「同性能の機体なら模擬戦で負け知らずな俺に分がある!!」

今回はコーラ祭りといっても過言ではなかったかと(笑)。間違いなく、運は最強だと思います!!

擬似太陽炉搭載MS19機vsガンダム4機、迎え撃つには確かに分が悪いです。しかもヴェーダのバックアップがなくなったガンダムは、身動き出来ずただ浮遊するだけの存在にー。

このときの反応がマイスターたちの個性を表してますね。生きようとする者、覚悟を決める者、諦めない者、…そして絶望する者と(笑)。

スメラギさんが準備していた予備システムで見事に復活しましたが、ヴァーチェだけ作動しなかった理由って何かあるんでしょうか。それともただの不具合?

でもまさか、動けないティエリアをかばってロックオンが負傷してしまうとは!! 出撃前のふたりの会話で不吉な予感はしてました。フェルトも(おそらくロックオンのおかげで)「柔らかくなった」ようですし、何だかこれは限りなく不吉です…。

そしてやっぱり、絹江は死亡していたんですね。沙慈がかわいそすぎました…(泣)。ラグナも何者かに殺されましたし、擬似太陽炉搭載MS残り1機は、やっぱりアイツが持ってたんでしょうかね。

リボンズを介してヴェーダのシステムを操作していたところから、裏切り者はアレハンドロと考えていいようです。ソレスタルビーイング込みで地球を手に入れる。…意外とわかりやすい野心家だったんですね。

独断で動くソレスタルビーイングがそう簡単にはさせてくれなさそうですが、次回もまだまだ混迷しそうです。

それにしても、イオリア・シュヘンベルグの真の目的、そろそろ明かされないんでしょうか。

機動戦士ガンダム00 2 機動戦士ガンダム00 3 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 1 機動戦士ガンダムOO ORIGINAL SOUND TRACK 2