May 31, 2006

最近のこすちゃ(2006-05)

みなさまお久しぶりです。
最近はすっかりメモも取らなくなりましたが、ふにふにと通っております。

前のエントリから一年余り、Cos-Chaオープンから3年になりましたが、せっかくなのでこのお店の近況でも書いてみようかと思います。

まず、相変わらず何かと厳しいお店のようです。イヌ様が辞めた頃からお店の人事に関する黒い噂は絶えませんが、相変わらずなのかもしれませんね。優秀に育った方が他の店に(その人を気に入った常連客さんと共に)流出してしまうことと、そういうのも排除して意向を貫くのと、どちらが経営に有利なのかは畑が違う私にはよく分かりません。

さて、ちょうど真下にあるエントリと比べると、今でも残っているWRさんは、かなめさんとさやさんぐらいでしょうか。「いきなり新人指導担当になってしまった」さやさん、「ツインテールの新人さん」なんて書き方をされていたかなめさん、このお二方が今このお店を引っ張っています。


メニューについては、相変わらずカプチーノ+ケーキぐらいしか頼まないのでよく分かりませんが、やはりかぷち一杯700円というのは高いのかもしれません。でも、よく本読んだりノート開いて仕事してたりする立場からすると、場所代としてはこんなものだと思っています。何より、メニュー単価の高さは自分のような単価の低いお客のせいというのは自覚していますし。


コスプレ系イベントウィークも相変わらず波があります。ここしばらくはほとんど行われてないですね。単なる露出系(水着等)はどうでもよいので、クラシックメイドたまにはやってくださいお願いします。

----
あーん。
悪いとこだけ書いたらだめですね。

相変わらず、不思議なマターリ空間という所は変わっていないです。WRさんたちは頑張っているし、自分が求めているものからはまだ外れていません。最近定着したお遊び系メニューも、人が楽しんでいるのを見るのが好きなのでこれはこれで良いです。何が好きというわけではなく、空気を気に入っているので良いところを書くのが難しいんです。ごめんなさいね。

結局の所、くるくると頑張っている方を眺めているのが好きなので、あとはたまに変な……もとい、楽しい落書きをしてくれるカプチーノがあれば言うことは特にありません。多分無くなるまで通う気がします。



そんな感じで、また気が向いたら何か書きます。

この記事へのトラックバックURL