心も平和がつづきますように!バーゲンは空振りで、池袋のOZZが70%オフだったのは一時閉店のためで飯田橋のOZZは普通に50%オフ。だったら特に買うものもなく。今シーズンも買いつくしました。近々大きめベッドが届くので、そのための模様替えも終わった。いい土曜日だったわ。せっかくだからテレビ台も新しくしたいな~。でもまた大塚家具行くと買うまで帰れんので、お値段以上ニトリで探そうと思います。

silly_joker at 21:04|Permalink

January 26, 2011

ジャズ子嫁ぐ

業界の集まりがあって遅くなるかと思ってたのに懇親会が終わったらさくっと解散でした。全員心はドーハだったみたい。懇親会いつもパスしているのでたまに出ると名刺交換に忙しく、自社の偉いさんほったらかして愛想ふりまいてきました。今日は朝好きな区議会議員からビラもらったし、夜はお気に入りの役人さんと名刺交換できたのでナイスだったわ。まープライベートでふざけんなちんこもぎとったろかワレ~と思うこともあったわけですが、トータルすればプラス!みたいな。恋愛と仕事のバランスが限りなく仕事に傾いているように感じる今日この頃のお年頃な女心。

そんな中、うちのジャズ子がとうとう嫁ぎました。昔ギター3本まとめ売りした時涙ちょちょ切れた経験があるので、もう楽器屋に売るのはこりごり!だからまず知り合いに声かけて、誰も要らんかったのでmixiに出したらすぐ決まりました。たくさん使ってもらえそうなところに嫁いだので、母ちゃんは嬉しい限り。ジャズ子よ、いつまでも元気でしっかり鳴るのだよ。

…ドキドキしてしまうので試合見ながら日記を書いてみた。がんばれ松木ジャパン!松木?

silly_joker at 00:14|Permalink

January 23, 2011

シーズンオフのマリスタ

朝6時に起きて7時11分の電車で無事出発できました。マリスタ行くのに野球見ない!変なの!新木場からの電車は、舞浜ネズミー&メッセおたく祭&私達マラソン行く人で結構混んでてびっくりでした。
マリスタはこのオフに人工芝張替もあるのでフィールドには入れんかったです。そして、内野席の上の方を基地にしたのですが、シートが埃と鳥の糞だらけ(笑)。喫煙所の外壁のへりんとこも、うんこてんこもり!!シーズンオフの球場ってこんななんだ…。今まではいいとこファン感で、まだシーズン終わってそんな経ってないからかあそこまで荒れてる現場は初めてでした。

終わってから会社の部活の人とビール飲んでアウトレット行って家に帰ったのが大喜利の時間。なのでもう眠いです。今改めてゼッケンを見たら、私の記憶していた大会の名称が微妙に間違っていることがわかりました。正式には「サンスポ千葉マリンマラソン」というみたい。スタジアムはないのね。何をいまさら。

特に打ち上げが楽しかったので、来年も出れたら出よう。そして来年はもうちょっと早く走れるようになろう。華麗に加齢に挑戦しよう!

silly_joker at 21:28|Permalink

January 22, 2011

オスカルの日

昨夜魂を込めてベルばらのことを説明したんだけど、「で、その人はオカマなの?」というコメントにより、抜本的にわかってくれてないことはわかりました。ちゃんと嵐の日の出産で稲妻ががーんでお前はオスカルだ!男として育つのだ!ジャルジュ将軍やめて~~ってとこから説明したのにさ。
結論として、女性陣が車の話をどんなにされてもつまんねーのと一緒で、男性にベルばらの話は無駄だということです。うんこ。

今日はスタジオだったのでロビーで古いギタマガ見たら、薔薇は美しく散るのスコアが載ってた。きゃー。写り具合がまっさんに似てるクラプトンが表紙でした。

明日はとっても早起きなので、もう寝ます。

silly_joker at 22:58|Permalink

January 20, 2011

あなたなーらどうする 私は待つ!

3DSが欲しいんだけど、色が黒とメタリックブルーみたいの2色しかないのはなーぜだー??メタリックピンクとかシャンペンピンクの女の子色か、ぎんぎらゴールドの蛇の鱗柄とか、そんなんないと買えないやんけ。半透明のジェルっぽいレジンでコーティングしてあるミスティックルビー(今適当につけた名前)もナイスだと思うの。早く出してね!

日曜日はマリスタマラソンで、気づいたら荒川まで2か月切ってました。去年は強風で荒川中止だったんだよね。晴天だと日焼けしちゃうので、今年は曇天微風please。

silly_joker at 22:55|Permalink

January 15, 2011

単純に考える

歯医者さんで歯を削られてきました。職人さんがハイブリッドな詰めものを作ってくれる間、仮詰められてる私。かみ合わせがなんたらで老人になるとこうなるよ!と脅されました。体のあちこちに小さい爆弾が埋め込まれてるのは知っているけれど、また爆弾が一個増えた!まー爆発したらその時考えましょ。

ほんで、なんで生きているのだろう?というのは実は無意味な疑問で、そんなことを考えたり考えなかったりしながら、泣いたり笑ったりブリ大根を煮込んだりしながら、寝て起きて仕事をする、つまるところなんで生きているのかって疑問に対する答えは、生きるために生きてるってことだと思うのよ。というような新曲を書こうと思った週末ですがとても寒いですね。

silly_joker at 23:54|Permalink

January 14, 2011

なんてこった!もうあいつらがきやがったぜ!

こないだ高速の料金所で窓が開いた瞬間にはくしょん3連発で始まった花粉症2011。でも今年の私は違います。エリエールのしっとりやわらか贅沢保湿ローションティシュー鼻爽快メントールを買いこみ、去年残しておいたクラリチンも手元にストック済み。マスクもディスポのをばっちり備えております。これから4か月強のお付き合いね~。

昨年からもやもやしていた新曲の詩をどうにかファイナライズしたので、心おきなくアジアカップを見れる…んだけどもう眠いよ~ん。君が代だけは歌いたいので、もうちょっと我慢してます。ので、ブログを書いてみました。がんばれまとぅい~~!

silly_joker at 00:46|Permalink

January 11, 2011

食い意地が張った話

昨晩根性でアジアカップを最後まで見たせいか、さすがに疲れて本日は一日パジャマでおりました。高校サッカーは兵庫対京都という微妙に遠い決勝になってしまった、割には後半面白かったね。これでお正月の行事が終わりましたので、次は2月のキャンプインを目標に(?)がんばります。そう言えば私の今年の目標色々あるけど、1番難しいかな?と思うのがリーグ4位なんだよね~。これって私の目標なのかね。

決勝終わってお昼寝してたら、すき焼を作る夢をみて、起きた瞬間お台所にお鍋を取りに行きました…けど、あるわけない。夢の中でいいお肉をもらって、深谷ねぎ甘いだろうね~とか話してたのに、ないんだもん。本気でびっくりしたわ!

話変わりますが、number webに村瀬さんの古木の記事が載りましたのでご覧あそべ。野次馬ライトスタンド。多村とはわけが違うって、試合見ながらまったく同じことを思ったので、紹介してみました。

silly_joker at 00:52|Permalink

January 09, 2011

つるつる

埼玉の奥地の温泉に行ってきました。もう大変な位お肌つるりんぱ。夜風呂朝風呂昼風呂全部入って湯疲れ。行きは関越で行ってしまったので帰りは下道にして、深谷かどっかの道の駅でお野菜をしこたま買いました。すんげー安いの。トマト3つ150円とか、赤大根120円とか。そして夕方だったのだけれど小林さん(地元の農家のおじさん)が「獲りたてだよ」とおっしゃるので美味しそうなホウレンソウも買ってきました。おじゃがも人参ももちろん深谷ネギも!野菜室がいっぱいになりました。
もう1泊しても良かったな~。楽しかった!明日はSDI(LSDのこと)の予定。起きられれば。

silly_joker at 20:42|Permalink

January 06, 2011

ご近所だった

前の会社の友達(不動産投資の師匠)からだれさんと飲んでるからおいでよ!って連絡貰ったので行ってきました。だれさんは私より1年以上前に辞めていたのでちょー久しぶりよ。師匠とも師匠の退社以来?わかんない。
だれさんは今の私のオフィスの隣のブロックでした。同じファミレスとかコンビニとか使ってる感じ。例えるなら中学時代のクラスメイトが就職したら隣のビルにいたみたいな感じかな。
気心の知れた人が近所にいるだけでなんか安心ね。社内にも何人か信用していい人出来てきたので、だいぶ居心地良くなってきたけどさ。今日早速ランチ一緒に行こうって電話したら、体調悪くて早退するって言ってた。確かにどえらく飲んでいたので、お大事に。

silly_joker at 23:23|Permalink

January 04, 2011

東京大神宮の大行列

大学時代のバイクサークルの先輩からメールがきた。飲み会やるよ~って何年ぶりだ。7,8人の近況を知らせてくれましたが、結婚した人は1人以外全員離婚してた。+1人再婚を控えている。皆この十余年で色々あったのね。またあの頃のメンツで馬鹿やれるのはとっても嬉しいです。切れたと思ってた縁がまた繋がるのも、トントン拍子のお守りの効果かな~。

今日からは会社でした。お昼過ぎにさくっと終わった。男の子が今年こそ彼女ゲット!とくだを巻いており、じゃあ縁結びの東京大神宮でも行く?って引率して連れてった。九段で降りてまずは靖国…と思ったら、大鳥居のこっちからもう混んでる。ので後日またお参りすることにして、東京大神宮へ。こっちはこっちで鳥居から早稲田通りのあっちの方までの大行列。中にはカップルも並んでいて、見かける度会社の子がいちいちキレてました。面白いけどその余裕のなさが女の子にもてない理由だとお姉さんはちょっと思います。私はどっちかと言うと縁結びよりバーゲンなので、1時間並ぶという彼らを行列に残しとっととラムラのOZZONへ。ベルボトムドラゴン刺繍パンツとなんかシャツを買ってきました。るるるん。

ほんとは今日からお財布のひも締めるはずだったのにネ。

週末はダニエル占い(友達が占ってもらった時ダニエルと言う天使?がきたという話を聞いたので、勝手にそう命名した)の後、温泉お泊りなんだ~。いぇい。またお財布が緩むことでしょう。

そんでやっとのことで初走り…なのかな、途中かわゆい柴犬ファミリーにかまけ、5kmで満足して帰ってきちゃった、のでやっぱりプレ初走りにしときます。3月の板橋cityに向けそろそろ本気でトレーニングするのですよ私。明日からがんばる。

ということで、仕事だし走らなきゃだから明日からはまた日記の更新がなくなることでしょう。でも元気でやっとるよー。心配ないからね~。

silly_joker at 22:30|Permalink

January 03, 2011

左目受難の日

早起きして箱根を見たかったですけど案の定もう10区でした。ごめんね。何が。お昼外食してどこかへおでかけしましょうと言うのでるんるんでシャワーしてコンタクト入れようとしたら中和してなくて!目に激痛が!!死ぬ死ぬ騒いでも仕方ないので眼鏡でお出かけしました。なのでおされな場所へのお出かけは次に回して、お値段以上ニトリに行って楽しいお買い物。リアシートが埋まるくらい買いこんで、甘いもの屋さんでケーキを買ってきました。ニトリは前ジョギングしてて見つけたんだけど、てっきり和光市だと思っていたらちょーぎりぎり板橋(成増)でした。ちょっとびっくり。

夜は一人なので髪の毛ブリーチしたんだけど、また左目にブリーチ剤が入ってしまい!激痛再びです。今日は左目受難の日でした。明日から会社なので、準備しておとなしく寝ます。

silly_joker at 20:57|Permalink

January 02, 2011

新春セール 戦略的な女の戦い

ccd04b13.jpg元旦は天皇杯2日はと言えば箱根とスポーツ観戦も忙しいですけど、本日は箱根見て新春セールに繰り出しました。OZZで欲しいモッズがあったんだ~。定価でも3万しなかったから買っちゃおうかと思いつつ、他に気にいるのが出たらやなのでセールまで待って、セールで残ってたら買おう!という作戦を12月にたてた私は見事本日モッズゲットです。魅惑の30%offだわさ。作戦勝ち。あとワンピを1つ買ったけど、この後どんどんセール品が投入されるので週2位でチェックしなきゃ。
その他、NIKEのジョギングシューズとアディダスのネックウォーマー、PJでブラ2つ、なんとかいうブランドのロック系ごてごてブーツを買ってそこそこ満足。本当はもっとあちこち見たかったけどさ、すっげー混んでて無理でした。

今年も柏原の激走は素晴らしかったです。インタビューでやったぜ田中!ってシャウトしたのに、インタビュアーが田中って誰ですか?って、そこは是非ノリ突っ込みが欲しかったよ!!

ということで、今からお年賀状を書きます。あけおめメールくれるのはいいんだけど、明けてすぐから昔の男3連発には笑ってしまったわよ。おっさんらも自力で幸せをつかみなはれ!

silly_joker at 20:24|Permalink

January 01, 2011

賀春

大晦日に実家へ行ってきました。もう4年目に入ったけどまだ言う、プー太がいなくてつまらん!両親にお年玉を用意していたんだけども逆に貰ってしまったわ。甘えるのも親孝行と言われたことがあるので、ありがたいく頂戴しました。渡せなかった分はお誕生日にまわすことにしよう。

今年は豚のおかげさまでトントン拍子のハッピーな年になるので、足元固めつつシューズはきつめに紐締めつつ弦はたまに張替えつつ、楽しく頑張りま〜す

それにしても古木惜しかった!負けたけどいい顔してた。ボクシング以外の格闘を初めてちゃんと見たわけですが、結構面白かったです。長島?という人は、オカマファイターなのかな??アスカラングレーみたいな水色制服(もちろんスカート)で入場してきて、久しぶりに目が点になりました。色んな人がいるから世の中面白いのね!


silly_joker at 03:17|Permalink