October 16, 2007

エストロゲン情報

80b34414.GIF有閑倶楽部見た〜?なんか微妙〜。美童が変〜。でも男山が出たから来週も見るんだほい。

相変わらずじぇんじぇん会社に行けませんので、色々調べたり考えたりしてはたと思いついた。この疲れやすい・だるい・めまい立ちくらみという症状は不定愁訴いわゆる更年期障害と同じなのではないじゃろか。そんでシステム的にどうして更年期障害が起きるかを追加調査しましたところ、卵巣が出すエストロゲン(女性ホルモン)というホルモンが足りないと上記の症状が起こるらしいと判明です。
ということで、術後の報告にも行っていなかったこともありかかりつけ医にお出かけ。ちょー近所。先生とあれこれひとしきり話して、ホルモン剤の投与ってあり?と聞きましたところ、卵巣を摘出したわけじゃないから、まったくもって必要ないとのことでした。でも正常組織を一部腫瘍と一緒に切り取っているわけだから、機能が多少落ちるのは仕方ないそうな。ここでも慣れるまで我慢しなって言われたさ!

必要ないと言ってもらえるのはありがたいのですがやっぱし体調悪いので、エストロゲンと似た働きをするともっぱら噂のイソフラボンを摂取すべく豆乳を買って参りました。しばらく飲むベー。引き続きサプリメントなどの情報を収集する所存です。

silly_joker at 23:23│