August 19, 2007

病室便り 4

e9e3f93c.jpgおはようございます。昨晩は看護士さんの見回りを2度ほど嘘寝でクリア(23時と1時)したバチが当たったのか、うとうとしても30分おきに咳こんでしまい激痛で起きる!を繰り返したため、どんより眠い朝7時です。
昨日は前の会社のタバコ仲間や月末に私のお腹を切ってくれた先生に赤ちゃんを取り上げられる予定の近所の友達、10年ぶりの中学時代の友人夫婦などが来てくれ、賑やかな1日でした。お腹切ると体力がたっと落ちるという噂を実感しまくって毎日不安と戦ってますが、こうして旧交を深めたり友人の思いやりに触れると、なんだか手術も悪くないなと思います。何より、4ヵ月の赤ちゃんと同じくらいの大きさになった腫瘍はもうないんだもんね。相当頑張って、半年後・1年後にはライブできるだけの体力を取り戻さなきゃだわ。

さて、そんな私が昨日気付いたこと。左手の爪が伸びています!!弦押さえるのにいつも深爪ギリギリに切っているから、なんか新鮮。


silly_joker at 07:23│