2014年12月25日

ZIPPO 新作 つづき

続きのリンクが機能してないみたいなんで
追記をば。



裏はこんな感じ。
小さくてわかりませんね(苦笑


今回のテーマは 「お守り」「魔除け」 ということで

中央に、「聖人ベネディクト」のメダイを配して
上蓋にはクロスと黒いオニキス、赤いルビー
上蓋サイドにもルビー。

裏面にはラテン語で
memento mori: 自分が(いつか)必ず死ぬことを忘れるな」という意味の警句
carpe diem: 今日を摘み取れ 、「今この瞬間を楽しめ」「今という時を大切に使え」
in spiritu et beritate
proba fortitudine : 魂と真実において 勇気を示せ

という警句やことわざを打刻して お守り、魔除け的な意味合いを強く出してみました。
無事の完成まで中々、大変でございました。

ちなみに、今回 自分用にもひとつ作りましたが、他2つとは微妙に変えて
作ってたりします。よりダークな仕様で裏面のラテン語の文も変えたりしてます。



DSC_0265DSC_0272

なにはともあれ、持つ人の
魔を祓い、悪事から遠ざけ、情熱と精神の安定をもたらし
成功と勝利をもたらさんことを 願います。

なんて、ね♩



silver16_dokodemodoa at 09:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)創作 | 趣味

2014年12月24日

ZIPPO 新作完成。

久々に新作。
しかも3個の同時進行。

ずいぶんと時間がかかりました、が
なんとか今年中に完成です!

http://livedoor.blogimg.jp/silver16_dokodemodoa/imgs/5/7/5761fbaa.jpg" title="DSC_0271" target="_blank">DSC_0271
続きを読む

silver16_dokodemodoa at 13:26|PermalinkComments(2)TrackBack(0)創作 | 趣味

2014年08月21日

冒険号 ステッカーチューン

あらたなシエラくんに
雰囲気のあるステッカーを
貼ってみました。

アウトドアブランドステッカーと
オールドスタイルなフィッシング
ブランドのステッカー。

中々 雰囲気でしょ♪DSC_0226~01
DSC_0225~01


silver16_dokodemodoa at 17:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)道具いじり 

2014年08月17日

あらたな冒険号。

急な話ですが。
前のシエラくんから あらたなシエラくんに
交代しました。
前より1年年式は古かったりします。
JB32WからJB31Wになりました。

外観的には劇的に綺麗になりました。

休み中はチマチマと前と同じように
釣り仕様に弄ってました。
ロッドホルダーとかとかとか、ね。
DSC_0224
あとは雰囲気のあるステッカーを
貼りましょうかね。


silver16_dokodemodoa at 12:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)道具いじり 

2014年06月30日

道北の幻 イトウ 2014 6月編

週末に用事が入ったり
中々、行けてませんが
それでも3回ほど無理矢理釣行。

シーズン最初は綺麗な景色の中で
振りたくて、やっぱり朱鞠内湖。

次は道北の大河、本流でと。

DSC_0213~01

続きはこちら↓続きを読む

silver16_dokodemodoa at 09:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おさかな 

2014年04月05日

春 それぞれの旅立ち 

春は新たな始まりの季節。


DSC_0201



頑張れ 頑張れ。

ファイティングポーズとって頑張りな。



旅立つキミに。

silver16_dokodemodoa at 17:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Treasure 

E-11BLASTER

ついでに消えてた動画をもう一つ

スター・ウォーズより。帝国軍のブラスター
ANHタイプとROTJタイプ。

音源ユニット組み込みで銃口は発光させてみました。

撮影状況悪くて音がしょぼいですね(苦笑




silver16_dokodemodoa at 11:56|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BLASTER 

Elfin Knights Project製 M2019 BLAST-PISTOL

前にアップした動画が消えていたので
改めてアップしました。

ブレードランナーのデッカードブラスター

Elfin Knights Project製 M2019 BLAST-PISTOL
仮面ライダー電王 音源ユニット組み込みバージョン。



silver16_dokodemodoa at 11:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)BLASTER 

2013年11月27日

道北の幻 2013 シュマリラストシュート

今週は出張なんで 最終日に
間に合わないなってんで
日曜日に釣行!

いきなりの寝坊で出遅れて
9時からシュート。

大分増水してて前浜は場所が
限られてました。

でもこの時期にしては珍しく
朝から天気が良くて、快適。

いつも通りの沈黙の修行が続きます(苦笑

お昼のサイレンを聞きながら
鍋焼うどんとエスプレッソで昼食。
あぁ〜、温かいモノで幸せを感じるわ(笑

14時位に「ググン」っと軽めのアタリ
ウグイ君かな? 手元まで寄せたら
チビッ子アメマス。

んー、本命には中々、会えないなぁ。。

15時過ぎまで振り倒しましたが
ドラマは起きず 終了〜

今年のシュマリはこれにて終了〜
あとは北の本流筋で最後の勝負だな

全然懲りない お馬鹿ちゃん(笑

DSC_0186~01

DSC_0180~01

silver16_dokodemodoa at 10:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おさかな 

2013年11月22日

アンティークなステッカー

その昔、海外旅行でホテルとかで
貰えたノベルティのステッカー
古いトランクなんかに貼ってあって
カッコいいな、と思ってました。

当時の復刻版のステッカーを
出張用のトランクに貼ってみました。

DSC_0179~01






中々、雰囲気良し♪

silver16_dokodemodoa at 19:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)趣味 

2013年11月21日

このCMカッコイイよね。

某トヨタのSAIのCM。
ご存知の方も多いでしょうが、これがまた
やたらとカッコいい。




「柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君」
与謝野晶子の歌集の一篇ですが

CMの雰囲気というか、真木よう子さんの雰囲気というか
なんかステキです。

んで。
「口説きなさいってこと」は
「口説きなSAIってこと」にかけてる気がするのは
オイラだけじゃないはず。。。


silver16_dokodemodoa at 18:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2013年11月18日

道北の幻 2013 凍てつく朝の熱き思い

北の大地では、先日雪が降りました。

何日か暖かい日が続き 降った雪は
ほぼとけました。

幻の大物は雪が降ってからが勝負だと
歴代の大物を釣り上げた方々が口にしてます。

勝負はこれから と、北の大地に向かいます。

春に比べて夜明けは随分と遅く
水辺に立ったのは6時くらい。

草木には霜がつき 足元の薄氷を踏みながら
キャストを繰り返す。何度も何度も。

ほんの一瞬、水面の雰囲気が変わる。
言葉でうまく伝えられないけど
「出そう」なカンジがあったんだけど

ドラマは起きずに終了(苦笑

キリキリと冷えきった空気の中の
緊張感も中々、良かったかな。

めっちゃ寒いけど、ね(苦笑

DSC_0178~01




silver16_dokodemodoa at 11:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おさかな 

2013年11月17日

休日の調理実習。

と、言うより
気紛れに料理です。

お腹空いて パスタでも茹でましょうかね、
とキッチンでチョロチョロしてたら
昨日の晩御飯の鮭発見!
きキャベツとレタスとタマネギとニンジンを
適当に切って 鮭の身ほぐして ついでにカニカマ
もほぐして。パスタの茹で上がり直前に
切ってあった野菜を鍋に投入して 火を通して
パスタごと湯ぎりしたら またもとの鍋に戻して
鮭とカニカマ投入!
塩胡椒で味を整えて マヨネーズ投入!
混ぜ混ぜしめ完成! 黒胡椒を効かすと なお良し!


DSC_0176~01
DSC_0177~01


もうひとつは
缶詰おつまみレシピの 軍艦コンビーフ。
器にマッシュポテトひいて、その上に
コンビーフをそのままドーン(笑

オーブンで焼き色が付くくらい加熱して
完成! 超簡単。

コンビーフを崩しながらポテトと一緒に
食べるという。
お勧めは「粒マスタード」らしいけど
カラシマヨネーズでもケチャップでも
ソースでも お好みで〜


こりゃ、酒のツマミだわね(笑

silver16_dokodemodoa at 16:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常 

2013年11月05日

道北の幻 2013 病み上がり釣行

出張続きで身体が弱ってたのか
連休前から風邪引き。

一度くらいロッドを振りたくて
病み上がりで突撃!

病み上がりなんで手加減して
夜明けから昼のサイレンまで(苦笑

DSC_0174~01 DSC_0175~01

続きを読む

silver16_dokodemodoa at 09:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)おさかな 

2013年10月30日

手動加圧式濃縮珈琲抽出機

電気不要の超小型エスプレッソマシン
正式名称ハンドプレッソ。

この前の型式は
カフェポッドと呼ばれる
カートリッジしか使えなかったんですが
新たにコーヒー粉でも抽出が
できるタイプになりました。

一回に抽出出来るのが40mlなんで
がぶ飲みは出来ませんが

ハンドポンプによる加圧式の
エスプレッソは 中々旨い!

お外で美味しいエスプレッソが
飲みたくて購入です。

DSC_0170~01

silver16_dokodemodoa at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)道具いじり