July 12, 2007

大人の階段を登る

a3ed621a.JPG新装開店した徒歩20分の場所にある病院へ行ってきました。白髭のS先生は紹介状書いてくれた先生オススメだけあってとても良い先生で一安心。下半身おっぴろげ〜でカーテンされるのが嫌いだから、GEのお高いエコーで中を見てもらっている間いつも通りアメリカ式に一緒に画面を見ていましたが、卵巣が黒く写る時点で中になんか入っているのだそう。なんだよ最初から駄目じゃ〜ん。ということで来週の輪切り画像診断(MRIとも言う)の予約を取ってきました。これで筋腫の場所と状態、卵巣の中になにが詰まっているのかがわかるようです。子宮筋腫は勉強をしたので不安はありませんが、卵巣嚢腫はなんもわからんのでこれからお勉強。とにかく大人になったら婦人科検診毎年受けるべきね、と、啓蒙活動に邁進する決意を固めました。
帰り道、メインバンクの支店に寄って積み立て投信の説明を聞いてきました。あれこれ1時間。じゃぁこれ買うわ!って話になったら統合前別銀行だった支店なので申し込めなかったよ!残念!!

silly_joker at 00:25│