先週がしょぼ〜ん・・だっただけに、今回のバトルは熱かったです!いよいよ役者が揃ったって感じでしょうか。
 
しょっぱなから続きのシンvsカガリ。ビームを弾きました。さすがは金ピカ御本尊様。因果応報ちっくなビーム返し。あれが噂のミラーコーティング。でもやっぱり至近距離での攻撃では辛いらしい。結局シンには守ってくれたムラサメも撃破されるし、痛いとこ突かれるセリフ吐かれてるし、御本尊様の成金っぷり・・意外に効果なし。orz

シン:「大した腕もないくせに」
 
しかーーし!またもやあの男登場。というか完全にレボレボはキラのBGMなのね・・。でもあの登場にはもう驚かないです。結構、パターン化してるんで不思議と慣れました。w
 
シンとキラの直接対決は迫力ありました。相手が相手だとシンの気迫も違います。半端じゃないモン同士なんで動きが速くてよくわかりません。まぁ・・私の場合、ゆっくりでも怪しいんだけど。(ふっ) これは次回が見どころかと。
 
シン:「これがビームだったら、もう終わってるってそういいたいのかよ!あんたは!」
 
そしてそして出たー、ジェットストリームアタックぅぅーー!まぁ、やるんじゃないかとうすうすみんな思ってたでしょうが、ほんとにやっちゃっいました。ファーストのように次回から1人ずつ減っていくななんて事・・ハッ!不吉な!でもAAサイドだからみんな乗り切りそうな気も。何てったって不可能を可能にする男が加わったようだし。w
 
それにしても何気にオクレ声よ、おかえり〜。こんな所に憑依して再登場とは!オクレの分も生きてしゃべってオクレ!(ベタなw) 独眼流ヒルダってタルホだったりホークアイだったり?結構姉御キャラな声らしい。何であの3人はあんなにラクスに忠誠心があるのだろ。光のキラキラ具合もピンクで統一ってどうなのよ。えらい主従関係な気が。w 
 
細かく気になった所。
アスランよ、これがお前の運命か・・。自分で選んでる風にも見えるけど・・巧妙〜に選ばされてる感がするのは私だけだろうか。ラクスの力、相変わらず恐るべし!でもメイリンに抱えてもらってやっと立ってたアスランに、いきなしジャスティス搭乗は酷な気が・・。こっちも不可能を可能に?
 
解放されたネオ。何かもう、ここに来てどーでもよくなった自分に気付いてしまいました。記憶戻ってても、正直そんなに感激もなく・・。もっと何かドラマがあると思ったんだけどなぁ。次回の二人の展開がしょぼかったら、本当に「ちぇっ」って言っちゃいそうで辛いです。
 
ネオ:「すまんな、余計な事して。でもオレあのミネルバって船嫌いでね。大丈夫あんたらは勝てるさ。何たってオレは不可能を可能にする男だからな」
 
邪魔者扱いされるルナマリア。男同士の真剣勝負はわかるけど、キッパリ邪魔って言われちゃ立つ瀬ない気が・・。
レイ:「気を散らせばシンが負ける。今のアイツにお前は邪魔だ」
 
アスランと一緒、メイリン。健気なのはわかる。かわいいのもわかる。でもでもアスランはその思いに応えるつもりありやなしや?何か、罪作りな気がしてなりません。
 
キラ、レイに亡霊呼ばわり。ほんとにまぁゾンビのごとき生命力で・・。次回はもう1人の亡霊?アスラン登場。ますます拍車がかかりそう。シンがぶっこわれませんように・・。
レイ:「あれは亡霊だ。今度こそ沈める」
シン:「ああ」
 
次回はますますMS戦が盛り上がる〜。ネオとマリューも一応何かがあるっぽい。そして今度はカガリが電波ジャック?話が残り少ないので内容も特濃で願いたい!!
 
 
 


機動戦士ガンダムSEED DESTINY~GENERATION of C.E.~


第3次スーパーロボット大戦α -終焉の銀河へ-