February 18, 2010

僕のギターちゃんの入院予約

85b7630a.jpgこないだスタジオで早い曲ずんずくしてる時ネック側のストラップのネジがばびゅーんと飛びました。そりゃもうびっくり。ギター落ちなくてよかった!歌が佳境に入ってなくてよかった!!
配線も長年ほったらかしーなので、お昼休みにインターネッツ君によさげなラボを探してもらい電話してみました。車検的に見て下さいと。部品の交換も必要だったらして下さいと。部品純正はあるんか?ないんか?知らんけど(カスタムライトは普通のレスポールに比べて微妙にボディが薄いのです)なんでもいいんで悪いとこ全部直して下さいと。ところで10万で足りますか?って聞いたらそんなかかりませんよ!と笑われました。

シールドも多分下倉オリジナルのやつが接触悪いっぽいし、もしかするとDS2も変なのかもしれないし、でもなんかよくわからない私なので困ります。前ギタリストと付き合ってた時は何も言わんのにちょっと待っててとか言って車に工具取りに行ってあーじゃねこーじゃね言ってパーツ買って来てなんかしてくれてたけどさーボーカリストは何もしてくれませんのよー腹減ったとか言うだけーむきーーあとボスのオーバードライブ借りパクしたの誰だー返せー!ディストーションだけじゃ無理な気がしなくもない大人になった私なのです。うちのリードさんはマーシャルのガバナーというマニアックな歪みなのでやっぱり私はBOSSのコンパクトで黄色いんかオレンジのかでいきたいと思うです。

閑話休題。ということで、ギターを週末に入院させることにしました。元気になって帰っておくれ。いっそテレキャスとか使ってみちゃう〜?とかよろしくないことも考えてますけどやっぱテレキャスは無理な気がします。軽いけどね。

silly_joker at 00:50│