今日も今日とて大感動〜♪ アネモネの「ドミニクー!!!!」大絶叫で奇跡が起きましたね。あの瞬間、震えました。もう呼び合う二人に号泣です。こんなに感動満載な急激落下見たことありませんよ(笑)。

あぁ、よかった。救われてよかった。報われてよかった。アネモネの花が咲いていてよかった。素敵過ぎます!! 信じて見てきてよかったぁ。

アネモネ:「生きていたい。ドミニクと一緒に、ずっと」
ドミニク:「生きよう、一緒に」

今までアネモネは胸のうちを明かしてきませんでしたから、あの心の声は余計に切なかったですね。諦めたいけど諦めきれないドミニクへの思いや生きる事への執着。そこを受け止めるレントンとエウレカがまた泣かせますよ。色んなものを乗り越えてきた二人だから余計にぐっときました。手を繋いでかざした姿がそれを望んだ結果の二人。最後は子供達も一緒に肩を寄せ合うと。美しいですねぇ〜。

レントン:「生きよう、一緒に。この星で。みんなで生きよう」
エウレカ:「うん、みんなで」
リンク:「みんなで!」

それにしても一難去ってまた一難。デューイって躊躇なくボタンを押しますね。そのせいで奇跡の変身まで見せてくれたジ・エンドが…。アネモネ達をかばってくれるなんて最後の最後にいい奴でしたね(泣)。でもこれからどうなっちゃうんでしょうか。

細かく気になった所。
今日のガリバーはよかったです。お互いの手を引き寄せるなんて、粋な計らいしてくれちゃいますよ。今日の為にいてくれた貴重なキャラですね。

ドミニクを信じて道を譲ったホランド、私情を抑えて今やるべき事を実行するユルゲンス艦長、やっぱりカッコよかったです。

次回は、いよいよ最終回の一時間スペシャル。とうとうこの日が来ますか。楽しみだけど…やっぱり寂しい。それに一回だけの登場かと思ってましたが、予告にウィルの姿が!マーサさんに何か変化が?そしてホランドとタルホのカットが非常〜に気になります。生きてよ、一緒に!

来週どう決着がつくのか…今からも〜ぅドキドキします。

交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST
交響詩篇エウレカセブン COMPLETE BEST

交響詩篇エウレカセブン 10
交響詩篇エウレカセブン 10