July 03, 2007

ポンコツ車、車検通らず

9eab7a8d.jpeg去年までのお気持ち程度の健康診断とは異なる、至れり尽くせりの健診を受けて参りました。そして到着した診断票、恐れていた通りの結果が冷酷にも明確に記してあり、さすがにちょっとへこみました。診断中に言われた通り、子宮筋腫と乳房のしこりとあと赤血球だの白血球だのの数値異常。婦人科系は覚悟していたのですが血液異常は悲しいわ。
困った時にはとりあえずかかりつけ医に相談、ということで、近所の婦人科へ。なんと9年振りでしたよ。カルテがとってあってびっくり。先生にあの頃はお姫様みたいだったのにねぇとしみじみ言われがっくり。
なんでも、妊娠出産という自然の摂理に則った動物的なイベントを適切な年齢で行わないことの多い現代女性は、大方子宮筋腫もってるんだってさ。セックスしてるだけじゃだめみた〜い。とりあえずエコーしてもらって、卵巣の腫瘍まで疑われた私は紹介状をもらいでっかい病院でMRIです。ウコン博士の娘さんが進めてくれた通り、ウコンちゃんと飲むべ。

silly_joker at 01:10│