February 2011

February 27, 2011

お疲れ様さま

夜中の布団争奪戦(?)に敗れよく眠れずに起きたら東京マラソン女子のトップがゴール間近でした。あちゃー。男子は、カス高の職員さんが3位で国内トップだったって。すごい。実業団の陸上部は練習も仕事だけど、川内さんは9時5持学校事務してその後練習してるわけでしょ。それで代表になっちゃうなんてかっちょいい。来年は私も当選するぜ〜。感激屋なので、多分ダダ泣きで走ることになるだろうけど、いいのだ。ナザレの村の大工の息子は今年はチャリティー枠で参加されてたってネットで見ました。根性ある。

今月は月間60km位しか走れなかったけど、気付けば荒川まであと3週間です。遅くたっていいので、ちゃんとしたフルマラソン完走が目標(夢舞いは楽しいけどタイムはちゃんとしてないから)。明日から体重落とすのも合わせてちょっと追い込みかけましょう。

silly_joker at 23:49|Permalink

February 26, 2011

東京マラソン Kブロックのスタート時間

ログ見ると検索ワードトップだったので、書いておきまする。

私の場合はKブロックのかなり前の方だったけど、送られてきた記録証によればグロスとネットの差は17分近いです。なので、Kブロックスタートなら制限時間6時間30分位と思って走ったらよさげですね。

日曜日走る皆様はどうぞ頑張って!諦めなければ必ずゴールにたどり着きますので。去年沿道で「今日の主役は君だ!」ってスケッチブックを掲げてくれてた人がいました。同じ言葉を、今年参加する市民ランナーに贈りたいです。

silly_joker at 01:05|Permalink

はるのあらしーそして悩める乙女よ

春一番が吹いたって。夜になっても風がやばい。ジャストナウ高尾から花粉がすんごく飛んできている。明日が怖いぜ!

今すごく悩んでるのは、打順です。1番にひちょりも直人も捨てがたい。1番タクロー2番波留、3番タカノリ4番ローズ。あんな感じで固定なら、直人ひちょり筒香そしてスレッジ。ハーパーは?村田は??悩むー!!!吉村もいい加減開眼しないとまずいし下園ジェニー金城あとマリスタマラソンの時ソフバンファンの女の子に頼まれた井手も見守らなきゃいけないし。いてまえ打線とかマリンガン打線とか、大ちゃんす打線とか(これは外した方がいいか)、凌駕するネーミングも考えんきゃいけません。


silly_joker at 00:08|Permalink

February 21, 2011

妄想してみた

帰りの丸ノ内線で暇だったので、家に帰ってアボガドチーズトースト作ってる時にインタフォンが鳴って、こんな時間にどなたかしら?って出たら「あ、石原慎太郎です」って慎太郎がうちに来て、「週末なんだけど、もしよかったら東京マラソン出ない?土曜にゼッケン取りに来てくれればわかるようにしておくから」って言うので慌ててドア開けて挨拶して、そしたら「書類郵送間に合わないといけないので持ってきたよ」って渡される…

という妄想をしてみました!!!

もうご飯食べ終わったけど、当然慎太郎こないよ〜ん。ぶひぶひ。来年は一般で当選するけど、Tシャツとゼッケン普通のにしてくれるんならチャリティーでもいい。チャリティーゼッケンは絶対やだ。ボランティアは自分が楽しいからやるんで、チャリティーも自分ができないこと代わりにやってくれてる団体に自分の分もよろしくとして払うんで、強制されてやるのも寄付したことを宣伝するのもなんか違うと思うんだわーポリシーに反するんだわー。

今日は忘れずに確定申告郵送しました。配達記録?というのにしたの。また大人になってしまったわ。

silly_joker at 22:32|Permalink

February 20, 2011

はじめてのかくていしんこく

担当の営業さんが数字入った申告必要書類一式を送ってきてくれているのに、ほったらかしていました。このままほったらかしていたら絶対申告し忘れる〜と一念発起…するほどでもないのだけれど(記入は済んでいるので)、書類に判子を押し、源泉徴収票を貼って、多分これでOK。もういっこ、所得税の減価償却資産の償却方法の届出書、というのも別でもらってたの。これは記載例どおりに書いたんだけど…建物の取得日、というのがわからん。記載例には引き渡し日だと書いてあるんだけど。そんなん覚えてない。1時間くらい書類をひっくり返し、これだろうmaybeという日付を入れました。書類はこれでできあがったはず!

ちなみにネットで「確定申告 郵送」かなんかで調べたらどっかのサイトで「大手町の税務署に送る」がどうたらとあり、聞いたらやっぱり板橋税務署に送ればよいとのことでした。明日郵便局から送ろうさ。送る時に、○○税務署総務課あてにして、確定申告書在中と朱書きするのだそうな。控えと返信用封筒を入れておけば、控えに受領印押したのを返してくれるそうな。

なんもしてないのに疲れた。めんどくさ〜。M君来年もよろしく、会社辞めないでね。

ほんじゃ、ちょっくらジョギング行ってきます。

silly_joker at 19:41|Permalink

February 15, 2011

運命の再会 でも貴方はあの頃と少し違ってみっしりしていた

e373de45.jpg仕事早く終わったので、たまには歩いて帰ろうかと会社を出ました。大手町まで歩いて電車乗ろうと思ったんだけど、アコギの弦が死にかけているのを思い出したので、御茶ノ水まで足を伸ばし。ビッグボスで弦を買い下倉セコハンをのぞいたら、どっかで見たようなギターがぶら下がっている。その名もepiphone LTD special II Hot Rodですって。ファイヤパターンのあほギターよ。hellcatの悪夢(ファイヤパターンが気に入って買ったけど元々セミアコは使わんかったので、2時間くらいしか弾かずに泣く泣く売った)再び!!うすら笑いが浮かんだけどさーこんなあほっぽいの買うのやっぱり私しかいないよね、と思ったのでおじさんにこれソリッドですかと確認。そうだとおっしゃるから、じゃあ下さいと持って帰りました。一応音出しますか?ってこんなん試奏したらあほやんけ!!

帰ってネットで調べたら新品300USDくらいのものだった。じゃあ18000円ならまあいいか。ボディ裏側結構傷ついてるけどどうせ見えんし。メンテしてあるだろうから配線問題ないだろうし。

せっかく色々なもの捨ててるのに、こうして余計なものを買い込むのです。やっぱあほだ。しばらくホットロッドのTERUと名乗ろうかしら。絶対やだね、ださいから〜〜!!

silly_joker at 22:11|Permalink

February 14, 2011

高橋尚子

録画しといたうちくるを見ました。高橋尚子ちゃんがゲストだったの。逸話がたくさんで、面白かったです。階段から落ちて頭割れて優勝、食中毒で優勝、蛇(?)に咬まれて優勝でもお肉2kg食べた時は走れなかった!とか。五輪のレース翌日に遅刻だ!って慌てて起きて着替えてトレーニング場に行ったら誰もいなくて、でもせっかく着替えたのでそのまま走っておいた、とか。走るのが本当に好きなんだな~というのがわかって、なんか嬉しかったです。私も走るの好きよ!明日もちょっとでも走ろう…そのためにはそこそこの時間に帰れるように、仕事がんばらないとね。と思いました。明日も黒ラブちゃんに会えるといいな~。私の場合、モチベーションは犬。あと、6日の初駅伝。楽しみ。

silly_joker at 00:10|Permalink

February 13, 2011

黒天使

大塚家具のお兄さんが頑張ってくれ、無事にセミダブルのベッドが入りました。いい歳なのにシングルっていい加減やだったので、良かったです。けど、今まで金色のごてごてのワイヤ?パイプ?お姫様ベッドみたいなやつだったので、あんまり家具っぽくなかったのが今回はダークブラウンのいかにも家具です!なのでプチ圧迫感。しかも抽斗が欲しくてこれにしたのに、片方まだ空っぽ(笑)。何入れようかな。こうなるとやっぱりテレビ台もテーブルも新しいのが欲しくなる~。

夜走ってたら天使に会った(黒ラブ)!可愛かった~。テンションあがった。見ててくれ!と思った。けどいつもと変わらぬ速度でした。

silly_joker at 20:45|Permalink

February 12, 2011

プラス1のありがたみ

板橋は豪雪で家でれない!とごねて迎えに来てもらって人んちのスタジオで歌い終わったらわがもの顔に昼寝して、前タイバンしたことあるバンドのベースの人(と言っていたが私の記憶にはないのだ~)もいて、福山マサハルと結婚するにはどういう手段を取るべきかとか妄想アドバイスをもらって金曜日終了。建国の日なので君が代歌っといたけど、なんかかっちょいいバックでした。音出して飯食ってる人はすごいねと思った。
土曜日は早起きして歯医者で大麻酔で、多分小学生か中学生か、そん位に詰められたアマルガム?を除去してセラミックでやるのの、第1段。再来週第2段ではめてもらうまで仮詰!なので麻酔切れるまでやだから予約してあった美容院行ってデジパ2時間。ファッション雑誌興味ないので、週べの名鑑持ち込んでじっくり読もうと思ったら、みんなあの人今どこ行ったんですかとかあの人どこ高校でしたっけとか、律儀に調べて教えてる間に終了で帰宅。新曲作りでアコギをかき鳴らして土曜日終了。
サプリメンタルな3日目のお休みは、お昼過ぎベッド納品のため部屋片付けなきゃです。間に合うか!?

昨日今日と寒くて走れんけど、とにかくビバ3連休です。

silly_joker at 23:47|Permalink

February 08, 2011

サル!!

865a01eb.jpg早く仕事あがれたのでとっとと帰って走りに出よう…と思って歩いていたら、コアビルとこに消防車が大集合。はしご車伸びてる。歩道を規制してた消防士さんに聞いたら、確認中ですって言うのでなんかみんなと一緒になって見上げてました。そしたらはしご車降りてきた。火事じゃなかったのかな。なら良かった。消防士さんあんな高いとこ昇ってお仕事してくれて、ありがとうと思いました。

ほんで帰りに駅中をぶらついていたら、雑貨屋でセールをしておりました。半年くらい欲しくて、でもこんなん買っても~と思いつつ、ドンキとか行く度にやっぱり欲しいと思ってたけど買わなかったココサルがちょっと安くなっていた!ので買いました。かーわいーーーーんだ!!!写真のこは茶色いけど、買ってきたのはアルビノの子。この子しかいなかったんだほい。健気な目がなんかプー太に似ている気がするのです。

silly_joker at 22:47|Permalink

February 06, 2011

寝る子は育つ

一週間とても忙しかったので土曜は1日ぐーたら寝てました。腹切りした後体力なくて疲れてても4、5時間しか眠れなかった時期があったのを思えば、12時間寝てちょっとお昼食べてまた6時間寝るとか我ながら大したもんだと思います。走るようになったから体力付いたのかな。野村克也も俺は体力あるから夕方まで寝てられるって言ってた。よきことなり。

今日は急遽老人ホームに行くことになり、別大真剣に見ていたから化粧する暇がなく、BBクリーム塗って眉毛書いただけで行ってきました。ホームでも別大見てて、あーゴールを見届けたいと思いましたがそういうわけにもいかず。お初のばーちゃんがいっぱいいた。あと、100歳超のばーちゃんにも初めて会った。ほっぺを両手でぎゅっとするのでキスされるのかしらと思ったら、おでこくっつけてくれた。私が犬猫にするのと一緒だ。1世紀生きてる人からしたら、私もまだまだ可愛いひよこちゃんなのかな。なんか嬉しかったですよ。

silly_joker at 19:48|Permalink