デュランダル議長がここに来て一気に黒の親玉確定。いやはや番組当初から怪しい怪しいとは思ってましたが、これでスッキリ!スッキリ! アスランよ、この先一体どうする?どうなる?
 
偽ラクスを本物としてすりかえる陰謀。やっぱり議長指示の元で着々と・・。悪玉に浸る議長の姿がこれからいっぱい見られるのかな?騒ぎになる前に取り押さえたいって、そりゃバラされたら信用ガタガタですなぁ。「あのやさしいラクス・クライン」と呼ばれていたミーア。やさしいと言われてるわりになにやらめちゃめちゃ目つきが悪いですけど・・。そして駄目押しの一言。
「・・だが、奴らが離れたと言うのは幸いか。ラクス・クライン、そしてキラ・ヤマト」
 
ルナマリアはやっぱり艦長命令でスパイな行動をとっていた模様。というか議長命令だったっぽい。タリア艦長もフェイスとはいえ所詮は彼の管轄下なのですな。偽ラクスに呆れながらも、やっぱりまだちゃんと繋がっていたのか。(ちっ)それにしてもあの尾行に気付かないアスランもいかがなものかとまた思い出してみたり。w
 
ルナマリアはなにかしら疑問を抱き始めていたようですが、アスランの嫌疑が晴れたからちょっと安心した感も見受けられ。でもそんなに簡単に忘れらるような会話でもないのに・・。
「とにかくご苦労様。この件はこれで終了よ。いいわね。モニターした内容もこの部屋を出たら忘れてちょうだい」
「御指示通りに致します」
 
先週シャトルを奪ったラクスとバルトフェルド。用意周到にちゃんと船が待ってたなんて!一体クルーは今までどこでどうしていたんだろ。集合かけられてちゃんと集まるなんて!さすがは本物ラクス・クラインの力、恐るべし!
 
ネオはジブリールに説教をくどくど貰ってました。小瓶にたった1匹の魚がなにやらネオ自身を表しているようで・・。現場は辛いよ。orz 
「だが目的は達っせられなければならないのだよ。全ての命令は必要だから出ているのだ。遊びでやっているわけでははない。・・わかっているというのならさっさとやり遂げてくれないかね、言われた通りのことを。でないとこちらの計画もみな狂う」
 
ステラは今週もまだ縛られてるのね・・。ネオを呼ぶステラがなにやら悲しくそして切ない。皮肉にも元気にしてあげるにはネオの所のメンテナンスルームへ戻すしかないのかも。でも議長命令で連れて行かれる模様。ずっと縛ったまま行くのか・・。orz
 
記憶を消去されたはずのアウルもなにか大事な事を忘れてる気がするらしい。ステラがいない違和感を感じてます。アウルにも悲しみを教えてやっておくれよ。(泣) ネオもステラを気にしてるあたり、やっぱりステラの存在は大きかったんだなと。
「弔い合戦・・にもならんがな、ステラ。だが今日こそあの船を撃つ!」
 
細かく気になった所。ラクスに本当にそっくりだったとの議長への報告。そりゃ本家本元だし。w カガリを諭すキラ。やっぱり風呂でのラクスとの会話は全部バッチリ聞いてた模様。w ディアッカはミリアリアにさくっと振られてたなんて、理解のない男だったのだろうか。でも最終的に丸く収まるとかありそうで嫌かも。(おいw) トダカ一佐は忍の一字。アホな上司に耐えるってほんと大変。握りこぶしに力をこめ、今日も今日とて耐えて頑張ってます。
「御命令とあらば、やるのが我々の仕事です」
 
今日は出撃シーンがこれでもか!ってくらいありました。ケロロの言う通りやっぱりあのシーンは大事でありますな。あれなくして、ガンダムとは言えないでしょう。来週はもちろんMS戦満載な予感。でもタイトルが意味深で怖い・・。(ドキドキ)
 

 
ステラかわいいよステラ