March 2012

March 28, 2012

桜がきた

4464049b.jpg放課後のショッピング。epistemeでいつもの魔法の白い粒買って、要町までお散歩。通りの八百屋さんで菜の花を買って、晩御飯は菜の花のなんかに決定。でお買い物終わったと思ってたんだけど、お花屋さんに桜が売ってる。五分咲き。じ〜っと見ていたらおばさんに「授粉しなくても実がなる品種なのよ」と激しくお勧めされ、お値段みたらあらま〜びっくり1575円。買うしかねーベ!お持ち帰り〜。タグを読んだら暖地という品種で、寒冷地でなくとも育つ優秀な子みたいでした。実は成ったらなったで嬉しいけど、それよりベランダに桜咲いてるってすごくね?実家の庭の桜はお花奇麗でも実は見たことがないので、初夏の初収穫を楽しみに育てようと思います。丁度ちびガジュマル植え替え用に8号鉢買ってあるので、そのうち植え替えよう。8号って、ちびじゃないよね〜。でかガジュマル用は10号鉢買ったんだもん、8号がちびに見えるわ。

そんなんで今日はとても良い日でした。産めよ育てよ地に増えよ。紅天女の気分。さて、菜の花茹でたので何作ろうかね。

silly_joker at 21:18|Permalink

March 20, 2012

あるギタリストの歴史

おてもんやん(ディースナイダー)ついでに探したら、ザッキー(zakk wylde)が大変なことになっていた。


この人は変なおじさんではなく、OZZYが昔使ってたギタリストです。
若いころはこんなだった!


そんでこうなった!(ここまで黄色い声あり)


それがこうなって(野太い声がほとんどに)


このあと血栓でビールをやめOZZYバンドからも脱退し、並行してた自分のプロジェクトblack label societyで食ってくようになって冒頭に到る。ナイスだね。

silly_joker at 01:29|Permalink

楽しい3DSとおてもやんとカイロ

ネットの掲示板でフレンド登録というのを何人かとしてもらって、交換日記を楽しんでいます。やばい、すげー楽しい。ゲームとアニメの話が多いのかと思ったけど、そうでもない。普通に野球の話とか、アバクロのショップ袋の話とか(半裸のメンズの写真のやつ)とか(笑)。
絶対非日本語圏でも同じことやってると思って「3DS friend code trade」って検索したらいっぱいあった。。。けど、フォーラム書き込むのに登録いるとこ何か所か当たったので、面倒になってやめたさ!まだ発売予定もないどうぶつの森のために買ったwifiだけど、お陰さまで活用できてます。にゃは〜。
あとは、どっかでコアな音楽の話できるフレンドがいたら楽しいな〜。ファイヤパターンのダサイギターの写真とか送ったり、レミーの似顔絵描いたり、ディースナイダーっておてもやんぽくね?とかアホなコメントを交換したい。

…ふと思って最近のおてもやん元気かな?ってyoutube探したら元気も元気よ。じじいかっこいいな。

さて、週末に行ったカイロプラクティック、有名な首パキ!とかありました。これ有名なやつだ!って言ったら術師曰く「僕はまだ無名ですけどね」。おまえ顔もなかなかだけど中身も相当だな!ちゅーことで、明日もカイロです。首パキ!とかあちこち曲げられたり伸ばされたりしてきます。全然痛くないのよ。

silly_joker at 01:04|Permalink

March 15, 2012

腰痛情報

お陰さまで痛くないふりして日常生活を営めるまでに回復しております。痛み完全に直るにはしばらくかかるんだって!整形外科は隣の駅でしかも夜19時には終わっちゃうのでそう通えません。なので、初フルマラソンの後寄った近所の整体で筋肉のコリをほぐす系の処置をしてもらってます。

腰回りが緊張しているときは、腸腰筋ちゅーのが張ってしまう?腸腰筋と内転筋の違いがいまいちわかってないけど、まあいいや。今度聞いてみよう。
えっと、2足歩行をするように進化してしまった以上、誰でも腰には負担をかけているんだって。なので、その緊張をとる簡単なポーズを教わりました。ヨガで言ったら赤ちゃんのポーズとか、もっといいのは床に寝て膝を曲げた状態で足をベッドに乗せだらーんだららーんと全身の力を抜くことだそうです。筋肉を緊張させるのがデフォルトになっているので、意識して脱力させるのがポイントだそうな。

ほー。

歩けるようになる前に無理して1日会社行って結局次の日また休んだりしたんだけど、その時の私のあまりにも痛そうな状態を見て皆様声もかけられなかったとおしゃってくださる。そして、僕も私もやったけどさーと経験を語ってくださる。なんだ、ぎっくりって普通にあるのね。だせーと思って腰椎捻挫だと言い張ってましたけど、もうぎっくりでいいや。

silly_joker at 00:03|Permalink

March 07, 2012

たかが捻挫

なんだか腰痛いなあと思いつつ木曜日まで過ごして、金曜日朝起きたら立てなくなりました。トイレ行くのも四つん這い。赤ちゃん並。赤ちゃんのようにママに甘えるわけにはいかないので獣のように唸りながらタクシー呼んで整形でレントゲン。ドキドキしながら結果を聞いたら骨には異常がなく曰く「腰椎捻挫」でした。そっから5日間丸々寝込んだわけです。

今回、流石にくづきに要と書くだけあるわよね〜と腰について認識をあらたにしました。腰痛いと何もできないのね。ドクターに何に気をつければいいか聞きましたところ、姿勢だそう。思い当たるのは毎日ベッドに入ってすぐ寝ずに腹這いで肘ついて本読んだり3DSしたり、確実にその積み重ね。これからは、寝る前のお楽しみを横向きで執り行おうかなと思っちょります。後は痛くなくなったら体幹トレーニングかな。歳とって毎日こんな痛みと付き合うのはいやなので、今のうちからどうにかしたいと思いました。お大事に私〜。

ちなみに、ネットで調べたら、腰椎捻挫というのは限りなくぎっくり腰と近しい模様。人生初ぎっくり。わお。

silly_joker at 23:07|Permalink