September 01, 2007

ただいまざんす

492b705e.jpeg我本日帰京せり。実家に帰った日に比べて徐々にではありますが体が楽になっていると思われます。日にち薬。ぼちぼち元気にやっております。

さて、ここ数日のトピックと言えば古携帯が壊れたこと!友達から飲み会のお誘いのメールを貰い、流石に電車に揺られお出かけは無理っぽいのでごめんなさいメールを返信、したつもりが電源が落ちており。電源をONにしようとしてもちっとも立ち上がらない状態に。5分10分電源ボタンを押し続けるとたまに入るので電話をかけてみるとまた電源OFF。かかってきた電話に出て通話状態になった途端に電源OFFでおっぱっぴー。
なので今日帰ってから一番近所のショップに出かけ、あーだこーだお姉さんにお手数をかけ修理に出してきました。何しろ何か行動を起こすたんびに電源が落ちるので、代替機へのデータの転送が一筋縄に行きませんでしたがお姉さんと店長さんの努力の賜物、どうにかデータ移行完了。入院中に知り合った人の連絡先とかどうしても救出したいデータが吸い出せたので助かりました。代替機の色がゴールドでちょっとにこにこ。
ついでに入院していた病院で昨日出産した友達と、私が入院中一緒にお食事していたご年配のご婦人を見舞い、悪患者仲間と晩御飯を食べてきました。実家近所の元看護師さんに自転車に乗ってはいけません!と厳重に注意された(銀行へ家賃振込みに自転車で行ったのを見られていた私)にも関わらず長時間自転車に乗ってしまったので今とてもお腹が痛いです。専門家の言うことは聞いとくもんです。また数日は大人しくしてます。

silly_joker at 22:14│