July 31, 2007

傘がない

de89ad74.gif都会では自殺する若者が増えていると陽水が歌ってから何十年経ったか知りませんが、私は投票に行った帰りに豪雨に打たれ開き直ってるんるん環七を歩いていました。途中コンビニで傘買おうかなとも思ったけど、全身ぬれねずみでお店に入るのも悪いなぁと思って傘買わずに帰ってきちゃった。久し振りに大雨でずぶ濡れたわ。大雪とか大雨は結構好きです。雷鳴らなきゃ楽しいんだけど!

さて、そんなこんなで今日は腹切り日を決めてきました。お盆も真っ只中の13日に切腹です。東京のお盆は7月に終わってるし、大好きなおばあちゃんは栃木の人なので、現に帰ってきて手伝ってくれるだろうし、まいっかーと思って。2週間弱の入院です。差額ベッド代払って個室に入ろうと思っていましたが、1日なななんと2万円オーバーの豪華部屋しかなかったため、4人部屋にしました。ちぇ!術後はタバコを吸いたくて一生懸命喫煙所まで歩くだろうから、回復は早いと勝手に思ってます。面倒くさいけど楽しみになってきた。今は帝王切開で4人も5人も産む人もいるんだってさ!気楽に行こうぜ、と思いましたですよ。

silly_joker at 00:27│