April 2011

April 30, 2011

着きましたよ

昨日GW初日の大渋滞で12時間かけて宿泊地に到着し、本日朝から気仙沼で活動開始。
詳細はアレですが、いつもな感じでやってます。今ここで確実に言えるのは、復興には長い年月がかかるということ、現地の人は今ここで生活しているのだからだからといって100%のプランを立てるのを待つ余裕はないこと、突き詰めれば世界中にいる1億の私の馬鹿blog愛読者の皆様には復興のための義援金プリーズ。

1億人読者いるわりにはカウンター最近回りわるいけど〜(笑)。多分1日50位のアクセスだと思うけど〜(爆)。
不思議なこともあるもんね。


silly_joker at 22:25|Permalink

April 28, 2011

05:30

朝から銀座上空をばらすかばらすかヘリコプターが飛んでました。近場でなんかあったんか、近所に新聞屋が3つあるからどっかから飛んだんか。謎だわ。くちばしが赤くてお腹に青い四角のある白いヘリコプターでしたことよ。

怪我もなく帰ってくる予定ではありますが、余震とかなにがあるか分からんので常務に何かあったらよろしくお願いしますと言ってきた。骨は拾ってやると言われた(笑)。安心だ。荷物作るの疲れたので、なんかもう適当でいいやと思ってきました。どうにかなるべー。明日の起床は5時半!ちょっくら行ってきます。

silly_joker at 21:56|Permalink

April 27, 2011

お買い物

昨日は遅くまで不動産屋さんと話してました。同じ部の男の子が興味ありそうだったので連れてってあげたらすごく勉強になったって。一応手付は打ちましたが、転職したてだからローン通るかわからんです。

今日は早めに退社して銀座でお買い物。…防塵マスクとかスッパイマンとか(笑)。梅干しをウェストポーチに入れましょうとこないだ渡された紙に書いてあったんだもんさ〜。防塵マスクはハンズにありました。並びにわしたもあるので一石二鳥。そしてマツキヨでファブリーズやらかゆみ止めやら、さらに無印でちょっとだけ持ってってみるシャンプーとかボディソープ入れる容れ物も買えたので、多分あとは荷物作るだけだと思います。行っちゃえば根性入れて仕事するだけなのに、行くまでは結構大変だ!

silly_joker at 22:41|Permalink

April 25, 2011

気持ちもつなぐ、カラビナ

山ガール?の友達に連れられて1回だけ行ったことある登山グッズショップ。有楽町のモザイクにもあるって聞いてたので行きました。作業に出掛ける時に貴重品等入れる大きめのウェストポーチ買おうと思って。MIZUNOの8Lは色がいまいち。AIGLE?は高い。丸井でお姉さんと話していたら、8Lだと結構重いから3Lで十分ではないかとのお言葉。プラスα入れるのに袋自分で作ってカラビナで装着って手もあると教えてもらいました。1個だけ買って1階降りてレスポでバービーコーナー見てたらぴかん!とひらめいた。ケイシーは肩ひもが取れるのでカラビナ2個でベルトにくっつけられるじゃ〜ん。8階に戻ってカラビナもう1個購入。出費が抑えられた!お姉さん色々ありがとう。

会社の人に停電時用ヘッドランプ借してもらえたし、別の人から持ってきなってサプリもいただいた。会社終わった後不動産屋さんと会ってたんだけど、買い物行かないとって言ったら救援物資ですか運びましょうか?って。皆出来ることなら何かしたいんだよね。なんかちょっと嬉しかったぴょ〜ん。

さっき帰って話に出た物件ネットで見たら全然空室で、そっちは微妙な気持ちになりましたけど。明日シミュレーション持ってきてくれるというのでまた会わなきゃです。なぜこのタイミング!!

silly_joker at 23:27|Permalink

April 24, 2011

北斗は元気か

DASH村のことを放送すると聞いたので久しぶりに鉄腕DASHを見たかったです。忘れて出かけてしまったわ。ネットでDASH村は原発からほど近い場所にあると見たので、犬は?犬は無事??と検討違いな心配をしている私です。何年か後にDASH村再び!って再開したら微妙に顔つきの違う北斗がいたらやだな〜。牛豚鶏ヤギ、犬猫哺乳類全般が1匹でも多く助かるといいんだけど。家畜も、食用に屠られるなら仕方ないけれど、こんなことで餓死するのはかわいそう。助けるのが無理ならせめて苦しまずに死なせてあげて欲しいと思います。

そういえばタバコ買いに行ったらまだカートンで買えなかった。不便だわ!

silly_joker at 21:03|Permalink

April 23, 2011

ラブラブ北海道

北海道のお土産、バターサンドもおいもの食べ物もみんな美味しいけど、1番好きなのはトウキビチョコです。都庁の帰りにドラッグストア寄りたくて新宿駅から帰り道、地下の献血のところで北海道名産店してたので速攻ゲットしました。あとね、バター飴とバターキャラメルも。どんだけバター!横で京都もやってて、生八橋も買っちゃった。数日おやつが充実…の予定だったのに、生八橋さっき全部食べちゃったんだ。ちょっと気持ち悪いです。トウキビチョコはけちけち食べよう。

都民ボランティアの説明はビジネスライクな集まりになれた体にはちょっとアレでした。プレゼン下手で感情論に走る人に貴重な時間使ってまでしゃべらせない方がいいと思うんだけど、いわゆる「ボランティア」ってああいう人が結構多いので仕方ないっちゃ仕方ない。だからボランティアっていう呼び方も好かんのだわ。まあ私はお手伝いするのだけが目的なので粛々と働いてきます。来週は準備で忙しそうだわさ。

silly_joker at 21:52|Permalink

April 22, 2011

フライデーナイトリレーマラソン

お腹痛くて午前中半休とった。多分ベイスターズの5連敗を体が予言していたのだわ。
ぐだぐだでお昼から会社行ってわっしょいわっしょい仕事して、定時に無理くりあがって国立。金曜の夜を走っちゃおうという大会でした。19時スタートで3時間と12時間の2コース。私は12時間を希望したけれど私以外の皆さんの全員一致で3時間で参加でした。12時間は、きついわ。3時間でよかった。久しぶりのレースなので最初襷もらった瞬間から1周は楽しー!ひゃっほー!!って走れたけれど、1.4kmで襷渡して30分経ったらまた1.4kmみたいな細切れだったのできつかったです。結果はそこそこ。元プロ陸上選手とかもいるチームだったので、私以外がちょー早く走ってくれました。

ほんで明日は朝一都庁。東京都のボランティア、通った。GW遊びに行けないけど、その分お互い様精神を発揮してくるので、よござんしょ。まずは明日起きられるかが不安ですが多分明日の説明会出席しないとおいてけぼりくらう位の勢いなので、母にモーニングコールをお願いしました。チャコちゃん頼むわ。

silly_joker at 23:44|Permalink

April 21, 2011

今年のGW

都のボランティア選考通れば、4/29から5/5まで現地。夜は寝袋!!寝れるかな〜。これ通らなかったら旅行会社と岩手県BCの企画。5/2から5日。こっちは実質2日しか手伝えない。それも定員いっぱいだったら、現地に行った人が紹介してくれた教会から行く。日程は未定。

こんな感じでどうにか行けるかな…て感じ。じいちゃんばあちゃんおっちゃんおばちゃん若い子もちっさい子ももうちょっと待っててね。会いに行くよ!

横浜は、4連敗です。むむむ〜。

silly_joker at 22:13|Permalink

April 20, 2011

あれれれれ?

おかしいな。貯金が、あったのに、なくなった。竜さんにもらったのに。燕さんに1こ、鯉さんに2こ。まさか鯉さんにもう一個で借金…いけないわ、いけないわ。ネガティブシンキングになっている。いい加減戦力外だろうし安定したためしがないからもう応援してやんない!と捨ててしまった吉村ゆーきの、前と同じユニもヤフオクで買ったのよ。明日を信じて!勝利を信じて!今日の飲み会で偉いさんも日本の発展を信じて!て言ってたじゃぁないさ。明日はきっとまたスレッジ&ひちょり&モンチッチ(吉村)DAYになるわ。多分なると思う。なるんじゃないかな。まちょと覚悟はしておけ的な。

この前お誕生日に買ってもらった万華鏡ランプをぼーっと見ながら、明日を信じて眠りましょう。明日は朝からMTGだから、二日酔いでも遅刻できねーのだわ。

silly_joker at 23:31|Permalink

April 15, 2011

ああぁああああぁあああぁあぁあああぁあぁあ

今日も勝ったんだよ〜〜
金城にまで、吉村にまで、本塁打が出たんだよ〜〜
なんてなんて幸せ〜〜
こんなにこんなに幸せ〜〜
よーしパパ明日もホームランだよ〜〜
ひちょり待っててね〜〜〜〜

と、飲んで帰って興奮してひとしきり暴れ終わりました。

GWに被災地にお手伝い行きたいんだけど、現地でできることならなんでもしたいんだけど、自己完結型(衣食住すべて自分で手配=滞在日数分の食糧水も持ち込む、寝るとこもセルフ)は無理なので都の7日間行くやつで行きたいんだけど、4期申し込めなかった。5期はちょうどGWだから、もっとあっという間に説明会の予約終わっちゃうんだろうな。板橋区も電話して聞いたら今コーディネーターという職種の人が陸前高田市に視察に行っているって。都がダメなら板橋区で行けたらいいな。大したこと出来ないけど、手伝いたいんだ。

silly_joker at 23:29|Permalink

April 14, 2011

永遠の嘘をついてくれ

いつまでも種明かしをしないでくれ!!まじ頼むし!!開幕カード勝ち越し、しかも一応覇者竜相手にスレッジハーパー内藤村田吉村もー書き切れんですたい。

どうぞこの夢が覚めませんように。せめてGW位まで夢を見させて。

震災だ被災だで東京暮らしなのに毎日重苦しい思いでいたけれど、やっぱ野球始まると違うね。被災地のベイスターズファンもちょっとでも元気になってくれたんじゃないかな。喫煙所でベイスターズファン(親類縁者こぞってファンで、義兄さんはマルハに入社しちゃたりだって)見つけたし。るるるんだわ。

明日から神宮ですよ。連勝狙っちゃうぜ。燕さんはうさぎさんに連敗なので、死ぬ気でくるかもだけどツバメ返しでちょちょいと頼みます。

silly_joker at 23:34|Permalink

April 11, 2011

やな感じの余震

ネットストーカーを自称してくれている友人が、お昼休みに電話をくれました。オカマ声かどうか確認のためだそう。もう治っちゃっててごめんなさいね。

さて、こうも余震が続くと身が引き締まる。先週までレパードのトラベルトートのでかいやつ(多分。古くて型名忘れた)で会社行ってました。落ち着いたかな、と思ったので昨晩荷物をガールズトークのデラエブに入れ替えた。んだけど、今日の余震でちょっと考えなおし、明日からパイソングレーのミディアムウィークエンダーで通勤することにしたんよ。レスポマニアにしかわからないちゅー話。スニーカーも余裕で入ってます。
スニーカーは絶対入らないコーチのショルダーは床に寝っ転がってます。

音叉がなくなっちゃって困ってたんだけど、被災時用のちょっとだけポーチにキャラメルやザバスPIT IN(荒川マラソンで送ってきたやつ)と一緒に入っててびっくりした。花粉症の薬を取り出す時に見つけたのでした。とりあえず、被災してもAは取れる。変なの!

silly_joker at 23:28|Permalink

April 10, 2011

私今オカマ

スタジオでシャウトの曲をあーだこーだ3時間やって、2時間位飲んで帰って友達からの電話に出たらどしたのオネエマンみたいな声だよって言われた〜。すげー声が出ない!1晩寝れば治るけどねん。

投票行って地元の花見スポットを少し回り、どんな時でも春はくるのだな〜と思いました。僕たちまだまだやれると思うぜ。被災地で、悲しみで動けない人のところにも、早く春が届いたらいいな。財産も家族も失ってしまったら生きる意味なんかないと思ってしまうのは当然だけれど、それでも生きて欲しいのです。

silly_joker at 23:18|Permalink

April 08, 2011

頭痛は続くよどこまでも

1週間近く頭が痛いです。いや本当にこんなに頭痛が続くのは初めてだ。多分震災に起因する心理的なストレスが原因の緊張性頭痛とかいうやつでしょう。他の機能には今のところ異常はなさげだし。なんかね、なんかだね。なんかだ。まあなんとかなりましょうそのうち。明日は気の利かない男の子が遊びに連れてってくれるそうなので、リフレッシュしてきます。

そんな土曜日、弟は戸田で初フルマラソンだそう。子供のころからインドア派だった私に対し彼は未だずっとサッカー小僧で筋肉馬鹿なので、ペース配分間違えなければ余裕で完走でしょう。雨だから憂鬱だと言っています、むしろこの気温なので雨の方が走りやすいはず。人生最初で最後とのたまってましたがきっと1回走ったらまた走りたくなるんじゃないかな。がんばれ。

silly_joker at 23:22|Permalink

April 04, 2011

モチベーション

板橋CITY中止になって気が抜けた。今頃は会社帰りに整形外科よってる感じだったろうに。と言うことで、次のフルが10月じゃどうにもモチベーションがあがらんちゅー状況なため、昼休みにネットで探しました。フルの大会。6月に、荒川河川敷であるにはあるんだけど、河川敷=超ひなた!!なので悩んでます。熱中症でげろりんぱになりそうだなーと思って。これはもうちっと走力ついてサブ3とかそん位の時間で走れるようになってからの方が利口かな〜。生まれ変わらないと無理そうだけどね。

気付けば震災からこっち、大した被害受けていないのに病気みたいになって眠れなかったり心も体も不安定だったりしてましたが、ずいぶん慣れてきました。なので、ぼちぼち走ろうかな〜と思ってんのに仕事も忙しくなって早く帰れなくなってきたさ。あせらずやりまひょ。そのうちいいことあるじゃろー!

silly_joker at 21:43|Permalink