August 22, 2007

病室便り 最終号

0a206079.jpg入院11日目・術後9日目の本日は入院前の予定より1日早い退院日です。昨日夕刻の検診時、主治医が傷や経膣で中を診て、あ〜いいねうんいいね!といいねを連発してくれましたので大安心。退院後は運動は様子をみながらやりなさい、2、3日して大丈夫そうなら浴槽に浸かってもOK、性交は無理しなければいつでもいいよ!との指示でした。あらためていいドクターに担当してもらえたなぁと、感無量。お腹は4層になっているのだそう。脂肪、筋肉、腹膜とあといっこ。今は脂肪だけがくっついている状態らしいです。なので傷が痛いのは他の層がついていくにしたがって減るのですね。

たかが11日の入院生活でしたが、色んなことがありました。沢山の友人がお見舞いに来てくれました。素敵なお友達もできました。あんなに退院したかったのに、いざ決まるとちょっぴり寂しいのはなぜかしらん?

今日も暑くなりそうです。


silly_joker at 07:24│