今回はハイネ祭りだったのにビックリ。先週に引き続きこんなにしゃべるなんて!そして思った以上にフランクなフェイスでした。アスランが、ちょっとなかなか引き気味?w アスランやタリア艦長より背が高いし、ミゲルより出番もセリフも多くって、よかったねぇレボレボ。
 
それにしてもハイネのセリフから、ファーストネームで呼ぶのがザフトパイロットとして基本らしい。(えー、そうなのかw)そしてルナマリアとの会話。
「オレは今まで軍本部だよ。この間の開戦時の防衛線にも出てたぜ」
うむうむ!激しくうなずいたであります!先日も話した10話のデュランダル議長とアスランの会話の中で、モニターにバッチリ写りこんでいたぁぁ!恐るべし!オレンジのグフ。でもいつまで一緒にいられるのかな。きっとどこかで抜けてくよなぁ・・ハイネ。
「ま、今日からこのメンバーが仲間ってことだ。息を合わせてバッチリいこうぜ!」
「戦いたくないっか、オーブとは。じゃお前、どことなら戦いたい?・・あ、やっぱり?おれも。そういうことだろ?割り切れよ。今は戦争でオレたちは軍人なんだからさ。でないと死ぬぞ」 
 
さて先週のシンとステラにドキドキしたわけですが、今週は早くも気持ちが離れちゃいました。だってステラ、メンテ受けてこの前のあれなかった事になってますから・・。orz 瓶に大切に欠片を入れておいたシンとは対照的に、足に巻いてもらったハンカチポイって・・。あらららら、あんなに誰かに持っていかれるの嫌がっていたのに。いつの時代も強化人間は悲しき運命なのか。今後きっとシンを思い出す日が来るのでしょうが、どのタイミングだろう。なにやら怖い・・。
 
そして今日はネオがいっぱいしゃべったなと。ステラの髪をなでなでするのはもうお約束なのか。「我ながら悪いおじさんになった気がするよ」って、ネオはおじさんなのか!?(えー)
「記憶ってのはあったほうが幸せなのか。ない方が幸せなのか・・時々考えてしまうな」
これも意味深・・。フラガだとするなら過去を知ってるのか、はたまた知らずにいるのか。ネオがフラガのなにかだとして顔だけフラガだったとしたら、マリューは顔がフラガのネオを撃たなきゃいけない時が来るのかも。だとすればまるでハガレンのエドの様な苦しみを味わうのか。あるいはそこまで読んだ議長の罠だったり?そっちで潰しあえってな具合に・・。暗がりに唇だけ動いてるネオの表情とセリフで、あれこれと妄想が渦巻いたお得なシーンでした。 
 
連合軍となったオーブと戦う事になったアスラン。気持ちはどんよりですなぁ。不本意ながらもオーブ軍と交戦。ミネルバがタンホイザ「ってーーーっ!」ってやった瞬間フリーダム降臨!!すげー、なんかカッコいいぞぉぉぉぉ。やっぱり種運命の主役殺し!キラ。いいとこ全部持ってくなぁ。でもやっぱりカッコよかった。カガリも登場するっぽいし、来週がまたまた気になります。
 
細かく気になった所。ミリアリアがしゃべったぁぁー!戦場カメラマンとはこれまた危険なお仕事してます。スエズ増援情報にいち早く動いてました。ってことはフリーダム登場もバッチリ見てるって事か。がむばれミリ〜!そしてトダカ一佐もいっぱい登場しました。ユウナの嫌味とおバカっぷりにもひたすら耐える男です。おっちゃん!またまた高感度アップだよぉ。そしてバカボン総司令官ユウナ、お食事中の時間帯にはふさわしくないシーンが・・。orz あんたの名付けた作戦名・・なんて?なんて?w そしてハイネのパイロットスーツ。そこもオレンジかぁ。もうカラフルすぎてユニクロかぃ!
 
とにかくまぁ、見どころ満載でまた来週が楽しみになりました。最後CMのZの迫力ある映像、おあああっってなったし。私の瞳孔、ぐわっと開いたかも。らくがきんちょのCMも地味に記憶に残るなぁ。w