April 2012

April 27, 2012

ふと気付けば

20日以上もブログを書いていませんでした。なんだかんだ忙しかったのかな…お誕生日もあってわさわさしてました。

今年のお誕生日はちょうど業界活動の日だったので、仲間が遅くまで祝ってくれとても楽しい日になりました。転職してから誕生日ギフトを贈り合う友達がいなくてつまんなかったのだけど、1人できたし!可愛いストールを貰ったんだよ〜。彼女も4月の末の方生まれなので、昨日スワロフスキーのボールペンをプレゼントしたんだ。一目で気に入って自分が欲しかったんだけどね〜。

前後して飲み会続き、野球観戦続き。神宮で三浦の完投を見て、浜スタでぼろ負けして。あとは未練たらしい誰かさんに駅のホームでブチ切れてみたり(その後やたら必死でフォロー継続されてるけど、あたしゃもう知らんよ)、仕事の関係で新しい飲み友達(おっちゃん)ができたりです。新しいのみ友達は昔いた会社で大好きだったおっちゃんのお友達でもあり、5月に3人で飲むことになりました。
家でゆっくりギターを触る時間がないので細切れにしか作ってないけど、外道みたいな曲ができてどうしたもんかなー、とか、宇宙兄弟というアニメが面白くて録画したの何回も何回も見てる、とか、2年位前に治療した歯がしょちゅう痛むのを診てもらったけどどうやら歯を食いしばる癖があると言われたとか、そんなんですがそれなりに平和にやっちょります。

最近一番面白かったのは、お昼休み株価の話になって会社の若い子に禿鷹ファンドがからんでんじゃないの?って言ったら「なんですかソフトバンクですか?」って何言ってんだってよくきいたら、ハゲ=孫さん、鷹=ホークスという、何とも発想力豊かな若い衆だねって話です。

silly_joker at 00:09|Permalink

April 05, 2012

心変わり

春だけど、女心と秋の空。
開幕からこっち、すっかり中畑監督と新しい親会社のファンになりました。

昨日暴風で試合中止になったため今日がホーム開幕でした。浜スタ・関内駅にはまだ行っていないけれど、ニュースで知る限りでは次々とファンを喜ばせ盛り上げる仕掛けを繰り出してくるDeNA。誰の目にも明らかに「楽しみ」が増えている。例えば関内駅。今まで何があったかな〜と考えると電車の発車音が燃える星になった位だったのに、今やその外観はどどーんとベイスターズ仕様になったみたい。関内だけでなく川崎や横浜の駅構内にも中畑清人形が設置され、それら駅を利用している人に聞く限りではかなり目につく模様。浜スタ外周にはマリスタみたいにベイスターズショップが建設され、ボビーローズや尚典が1日店長(それぞれ30分だけどね!)してみたり。ローズVS佐々木の対戦も。
もちろん球場に足を運ぶファンが増えれば収入が増えるわけだから、赤字が当たり前の球団経営を少しでも改善するための策と言えばそれまで。でも、メインの業態がエンタテインメント系だけあってか、DeNA社の対応は素早い。的確。…前の親会社の時は…ウルトラマンが球場に来てたっけか。

そして中畑監督。TVKで中継見ていた限りではもうずっと立ちっぱなし。横で友利も立ちっぱなし(白髪頭になってた!)。ベンチも声出てる。代打出す出す。ちょーアグレッシブ。そんなベンチをTVKも中継しまくる。打席映さなくていいよ!と思う位、ずっとベンチを見ていたかったわ。見切れる高木(豊)ヘッドコーチに山下さん。あ、高木も山下も1軍2軍にいるね。今気づいた。一軍は和彦コーチ。
なんだろう、今までのベンチと違う。今日は話にならない負け方をしたけれど、こんちくしょう!とか負けねーぞ!とか、そういうのが伝わってくる。そりゃあTVKもベンチ狙うわ。清と言えば初芝だったけれど、今では初芝と中畑が同じくらいの位置にいるわ。私の中で。

広島のように大がかりなインフラ整備はできなくても、今の浜スタは限りなくボールパークと言える気がする。わくわくする。わざわざ行きたくなる。こんな気持ちにさせてくれたDeNA池田さんと中畑監督に心からラブ!な今日この頃です。

silly_joker at 00:31|Permalink

April 01, 2012

住む家さがし

つくづく投資用物件と言うのは気軽に買えるもんだなと思います。自分で住む気がちゃんちゃらないので、場所と設備と値引き率(笑)で気軽に買っちゃえる。ほんで2個目はやっぱり場所と設備と値引き率(けっきょくこれが一番大きい)のよいのを出してきたので、ローン通ったら買うよって言ったら転職1年目なのに通っちゃって買ったです。

今は自分が住むとこ探そうとしてるんだけど、いざ自分が住むとなるとなかなか決められません。今日内見したとこ、ルーフバルコニーが8平米位あって、採光とか風通しとかは最高だったけど、ルーフバルコニーが8平米あるということはその分居室の専有面積が狭くなるわけで、さらに最上階のせいと言っていたがLDKにやたらと梁が出ているのが気に食わんかったです。地の利のある場所なので、ほどほど良かったんだけどね〜。
今よんちぇんまんの借金なので、次のローンはちょっと厳しいかな?と思って2千万ちょいの中古探してるんだけど、とりあえずダミーで申し込みしてみてどんくらい借りられるかを探ってみましょうということになりました。また書類書くのやだな。

で、ふと思い出したのが、こないだの復興ジャンボ宝くじ。まだチェックしてないじゃん。何億当たってるかな!?どんなんでも即金で買えるわね。まあ住めば都って言うしね。そしたら地元にこだわらず、いい感じの下町に買おうと思います。

silly_joker at 23:36|Permalink