August 2011

August 29, 2011

第1回 ハンバーグ祭り

大殿筋とハムストリングの筋肉痛がひどい。背筋はお昼過ぎに痛くなくなった。なので、早々に仕事終いして帰宅…したらご飯作るのめんどくさいなーと思ってオフィスが隣駅のドラムちゃんに電話したらタイミングよくて、一緒につばめグリルに行ってきました。COREで待ってたんだけどさ、待ってる間店舗案内のハンバーグの写真見て涎垂らしてたって言ったら彼女も行ってみたかったとのことでじゃあ行くべ!と。
サラダもサイドオーダーもいちいち美味しくてうっとりしながらドイツビールを楽しみました。ハンバーグはね〜、私はアルミホイルのやつ、ドラムちゃんはドイツの目玉焼きのを頼んだんだけどね、どっちもね、すげーの。やべーの。うめーの。幸せーとか言いながらきれいに完食しました。あまりに気に入ったので、四半期ごとにハンバーグの夕べを開催することに決定しました。

ずいぶん長いこと忘れていたけれど実は片思いは相当楽しいということを最近思い出して、そんな話をいろんな大人の女としている毎日。釣り糸垂らしておきながら食いつこうとしたら竿あげたりしてにやにやしてんのが、最高に楽しい今日この頃。

silly_joker at 23:18|Permalink

August 28, 2011

箱根6区いけんじゃねという話

富士山ものすごい混雑で、ペース作れない感じでした。さらに同行2名が30代女子って言っても2人とも体育会系部活出身だし一人はウルトラマラソンとかしてるん。そんなんで、7合目のロッククライミング終えてペースきつすぎたので、8合目でばらけました。私は御来光館下で御来光を鑑賞。美しき雲海と神々しい景色を堪能し、珍しく携帯で写真をばちこんばちこん撮って電池切れとし、一応御来光館まで登ってすぐ降りて、トラキチ山小屋(確か富士山ホテル)で金剛杖?を今更?感ありありで購入した次第。なぜなら、下山路がどうみても滑りそうだったのでなんかあった方がいいかな〜ってナイス判断です。
読みは見事的中し、いろは坂みたいな下山路が楽しいのなんの。ほとんどジョギング感覚で雨降ってくるまでは半そでTシャツ一枚になって駆け降りました。私のフィジカル下り向き。箱根出れんじゃね?と自画自賛しながらるんるん。頂上行けなかったのは残念だけど、とにかく美しいものを見られたのと下りが楽しかったので、総じてよい週末でした。杖玄関に立てかけといたけど、この後どうすればいいんかな…??

途中途中にあった浅黄色の謎の物体は、おんまちゃんの落し物でした。どうりでぷんぷんしたわけだ!

silly_joker at 17:41|Permalink

August 25, 2011

晴れろ土曜日の富士

土曜の夜は初富士登山の予定なのに、雨が心配。でも、先週の土曜も山行った時雨と雲が邪魔だったけど、気合で晴れさせたの。なので、富士山も晴れさせてやる。生まれつきの雨女だったですが、一回仮死状態になったのでリセットされて晴れ女になった、つもり。仮死ったって全麻だわよ。

仕事がある意味山場で、実は今日もつい5分位前に帰ってきたとこです。ほんで一服したとこよ。明日の飲み会に行きたいので、がんばってんのよ。でも私ひとりが頑張ってもダメなときは駄目なのよ。どうにかしてよ。飲んで帰って夕方まで寝て夜通し山登るんだからさ!頼むし!

関係ないけど、しばらくPQQ(ピロロキノリンキノン)の研究をします。epistemeでちょっと前に教わった。食品としてFDAにregistrationしてるみたい…。時間なくて機序まだ詳しく調べてないんだけどさ、癌細胞活性化しちゃうと困るので。とりあえず、30tabのサプリをamazonで買ってみました。1週間分だ。USではサプリとして一般的でも、前述の理由でMHLWでは外用しか認めてない成分もあるみたいだし。いけんじゃね?となったら、化粧品に行った喫煙所友達のおっちゃんにFWして、開発成功したら私は一生分フリーで貰おう。ほんで80になってもつるぴかなばあちゃんで近所の人に気持ち悪がられるんだ〜。

silly_joker at 23:18|Permalink

August 22, 2011

涼しい夜は

10cm位あるヒールだったけど5kmばかし歩いて帰って、7kmばかし走ってきました。東京マラソンフル当選するんでトレーニングしたいし。年明け位にライブやりたいので体も絞りたいし。あふれんばかりのモチベーションだわさ。

でも、明日から暑くなったらまたのへ〜っと過ごすのです。早く涼しくならないかなぁ。

走る時はいつも21時過ぎに家を出ます。今日は20時30分位に出た。ほんだら走ってる人いっぱいいた。でもねーライバルは他人じゃなくて自分なのです。Iさんが昔言ってたかんね。ひたすら自分と戦う、あんましストイックなとこがないのでたまにはよござんしょ。

silly_joker at 23:02|Permalink

August 20, 2011

真夏の皇居

今日は涼しい!とはいえ、やはり8月の日中です。セルフ給水必要かと思ってウェストバッグで行ったのに、要らんかなと思ってしまって失敗でした。たかが5kmなのに、3km過ぎて40秒歩いたー。22チームしか参加者いなくて、ちょーこじんまり。for the teamとかいらないんで楽しくやりましょうと部長も言うので、楽しく走りました。私の目標は常に完走だわさ。

仕事がいっぱいいっぱいでストレスがたまっていたので東武でストレス発散。お肌を褒められていい気分になりたい時はデパートに限ります。きめが細かいまつげが長いとても色白!とひとしきり営業トークで褒めてもらい、ホルモン分泌〜。先週無駄にホルモンを出してみたところ、知ってるおっちゃんと知らないおっちゃんに可愛いと言ってもらったわ。相変わらず老後が近い人にはモテてます。若人カモーン。

silly_joker at 17:35|Permalink

August 16, 2011

シャチに襲われる

豊島園の流れるプールでシャチに襲われました。いやまじで。きゃーシャチが来たーシャチがーと、皆で大騒ぎ。頭上をシャチが行ったり来たり。誰のシャチだったんだ。3周位流された間に大分焼けました。たっかい日焼け止め買ってもこまめに塗らなきゃ意味ねーのよね。
豹柄パンツのボディビルダーがいたので遠くから「先輩キレてます!」「先輩美しい!」と声をかけげらげら笑い、80年代風味のお姉さんに恋の相談をされ、二十歳の男の子に声をかけられ…たけど、帰ってきた連れ(チンピラ風味)を見てぎゃっ!とばかりに逃げられ、とても楽しかったんですけどどうせなら別れたはずの人とじゃなくて別の人と行きたいわ。

プールで流されながら血迷って明日海に行こう!とか言ったけれど、50の競泳用プールを往復しただけで内転筋がぴきぴきになりぐったりで、今日は一日寝てしまいましたとさ。

新しいジョグ用時計を買ったので、週末の駅伝大会までに使い方をマスターしなくちゃあ。

silly_joker at 22:41|Permalink

August 14, 2011

初めての流れ星

長野県の伊那市というところに行ってきました。行きに後部座席に乗っていて久しぶりに酔った(笑)。気仙沼行った時後部座席でも酔わなかったのでもう大丈夫なんだと思ってたのに、まだ駄目だったね。こりゃ無理だってナビシートに変えてもらったら大丈夫だったんでいいんだけど。

夕方都内を出て小作というお店でほうとうを食べて、一般道で可愛い鹿を見て、そしたら正面に諏訪湖の花火がどんすかあがって、めっちゃ明るい満月の下ちょっとだけ川入って、その後は真夜中の間中ずっと上を見上げていました。流れ星ってあんなにはっきり見えるんだ。知らんかった。とても楽しかったです。

お友達がそのお友達と真剣に考えたという話によると、彼氏が欲しいは「カレカレカレ」、お金が欲しいは「カネカネカネ」だよね、と。私も横浜優勝は文字数的に言いきれんな、と思って「ベイブイベイブイベイブイ」と考えていたけれど、それでも全然無理そうなのでいっそ「ブイブイブイ」にしようと思ってました…でも実際はそんなん言う暇ないのね。いきなりすーっとくるので「あー!!」とか言ってる間に消えてるんだ。こりゃあやっぱり球団側でどうにかしてもらうしかないわね、と思った次第です。そんなんで三浦が勝ち投手になりました。流れ星にお祈りできなかったけど、おもいは通じたのかしらね!

silly_joker at 21:24|Permalink

August 11, 2011

何がしたいんだ文藝春秋

銀座駅まで歩いて帰る道に、文藝春秋関連のビルみたいのがあって。絵画展とかやってるビル。「つなみ」って本のことは何となく聞いてたけど、その写真展的な催しをやっていたので、先日ちょっとひやかしてみました。

写真はいいんだ。写真は撮影者が切り取った瞬間だから、多分大人であろう撮影者の感性とか感情とかがあるから。問題なのは書籍の中身で、「つなみ」ってひらいてあるだけあって主に小学生の作文がメインです。なじみ深い南気仙沼小児童の作文いくつか読んだ。泣きそうになった。怖い思いして、悲しい思いして、抱きしめて大丈夫だよって言ってあげたいと思った。でも、子どもは細胞分裂が激しいだけあって、感情の修復も早いんだよ。彼らがこんなに辛い思いしたのに作文書かせたら最後は力強い!頼もしい!みたいなもんを狙ったのかな?って違和感。
ものすごいスピードで動いてる世間に、被災地のことを忘れないで支援を続けてねっていう宣材的な位置づけで出版したんか??そだったらまだ溜飲も下がるけど、なんちゅーか子供の目を通して見たTHE悲劇・東日本大震災!みたいなコンセプトで文集出版して、一体何がしたいんだかまじでわからんです。なんかむかつきます。子供も読者・消費者もバカにしてるよね。うんこ食ってろ〜!!

silly_joker at 22:33|Permalink

August 08, 2011

when u wish upon a star

忘れてましたが今週末は流星群を見に行くのです。楽しみだ〜。幼稚園入る前から目が悪かったので、実は流れ星を一回も見たことないの。頑張って見つけよう。そんで横浜優勝を祈ろう、かと思うんですけど、一緒に行く3人のうち1人は巨人ファン、そして1人はいまや最強軍団のスワローズファンなので、大きな声でお願いするのが恥ずかしいから小さな声でお願いしよう。阪神ファンと広島ファンがいたらよかったのに。仲間意識でお願い出来たのに。

さて、新宿までくればいつでも会ってやると言うのに不精して八王子まで遊びに来いという友達親子の、子のほうからラブレターが届きました。去年寝て待ってると書いてきたBOYです。今年はてるさまげんきですか。てるさまいつあそびにきますか。てるさまとまりにきてください。だってさ。てるちゃんから格上げかと思ったら、小さい「ゃ」を書くのが苦手なんだって。練習しろー。

母とは先日出たガラスの仮面についてあれこれ。だってさーあんだけお互いの気持ちをぶつけあったら、普通チューすんじゃん。チューしろよ!とキレギレの私達。でもマヤは処女だからチューとかできないのよ!って言うけど、処女だろうが経験済みだろうが、チュー位もったいぶらずにしとけ!と結局またキレるのです。肉欲にまみれた大人ってやらしーわねー。と、ちょっと自省の月曜日。

silly_joker at 23:20|Permalink

August 07, 2011

赤ちり亭の辛いチキン(辛さレベルMAX)

土曜日、スタジオの後まだ夕方だったんだけど飲み行くべーって赤ちり亭というお店に行きました。変態的に辛いものは好きなので辛さが選べる手羽先の一番辛いのを注文して、メンバーはそれより2段階落とした辛さを注文して、わくわく待っていたらビニール手袋とチキンが登場。辛い粉が手につくと手が痛いんだって。いそいそと手袋してかぶりついたら、痛い!でもうまい!辛いものもただ辛いのと辛いけど美味いのとあるじゃん、痛いけど美味いのは、初めて食べた。辛すぎて2人して頭おかしくなって、げらげら笑ってました。店員さんも感じのよい人ばかりで、帰りに楽しかったまた来ます〜って言ってから、食べ物屋さんで楽しかったって変だよねー?とか話してた熟女2人です。

今日は帝京と花巻東の試合でした。シーソーゲームにも程がある!プロ野球と違ってぽんぽん点が入るので、本当に目の離せないゲームでした。世間的には岩手頑張れだったのかもしれないけれど、地元板橋の帝京もそろそろ復活してもらわないといけないので、どっちも頑張れ的な気持ちで観戦の結果、8-7で地元が勝ったよ!やったねー。しかし死球の多い試合でした。高校生の球だから大事にならないんだろうけどね。途中選手も熱中症になるくらいの暑さの中、どっちも頑張ってました。偉い!

silly_joker at 22:10|Permalink

August 03, 2011

近場のフルの大会

東京マラソンは昨日のお昼休みに申し込みしたけど、もう倍率10倍です。頼むからあててちょうだい。今年は1つも出てないので、10月に走りたいんよねー。夢舞い申込はぐったの大きいわー。新宿スタートで都内くるっとしてサクッと帰れる大会他にないんかーしゃーないから一人でフルするかー給水とか言ってコンビニに汗だくで入店してアミノバリューを一気飲みかー微妙だー!9月に20km位で設定して走るかー淋しいわー!

silly_joker at 00:15|Permalink

August 01, 2011

伊良部

今日も米ドルを買おうと思ったら、生活費口座の余剰資金が底をついていた。なんじゃとて〜。今年になってからえー83円!買わなきゃ〜で10万、あらー81円!じゃあまた5万、80円になったわーでもこないだ買いこんだから今日は3万!とか買ってた。まさか77円まで来るとはね。貯金口座からまとめておろして買い足そうかな…。どうすべ。もうしばらくこれくらいの水準でいて欲しいわ。どうせ来年あたり上がるさ。そしたら全部円に戻そうっと!

衝撃の、伊良部投手の自殺が発覚してから数日。わたしゃてっきり伊良部も横浜高校だと思ってたけど、良く考えたら多分それはほくろの愛甲です。共通点は…多分昔のロッテってだけじゃん。伊良部は佐伯の先輩(尽誠学園)だった…はず。調べればいいんだけど、まあいいさ。伊良部の印象は、ロッテしかないです。ヤンキース入りの時にごたごたした??のかな?あんまり覚えてない。野球バカだから私みたいな一般の人から見たら破天荒かもしれんけど、野球バカが野球出来なくなった瞬間から、第二の人生が始まるんだ。伊良部クラスならタニマチがいたろうに、リスタートした時多分世話にならなかったんだ。それで、負けちゃったんだ。重たい剛速球を、見せてくれてありがとうね。なんでこんなにというくらい悲しかった。斎藤明夫・伊良部・佐々木(和浩)・清原あたりがコーチでベンチにいたら相手びびるだろうね。そんで、パシリでパンチ。親分は川藤。
伊良部にもマスターズリーグとか出てほしかったな。サントリーモルツにも出てほしかったな。初芝も出るんだしさ。悲しいので、脈絡もなくバファローズのタオルチャンテをお風呂で歌い踊ろうと思います。いーきーおーいだつーなげつづけってやつ。すごいんだよ、歌詞の最後バット振ったらボールは飛ぶ!てんだ。好き。秀キング、R.I.P.

silly_joker at 23:34|Permalink